暗号名は○○○
[ Codename ha "TRI-O" ]



能書き

というわけで、先行者です。
もう説明など必要ないほど有名ですね。
人気の秘密はやはり、そのどこか懐かしさを感じさせる素朴なデザインと、謎に包まれたスペックでしょうか。
ネット上で彼(?)を紹介、ブレイクさせたサイト[ 侍魂 ]さんの管理人さんも、その筋では今や時の人。
最近でも、ブームが下火になるどころか、ゲームになったりカッコいいムービーが公開されたりと、なかなかの活躍ぶりです。
今回はそんなネットの人気者[ 先行者 ]を題材にアイコン&カーソルを作ってみました。



先行者アイコン&カーソル集 (for Windows)


[READ ME!]
[ダウンロードする]をクリックするとダウンロードできます。
ダウンロードしたデータは、著作権の尊重を前提に、個人使用の範疇でご利用下さい。
無断転載、二次配布等の行為は有償、無償に関わらずご遠慮願います。
データの使用上、何らかの問題が発生しても、当方は一切の責任を負いかねます。
以下のファイルをダウンロードされた方は、上記に同意頂いたものとします。

[番号][作品タイトル]
[ダウンロードする(ここをクリック)] [登録日] [ファイルサイズ] [Icons & Cursors総数][ダウンロード数]
[作品サンプル(一部)]
[解説]

[018][先行者アニメーションカーソル集第二弾]
[ダウンロードする] ['02/11/16] [12.024byte] [Total 8 Icons & Cursors][count]
サンプル:        etc.

先行者が例のダンスを踊ります。
某アニメのOPを観る機会があったのですが、これが久々の衝撃というカンジでして、
それに触発されて作ってみた次第です。
と思ったら、既に同じようなネタで素晴らしい3Dムービーを作っている方がおられました。すごいや。(^^ゞ
いつものように、矢印付きのものもありますので、
宜しかったらダウンロードしてみてくださいね。m(_ _)m


[015][先行者刻印風アイコン集]
[ダウンロードする] ['02/06/14] [5,263byte] [Total 8 Icons & Cursors][count]
サンプル:                <all

拙作先行者アイコン&カーソル集がネットランナーという雑誌で紹介して頂けました。
そちらからおいで頂きましたかた、このようなサイトにご来訪頂きありがとうございます。m(_ _)m
それを記念してというカンジで、以前作ったままになっていた小ネタ的アイコンをupさせて頂きたいと思います。
元になっているのは某南海奇皇のロゴです。使い道は不明です。(笑)
作品は6個と少なめですが、よろしかったらダウンロードしてみてくださいね。

 ◆TECH WIN(株式会社エンターブレイン)2002年9月号にて紹介&収録


[011][先行者アニメーションカーソル集]
[ダウンロードする] ['01/11/09] [16,421byte] [Total 10 Icons & Cursors][count]
サンプル:      etc.

せっかくですので(?)先行者が踊るアニメーションカーソルを作成してみました。
はじめはパラパラか何かを踊らせようかと思っていたのですが、某トラボルタ調というかなんというか、
なんだかよく分からない踊りになってしまいました。(^^ゞ
はたしてこんなのを使ってくださる方はおられるのでしょうか。
作品は全部で8個で、矢印つきもあります。
良かったら試しにでも使ってみてくださいね。

 ◆ネットランナー(ソフトバンク社)2002年7月号にて紹介&収録


[010][先行者アイコン&カーソル集]
[ダウンロードする] ['01/10/23] [16,876byte] [Total 16 Icons & Cursors][count]
サンプル: etc.

今回は珍しく、アイコンもマイコンピュータにゴミ箱と、実用性を重視したものを作ってみました。
カーソルも、例の変形スクワットやポインタ付など、いくつか作ってみましたので、用途に応じて使ってみてください。
作品は全部で14個です。
ご意見、ご希望等は、掲示板やメールにてお知らせ頂ければと思います。

 ◆ネットランナー(ソフトバンク社)2002年7月号にて紹介&収録



[著作権情報]
長沙国防科学技術大学(中国)
                        侍魂(日本)


カーソル&アイコン作成:きりだよう【愛・たこネット】
感想等はメールにお願いします



先行者的リンク集

・・・・集?

先行者のwebリングです。


[戻る]