【世界を革命する為に其の壱】

「少女革命ウテナ」関係のコンテンツについて

当サイト上のコンテンツ(自作による画像、及びテキスト)は、原作者集団Be-Papasの代表である
幾原邦彦氏<(C)ikuniweb since1999>による許諾を受けて公開しています。
それに伴い、転載および複製使用の一切を禁止します。
--少女革命ウテナ--(C)ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京 --(C)1999少女革命ウテナ製作委員会--




能書き

少女革命ウテナ。この作品については、私が何か言うまでもないですね。
私も放映当初は、かなりの衝撃を受けたクチです。
この感動を何かで表現したい!でも文章は苦手だし、
かといって、CGやMIDI等も得意とは言い難い。
と、いう訳で作ったのがこれらのアイコンやらカーソルです。
良かったらダウンロードしてみてくださいね。


世界を
革命するアイコン&カーソル集 (for Windows)


[READ ME!]
[ファイル名]をクリックするとダウンロードできます。
ダウンロードしたデータは、著作権の尊重を前提に、個人使用の範疇でご利用下さい。
無断転載、二次配布等の行為は有償、無償に関わらずご遠慮願います。
データの使用上、何らかの問題が発生しても、当方は一切の責任を負いかねます。
以下のファイルをダウンロードされた方は、上記に同意頂いたものとします。

[番号][作品タイトル]
[ファイル名] [登録日] [ファイルサイズ] [Icons & Cursors総数][ダウンロード数]
[作品サンプル(一部)]
[解説]

[008][世界を革命する小ネタ集]
[YK99J01.lzh] ['99/08/16] [18,912byte] [Total 15 Icons & Cursors][count]

サンプル: etc.

このファイルは、このサイト(のOSL)が初出になります。
さる方からリクエストを頂いたディオスの剣カーソルに、回転白薔薇カーソルをミックス。
回転に12コマ使用する回転薔薇カーソルを256色化するのは、一つのカーソルを256色化するのに比べ、
単純に考えても12倍の手間がかかるので、とりあえず白薔薇のみです。
あとは、以前に作った指差しカーソルの修正版などを少々。
「小ネタ集」につき、他作品のも混じっていますことをご了承下さい。


[004][世界を革命する薔薇カーソル&薔薇アイコン(256色版)]
[YK98U04.lzh] ['99/08/01] [19,329byte] [Total 18 Icons & Cursors][count]

サンプル: etc.

初出: 98/11/01 (PC-VAN Dear・アニメーション内OSL)
そういえば、これまで16色版しか作っていなかったので、256色版にも挑戦してみました。
やってみると、これも以外に難しいもので。
でも、おかげで16色版で作れなかったオレンジ色の薔薇も作れました。
背景が黒なので見えていませんが、薔薇の右下にはちゃんと茎(ツル?)が出ています。
薔薇は全部で9色(白、赤、黄、青、緑、空、黒、オレンジ、薔薇色)です。
矢印の付いた薔薇カーソルもあります。


[003][世界を革命する回転薔薇カーソル&薔薇アイコン(4種8色)]
[YK98U03.lzh] ['99/08/01] [50,922byte] [Total 32 Icons & Cursors][count]

サンプル: etc.

初出:98/10/26 (PC-VAN Dear・アニメーション内OSL)
愛用のアイコンエディタに[任意に回転]機能が付いたので、
ここぞとばかり、かねてから作りたかった回転薔薇カーソルを作成しました。
いざ作り始めてみると以外に難しく、かなりの時間と労力(?)を費やしたのを覚えています。
薔薇は全部で8色(白、赤、黄、青、緑、空、黒、薔薇色)です。
矢印の付いた薔薇カーソルもあります。


[002][世界を革命するカーソル&アイコン集(黒薔薇編もっと深く)]
[YK98U02.lzh] ['99/08/01] [7,875byte] [Total 20 Icons & Cursors][count]

サンプル: etc.

初出:98/02/25(PC-VAN Dear・アニメーション内OSL)
第1作目公開からわずか一週間後の公開。この頃はヤケに張り切ってました。
ウテナファンの方々には、これらのアイコンの説明は不要ですね。
「ウテナ」には、本当にアイコン&カーソル化しやすいアイテムが多数登場しますね。


[001][世界を革命するカーソル&アイコン集(黒薔薇編)
[YK98U01.lzh] ['99/08/01] [7,963byte] [Total 20 Icons & Cursors][count]

サンプル: etc.

初出:98/02/18(PC-VAN Dear・アニメーション内OSL)
記念すべき拙作アイコン&カーソル集の第1作目。
思えば私がウテナを観始めたのも丁度黒薔薇編からでした。御影先輩最高ですね。
「指差しカーソル」等をお使い頂くと、気軽に根室記念館の気分を堪能頂けます。
これで作業待ちの退屈さを、少しは紛らわすことができるかもしれません。



[著作権情報]
少女革命ウテナ(C)ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京
(C)1999少女革命ウテナ製作委員会
吸血姫美夕(C)平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京
南海奇皇(ネオランガ)(C)會川昇/ポニーキャニオン・スタジオぴえろ・丸紅
D4プリンセス(C)原田将太郎/メディアワークス・ポニーキャニオン


カーソル&アイコン作成:きりだよう【愛・たこネット】
感想等はメールにお願いします



世界を
革命するリンク集


ウテナファン健在!しのだまさきさんの
石蕗君の双眼鏡


美しく豊富なコンテンツ。惣流キョウコさんの
絶対運命黙示録


[戻る]