まりもリウム
〜華麗なるまりもアートの世界(笑)〜



まりもリウムとは?

まりもリウム。それはアクアリウムのまりも版です。
実に分かりやすいネーミングですね。(笑)
まりも水槽やまりも本体を、楽しくコーディネイトしたものをご紹介できればと思っております。

夏仕様2002

暑くなってきましたので、まりもの器にも日よけ(よしず風)を取り付けてみました。
この日よけと敷物は、近所の100円ショップで購入した竹製の"巻きす"(巻き寿司を巻くときに使うアレ)を、
適当なところで二つに切断したものです。(つまり制作費100円)
よもやこれが巻きすとは、お釈迦様でも気が付くまい??(笑)

ビー玉とおはじきをアクセントに置いてみたりとかしてみましたが、少しは涼しげなカンジが演出(?)できていますでしょうか。


ベランダには本物のよしずを設置して、二重の暑さ対策。(撮影:2002/06/13)


ニッポンの夏というカンジですな。(^^)(撮影:2002/06/14)


小さなまりもにも。(撮影:2002/06/13)


涼しそう?(撮影:2002/06/13)


新春仕様2002

ええ、謹んで新春のお慶びを申し上げます。
新春ついでにまりも達にも新春風の装いを、ということで、こんなカンジにしてみました。
東急ハンズにてミニチュアの家や福猫、おはじきに新年風シールを購入。
それぞれをうまい具合のところに貼ったり配置したりしてできあがりです。

それではまりも共々、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

中央
ちょっとななめになってしまったかな?(撮影:2002/01/12)

寄ってみる
寄ってみました。(撮影:2002/01/12)

全景
全景です。(撮影:2002/01/12)


南海仕様2001

海外旅行など縁の無いものと思っていたきりだですが、お正月休みを利用してバリ島へ行く機会に恵まれました。
色々楽しい体験もでき、南海気分を満喫してきた訳ですが、もちろんまりも達へのお土産も忘れません。(笑)
宿泊していたホテルにほど近いクタの海岸に打ち寄せられていたサンゴと、レギャンの海岸で拾った貝殻をまりも達にプレゼント。
バックの布は、海岸で出会った土産物売りのおばちゃんから購入したものです。
まりも達も、少しは南海の雰囲気を味わってくれているでしょうか(^^)

バリ島旅行記念
バリ島旅行記念。(撮影:2001/01/16)

アップ
南海の珊瑚と北の湖のまりも、異色の組み合わせにもかかわらず、あまり違和感がありません。(撮影:2001/01/16)


X'mas仕様2000

さて、まりもリウムの記念すべき第一弾は、この「クリスマス仕様」です。
12月に入ってからというもの、どこもかしこもクリスマス一色。
それならまりももクリスマスっぽくコーディネイト(?)してみよう!と思いつき、早速東急ハンズ江坂店へ。
スパンコールと針金、そしてツリー用飾りのサンタさん、ゆきだるま、ジングルベル(?)を購入。
小さな植木蜂は、以前購入しておいたものを使用しました。
大きめのビンにそれらとまりもをうまい具合に配置して、はいできあがり。(^^)
(はじめは、まりも本体をツリーに見立てて飾り付けていこうと思ったのですが、バランスとか難しくて断念しました。(^^;))
スケールは、サンタさんの肩(?)に乗っている赤いスパンコールが直径6mmなので、それで推し量ってください(^^ゞ

ミニ植木蜂に乗せたまりもは、クリスマスツリーをイメージしているのですが、見た目はなんとなく「サボテン」みたいですね(^^;

クリスマスまりも改
ビンにも飾りをつけてみました。(撮影:2000/12/19)

クリスマスまりもアップ
少し大きく。(撮影:2000/12/14)

サンタさんどアップ
サンタさんどアップ(^^)(撮影:2000/12/14)



文責:きりだよう【舞・まりもネット】
感想等はメールまたは 掲示板にお願いします


[戻る]