神魔の飽食
[Sin-ma no man-ma]



能書き

「吸血姫美夕」との出会いは高校時代。OVAシリーズが第2話まで出ていた頃でした。
第1話を観ては、美夕の繰り出す炎の美しさに感動し、
「いまだかつて、このように美しくかつ滑らかに燃える炎があっただろうか?いや、無い!」とか、
第2話を観ては、爛桂と桂がはじめて出会うシーンに舞う桜の花びらに感動し、
「いまだかつて、このように美しくかつ艶やかに舞う花びらがあっただろうか?いや、無い!」とか、
とにかくココロときめかせていたわけでございます。
漫画版の掲載誌「サスペリア」も、毎月読むようになりました。あの頃は隔月連載だったかな?
その頃のサスペリアは、ホラー誌にしてはファンタジー色が強く、ホラーの苦手な私にも安心で、
また他の先生方の「悪魔の黙示録」「妖魔の騎士」「死霊の華」なども、なかなかの魅力でした。
う〜ん、懐かしい。(遠い目)
そしてOVAは余韻を残しつつ最終巻を迎え、漫画版も西洋神魔編を迎える頃には私は大学生。
京都の山奥で貧乏生活を続けるに従い、いつしかサスペリア購読も遠のいていったのでした。
そんな私が社会人になり、美夕アイコンやカーソル作ったり、トレカ集めたりすることになろうとは。
いやあ、人生って、何が起こるかわかりませんね。


吸血姫的アイコン&カーソル集 (for Windows)


[READ ME!]
[ファイル名]をクリックするとダウンロードできます。
ダウンロードしたデータは、著作権の尊重を前提に、個人使用の範疇でご利用下さい。
無断転載、二次配布等の行為は有償、無償に関わらずご遠慮願います。
データの使用上、何らかの問題が発生しても、当方は一切の責任を負いかねます。
以下のファイルをダウンロードされた方は、上記に同意頂いたものとします。

[番号][作品タイトル]
[ファイル名] [登録日] [ファイルサイズ] [Icons & Cursors総数][ダウンロード数]
[作品サンプル(一部)]
[解説]

[009][OP&ED風アイコン&カーソル集]
[YK00M02.lzh] ['00/08/08] [13,139byte] [Total 14 Icons & Cursors][count]
サンプル: etc.
TV版美夕DVD発売記念!ということで制作を開始したこのOP&ED風アイコン&カーソル集ですが、
もたもたしている間にDVD版完結記念になってしまいました(笑)。
二種類の絵柄だけで12個もアイコンやらカーソルを作ってしまったのは、少しやりすぎだったかも。(^^ゞ
苦労したのはやはりアニメーションカーソルですね。
美夕の髪や帯、そして草がうまく動いてくれていれば良いのですが、如何なものでしょうか?
Windowsユーザーでかつ美夕ファンの方は、是非一度ダウンロードして使ってみてくださいね。(^^)


[008][世界を革命する小ネタ集]
[YK99J01.lzh] ['99/08/16] [18,912byte] [Total 15 Icons & Cursors][count]
サンプル: etc.
これには256色版しーなアイコンひとつしか収録していませんが、一応置いておきます。


[005][友情のアイコン&カーソル集]
[YK98M01.lzh] ['99/08/01] [18,497byte] [Total 33 Icons & Cursors][count]
サンプル: etc.

初出:98/03/05 (PC-VAN Dear・アニメーション内OSL)
さて、「吸血姫美夕」のアイコン&カーソル集です。
近年放映されましたTVシリーズのOPやタイトルロゴ、友情のイコンそして死無などが勢ぞろいです。
炎カーソルは、OVAシリーズ第一話「妖の都」の戦闘シーン(?)でめらめら燃えていた美夕の炎を
再現しようと頑張りました。正確には、美夕からラヴァに手渡される炎、かな?
お暇な方は、見比べてみて下さい。(^^ゞ
炎カーソルと友情のイコンカーソルは、矢印付きのものもあります。
美夕ファンの方は、是非ダウンロードして使ってみてくださいね。



[著作権情報]
吸血姫美夕(C)平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京
少女革命ウテナ(C)ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京
(C)1999少女革命ウテナ製作委員会
南海奇皇(ネオランガ)(C)會川昇/ポニーキャニオン・スタジオぴえろ・丸紅
D4プリンセス(C)原田将太郎/メディアワークス・ポニーキャニオン


カーソル&アイコン作成:きりだよう【愛・たこネット】
感想等はメールにお願いします



吸血姫的リンク集

・・・集?

垣野内成美先生ファンなら押さえておきたいおススメサイト。
吸血姫のお部屋


[戻る]