2014

smile gift あなたの笑顔に逢いたくて 本文へジャンプ
逢えた 出演記録

2018.12.21 あかんたれマンボランド  クリスマスソロライブ




2018.10.6 19:30 吹上エルムコンサート


2018.2.20  吹上エルムコンサート


MID FM76.1 毎月第4水曜日 22:00~23:00
 MID MY DOCTOR パーソナリティー
                                

2017.5.25 メディコ平針  慰問

207.5.24.MIDFM76.1

2017.4.29 アカンタレ マンボランド春らんまんライブ
 


2017.4.26 MIDFM76.1

2017.4.7 百花百草 チューリップフェア
     

2017.3.23 ドリール演奏会 名古屋市芸術創造センター

 
017.3.22MIDFM76.1

2017.2.22 MIDFM76.1

017.2.20 シャンソンコンサート カフェコンセールエルム


2017.1.27 アーカジェル迎賓館 


2016.12.24 児童発達支援アンジュ Xmas 慰問



201612. MIDFM76.1




2016.12.17 アカンタレ マンボランド クリスマスライブ

 

   オスカルにへんし~ん(^^♪

201611 健遊館 島田別館 慰問



 2016.11.1自然のめぐみフェスタ

 
感謝 

 2016.10 シルクロードでシャンソン



2016.10 アカンタレ マンボランド



お祭りマンボだよ~

2016.8 シルクロード



 2016.7 ロータリークラブ 東急ホテル



2016.7ヤマハホール




2016.4 マンボランド 新春ライブ

 



2016.3. 芸術創造センター ドリールの会演奏会




2016.1.13 新春ビューティーフォーラム プリンセスガーデンホテル

2015.12.12 クリスマスコンサート ほほえみ 慰問


2015.11.8 autumコンサート グループホーム ほほえみ 慰問 

         
2015.10.12 LOVE SMILE コンサート   千種文化小劇場





あなたの心のポケットには 何が入ってるの?
 



パパ。人はみんな兄弟だよね(^^♪
  


スマイル~悲しくても ためしに 笑ってごらん


          

 
ありがとうございました。
250人の会場 満席!




たくさんのご縁が繋がって
まあるくなって 
皆様の応援感謝の 
ほんとに幸せいっぱいのコンサートでした。

          

  

2015.7.31 シャンソンかけはしコンサート  ヤマハホール
   

2015.7.12 ハートフルコンサート 8&8・アミューズ

  
2015.5.9 母の日イブコンサート  マンボランド

2015.4.5 ハートフルコンサート  8&8 ・アミューズ

2015.3.31 シャンソンドリール コンサート  愛知芸術創造センター

2015.2.14 バレンタインライブ   マンボランド


2014.12.20 マンボランドクリスマスソロライブ




2014.12.7 Star☆Eyes ウインドベルバンドライブ


2014.11.15 サンライフ 慰問

2014.11.10 健遊館 島田別館 慰問

2014.10.31 シャンソンドブーケ かとうえい子とともに


2014.913 マンボランド ソロライブ
 ゲストは錦織圭似のダンサー マーシー
いつもながらに皆様の応援にはほんと感謝でいっぱいです。
2014.8.31 トーラス ウインドベル夏ライブ
  6人のバンドメンバー オールディーズ特集
  ダンス参加のお客様たちと歌でした。       
2014.7.13 名城公園フラワーパーク 夕涼みコンサート 
  緑豊かな 花のあふれる温室。
  ギターマンドリンオーケストラの演奏での歌。
  音色の響きに癒されました。 
2014.620 マンボランド ソロライブ
  満員御礼感謝
  尺八タローさんとのコラボ いのちのふしぎは最高!
20145.4 長久手文化の家 大ホール   MGM合奏団 
  MGM合奏団のクラッシック演奏の影アナウンス 
  そして歌☆ 
  オーケストラって素晴らしい(^O^)/
    とても音響抜群の素敵なホールでした♡
2014.4.12 豊田市民会館 フレンズ 朗読コンサート

フレンズとは・・・<野菜の国の冒険ファンタジー>




音楽


朗読         司会                 女優(笑)
 

豊田市民会館小ホール         台本


ひとつの舞台をつくりあげるには たくさんの人がいる。

音楽 演出 企画 舞台監督 ステージマネージャー
デザイナー 脚本 音響 照明 主催者(ラストラスミュージック)
カメラマンなどなど・・・
素晴らしい仲間が必要なんです~
ありがとう。お世話になりました。

           

20143.23 慰問 サニーライフ
 恩師との約束果たすため  キーボードと歌で 逢いに行きました。
 先生の涙に感激!

2014.3.12 芸術創造センター シャンソンドリールの会
 パリの空の下で♪
 舞台に立つのは10回目

                             
2014.3.8 マンボランド ソロライブ


2013.12.21 マンボランド クリスマスライブ
       
2013 12.4 百花百草 クリスマスコンサート
介護ホーム3か所の方達が
集合しての 優しい時間のコンサートでした。



2013.12.1 音邸  ウインドベル クリスマスライブ
         
2013 10.3  メルパルク 名城大学傘寿同窓会
  傘寿の皆様 優しいまなざしをありがとう。
2013 9.21  マンボランド


2013.8.3 HITOMIホール 10周年記念コンサート

  おかげさまで10周年記念コンサートをさせていただくことができました。
  皆様 応援ありがとうございました。
  できたばかりの新しいホールで 満員御礼に 感謝 感激 感動

                 
ピアニスト 桑原京子  ハープ奏者 神谷知佐子 両名の 演奏の素晴らしかったこと。


    

  ステージマネージャー ホールスタッフ  
  設備 運営  音響 受付 主催者  他の皆様
  ありがとうございました。

                


  人に恵まれ 助けられ 応援していだけて 私は本当に幸せものです。

  こんなに歌い続けられるとは 思ってもいなかった10年前。
  歌のおかげで 繋がり 人と人との愛をしみじみ感じています。

                

https://www.facebook.com/events/441599235928723/
2013.7.5 百花百草
          
窓ガラスいっぱいにお花が見える天国のような世界で
歌わせていただける 幸せ。
ピアノ 生演奏です。

2013 5.16 春らんまん  マンボランド
      
歌い始めて10周年です。

マンボランドでの みなさまの 応援に感謝します。
マンボトリオの 音楽のここちよいこと。        
ここで
み~んなに 育ててもらえた んです。ほんと ありがと♪


2013 4.16  トワイライトコンサート  opera
たそがれのボレロ♪   
ディナーとともに 6人のシャンソン歌姫 紳士の饗宴
食事と歌に酔いしれた一日でした
私はヴィオロン♪ になりました。

 

ドリールの会  2013.3.19 芸術創造センターにて
 
            

                      私の回転木馬 
                         ぐるぐる ま わ る ♪
                   



バレンタイン 2013.2.16 p.m.19:00~ マンボランド
 
   
                       聴いていただけたこと
                       このひととき
                       全てに にありがとう

2013.1.30  a.m.11:00~ 芸術創造センター
 いのちのふしぎ♪
 
                             

クリスマスライブ2012.12.15 p.m.19:00~ マンボランド

マンボランド 恒例の クリスマスライブ
あなたのそばにいます。
        どんな時でも必ず見守ってくれてる人がいます。
        
マンボランドいっぱいのサンタさん
        ありがとう
                    
WIND BELL  2012.11.18 p.m.14:00~ in TAURUS

ウィンドベル 7人の仲間です。厳しい合宿生活で鍛えられました。
バンド仲間と オールディーズライブ
                                            
mord & music   2012.10.28 p.m.14:00~ ガーデンパレスホテル
 心にいつもシャンソン あふれる人形~~♪
  私は人形になりました。

豊友会   2012.10.15 p.m.18:00~ GARYS
                                        
     てんとう虫のサンバ・・・
じゃなくて 
サンバのリズムの パイナップルプリンセス♪

         


輝ら輝らトークと歌   2012.10.5 p.m.14:00~ 百花百草
                         
秋の深まり感じる                               
緑いっぱいお花いっぱい。 
解放感のある 明るい 綺麗な 癒しの空間で・・

 
                  
医食同源
漢方薬
植物

いのち
御縁 心

輝ら輝ら になる お話 させていただきました。

そして歌。
      pf:別所美枝子
ピアノ生演奏の ここちよかったこと。

ピアノと歌の融合だった・・とお客様。
幸せな時間でした。
                   
             
マンボでバカンス   2012.8.18 p.m.19:00~


 
         ありがとうございました!
                         

フラフラ踊った(笑)フラダンス・・夏だよハワイアン

バカンスに出かけたパリジャンのように
マンボランドにバカンスしにきてくださった47名のお客様

初めて稚枝子に会いに来てくださった方 今までで一番多かったかな。

            

FB始め たった一つの御縁が
                   円となり 輪となりました。
                            


 シャンソンKAKEHASHI交流ライブ  2012.7.31 p.m.14:00~

YAMAHA 

風かおる かとうえい子 佐野文彦 千羽翔 と 共に
シャンソン大好きマダムの KAKEHASHI 交流ライブ 初回

姫路 神戸から 名古屋に集合 総勢32名    Pf 伊藤昌司

語りの世界 歌仲間 お客様 ・・・・・美しい恋物語で締めくくる
心打つ シャンソンづくしの 1日でした。
                           

サロンでシャンソン  2012.6.29 p.m.20:30~  長者町サロン

ロマンティックな デザイナーのサロンで
シャンソン数曲のあと
ギター演奏で デュエットしちゃった。
大人の歌だよ~


               


6月生まれの御誕生日の方  なんと5人もいらっしゃいました。
おめでとう。

御誕生日は 親に感謝の日。
ありがとう。
                                    

          



 
金井先生と花を愛でる会  2012.5.1 a.m.11:00~
  
中津川 付知の地にて
       

もくれん 桜 はなみずき... 梅...の咲く 240年の古民家に

       
   命を吹き込み生活されてる恩師(治背療法士)のもとに 
   集まった 陶芸家 釉薬 様々な自然を愛する方達の御前で
   囲炉裏のある 40畳の御屋敷で カルロスさんのギターの後
   コンサートさせていただきました♪♪♪
   澄み切った空気 山 川 花 大いなる自然との一期一会
   人は 大自然の中に身を置いた時
   原点にもどるような 気がいたします。

   不思議だよね こうして生かされてるってこと。
                                 ♪いのちのふしぎ 
         到着していただいた 手作りの桜茶
         太陽の下 
         皆様の全て手作りの 新鮮な いっぱいのお料理を 
         バーベキュも しながら素敵な土の器で 
         竹やぶから カットした竹の器でいただきました。
         最高!        そして食後は
         奥さまが たててくださったお抹茶の美味しかったこと。 
                        今度は干してあった柿茶をのんでみた~い。

                


春らんまん まんぼへおいでよ  2012.4.21

      自分にぴったりの靴を履いて
      自由に歩ける足があって おでかけくださいました42名の皆様ありがとう。
    
     人はみな いっぱいの幸せをにぎりしめて生まれてきた
     いっぱいの幸せをふりまきながら。

   
     今回の ゲストは pf:谷早苗さん         ♪みんな空の下で
                   Vo:良子さん         熱い演奏だったね~     

                                                                              
                                 おさかなみたい?。
        
 こんなふうに言われたことありますか?
         言ってみたことありますか?
    ♪ジュトウブ
ドリールの会  2012.3.29 芸術創造センター
   
   

 心がからっぽになるまでしゃべれば
 未来は 素晴らしい大人になれるさ
              ♪サンジェルマンへおいでよ

建国記念マンボライブ  2012.2.11 pm.14:00~
   
   両手に余る悲しみを越えて 皆で最初からやり直そう
   泣いて 泣いて 泣いたら 笑え 

   

         光射し込むお昼間のライブ。
         時間を気にせず33名の皆様は誰も帰ることなく
         同じ時をすごしてくださいました。

sanntaがマンボにやってきた  2011.12.10

      そうなんです。
      魔法の言葉があるんです。
      昔 ある娘のところに 不思議な妖精がやってきて
      魔法のおまじないをかけました。
      するとかぼちゃは馬車になり 娘は素敵な姫になりました。
                     その言葉は ビビディバビディブ~♪
                                                     
サンタはね・・St ニコラウスの略
         ルキアというところにいた とても慈悲深い人でした。
         その方の記念日が12月10日
         クリスマスの行事と相まってセイントニコラウス
         サンタクロースと呼ばれるようになりました。

                
         40人のおきゃくサンタ さまがマンボにやってきた
         ありがとね。
            

ひょっこりひょうたん夏マンボ   2011.8.20

         東北岩手にある蓬莱島という島をモデルにした
       ひょっこりひょうたんじま。


       まあるい地球の水平線になにかがきっと待っている
       苦しい事もあるだろさ
       悲しいこともあるだろさ
       だけど僕らはくじけない。 
       なくのはいやだ。 笑っちゃお。
       進め~。       

       ひょっこりひょうたんじまの精神は復興につながるねっ!
           
       ゲリラ豪雨にも負けず お出かけくださった37名の皆様
       ほんとに ほんとにありがとうございます。

       この日 御誕生日の方  シャンソン歌手の女性の方と
       ご夫妻で御誕生日お祝いしにきていただいた方の男性の方。
       偶然にも
       お二人いらっしゃいました。
       おめでとう。
            
       
   シェリーにくちづけ♪
       シェリーって フランス語で愛しい人 
       英語でいうダーリンの意  だって~
                    
パリ祭スペシャルイベント パラダイスカフェ21  2011.7.13

心の思いは形になります。
人生は あなたの芸術作品です。

       5人の芸術家たちの作品に囲まれて。
      パリの癒しの風景・・・井口氏  女性神秘描いた小林氏  
      あたたかい表情顔絵の間瀬氏
      味のある陶芸家 西田氏 水野氏

               

  お昼間の暑さまっただ中 2時だというのに
    今池 ラウンジ         パラダイスカフェ 21             
  集まってきてくれた 友人初め 友達の友達。
   芸術家の人たち・・新聞社の関係者・・合わせて50人~
  みんな みんな ありがとう~~~
  いつもと違い kyoukoさんピアノ1本で しっとりと。 
  ミッシェルポルナレフ にも初挑戦♪


春のマンボライブだよ    2011.4.16

お月さまと地球のように
万有引力って不思議です。
世の中全てのものが引き合う力。

私達が 家族や恋人 友人たちと仲良く寄り添って生きていたいというのも
その力なんでしょうか。 

     桜が満開を迎えたこの日
  MAMBOLANDにも満席のお客様

  ありがとう。ほんとに皆さん いつもありがとう。
           ゲスト松原君の歌と 笑顔。       なんと初対面の方まで・・
              

        Bass Suzukiさんも Drum VITOさんも微笑んで。
                       


MGM シンフォニエッタ 港区文化小劇場  2011.4.2
                                          
  震災にあわれた方に 光がさしこみますよう
  この曲を捧げます。
 
      青空みたら 綿のような雲が
      悲しみをのせてとんでいった・・・・・
            
           ♪ちいさな空・・・武満徹
     
                                                 
  客席の方も 黙祷してくださってました。          
                                      
 名城大学ギターマンドリン 現役OB合同演奏会 開催
  現役からOBまで一体となって!
                                         
                   学生時代 1つの曲を弾けるようになるまで
                   とことん 仲間たちと練習してた記憶がよみがえりました。
                   やっぱり 合奏ってすごい。
                   私の音楽に対する原点かな。
                   
                   いい演奏会でした。

ドリールの会 愛知県芸術創造センター   2011.3

      
        あなたの笑顔は すんだ青空を思わせるわ
        あなたの瞳は 私に愛をそそぐ太陽
        私の笑顔も明るい声も 貴方次第
        あなたがいないと私の空は必ず曇る
          
                     ♪私の人生・・・アダモより

歌と装いの午後 プリンスガーデンホテル   2011.3

曲は ♪タンゴイタリア~ノ
       ここはニュ~ヨ~ク  故郷イタリアを思い 
        聞こえてきたタンゴ・・
   
すごいよね。
音楽は 悲しみを癒してくれる力がある。
     
エネルギッシュなパワフルな力。                                       

HAPPY X’MAS mamboland   2010.12.11 7:00~
会場は いつのまにかサンタさんでいっぱい。
3人のmusician 2人のスタッフそしてお客様合わせて 46人のサンタさん ありがとう。

この日のために1年間 体調管理をしてきた80歳のサンタさん
mambolandに来ていた皆さんにプレゼントを配り終えた サンタさんが消えたあと 
気がついたらベースのくまさんも
会場のお客様も
 みんな みんなサンタさんになってました。

            

12月25日 イエスキリストの誕生日。
この日が過ぎるといきなり 日本では もうお正月の準備だけど
聖書では 25日過ぎてからが 救世主到来の クリスマス時なんですって。

そう。
あなたも 私もサンタさん。
幸せのプレゼント
気持ちのプレゼント
どんなものでも
受け取ってくださる人がいるから
幸せになれる。
クリスマスプレゼント・・・
プレゼントって 喜んでくださる顔が見たくて 探します。
だから 選んでる人も幸せになる。

歌のプレゼントしてくれたのは ウインドベルのYASUさん
ジョンレノンの命日を記念して選んだ曲は「HAPPY X'MAS」
War is over if you want to you
War is over now

クリスマスプレゼント・・・
CHIEKOの 歌聞いてくれてありがとう。
皆様からの 拍手が 声援が 私にいただいた とても大きなプレゼントでした。

祝 美浜町制55周年記念式典  ミニコンサート
  

母のように大きく包み込んでくれる 海をみるのが大好きです。 
  2010年11月3日
  みんなの・・み はつらつの・・は まちづくりの・・ま 
  美浜町制55周年 おめでとうございます。

  サブアリーナの入り口には 記念碑がありました。
  美浜の宝 海・・・と描かれたお子様の絵 他
  未来をになう 子供たちの絵がロビーに飾られてました。
  町長挨拶で始まり
  表彰状 感謝状 授与式は琴の生演奏が流れてました。

         
                    記念式典後 サブアリーナでコンサート                       
    
                    私 美浜のえびせんべい
                    美浜の塩 ・・好きです。
                    潮干狩り みかん狩り イチゴ狩り 南知多ビーチランド
                    よくでかけました。
                    二十歳の夏 母が突然旅立った時 私は美浜で合宿中でした・・
                    母が残してくれたもの・・それは 私。     

          

 美浜町長 美浜町役場総務部企画課 総務課の皆様 
 素晴らしい記念式典でした。   
 音響 舞台 照明 客席・・ 
 皆様の 町に向ける姿勢が 輝いてました。
 大変お世話になりました。
 ご縁がつながりました。
 
 そして会場の皆様の 大きな手拍子 ・・感動しました!・・

SUMMER MAMBOライブ
2010年8月21日
          
45人の団体様
mamboツアーへ ようこそ。
皆で手拍子して 笑って しっとりして・・
                              
お一人で見えた方が 
 観光バスパックツアーみたいだね とコメント      

生演奏に酔いしれて...・・・ 
熱いみなさんと 熱い夜を 過ごしました。
ありがと~~~う!
                       

SUPRING MAMBOライブ
2010年4月10日
  とてもあたたかい日でした。                                 
   
  桜が 満開
  笑顔が満開
                                         
  陽気で 元気で パワフルなラテンのお店 MAMBOLAND
  異国情緒たっぷりで 摩訶不思議な空間で
  お客様のご気分は
  東南アジア ヨーロッパ ラテンアメリカ カリブ海へとまるで旅人
                                          
  今してる恋を・・
  昔してた恋を 思い出してくださいました?
                             
 素敵な お花見和服姿の男性陣が岐阜県から・・・。集まってきてくれた同期生・・・
 お店を迷子になりながらたどり着いた女性・・。・イケメンの息子さんと 親子で・・・
 兵庫県から泊りがけで数年前名古屋2期会にいた オペラ歌手.・・・ 
 2時間早く閉店した美容室の方たち・・・。  シャンソン ドリールの会の方たち
 美浜町から・・・・。  そしておなじみさん・・・・。 ほんとにほんとに ありがとうございました。

名古屋東山ライオンズクラブクリスマス家族例会
 2009年12月22日

 東山ライオンズ ライオンレディーの皆様
 クリスマス家族例会で 歌わせていただき ありがとうございました。

                   ルブラ王山に お集まりの よい子の皆様のかわいい歌声
                   ついこの前までよい子だったんだけどすっかり大きくなって
                   りっぱな大人になった紳士淑女の皆様 とのクリスマスソング♪
                   マラカス 手拍子 ご一緒に...........。
                                              
                  
                             

< 赤鼻のとなかい>歌とおはなし

物語は1938年世界恐慌の時   皆が貧困であえいでいた時 
作者はアメリカシカゴに住むロバート 病気とたたかう妻がいて
ねえ パパ うちのママは どうして皆のママとは違うの?
と質問した娘に対してパパが作ったお話です
登場人物は9頭のとなかい 主人公は 赤鼻のとなかい ルドルフ

神様はいろいろな試練をお与えになるけれど それに悲しんでいてはいけない
欠点は誰にでもあるけれど
それが思わぬ 長所になることも あるんだよ。
                          

MAMBOLAND クリスマスライブ


2009年12月19日 名古屋に初雪が積もりました。
            50人くらいのキャンセルが あったでしょうか(笑)
            それなのに いっぱいいっぱいの 満員のお客様
            涙が出るほど うれしくて・・ 感謝!
            
            あの寒さの中 陽気で明るいラテンのお店に
            ようこそ・・
            シャンソン歌手とハワイアン歌手の3人のゲストの方
             歌のプレゼントありがとう


                                
             80歳になるサンタが 今年もやってきました。
             メキシコ帰りの妖精が作った 手作りクッキーと
             笑顔を持って・・。

名城大学福井県支部の皆様 名城大学校友会の皆様ありがとうございます。
2009年11月7日
             
      それは その数日前に 
      皆の幸せのために 走り回っている方からのメッセージでした。
      「福井の山は 白くなりました。」

      ところが その日を祝福するかのように
      木々の緑が 赤や黄色に鮮やかに輝く あたたかい日になりました。

神秘的な雄大な日本海に面した 自然あふれる福井で させていただいた
たくさんの ご縁がつながって たくさんの愛が広がりました。 感謝!
福井県の方のみならず 新潟 石川 富山 長野 愛知 岐阜 三重 静岡
                大阪 滋賀 京都 兵庫 徳島・・・(ん~全部言えたかな・・・笑)の皆様



BLue Note 歌と装いの午後




                         
 2009年9月27日
           ばら色の人生♪
                        
           全てがきらきらしてる
                   
           あなたに出逢えたこと
           そして同じ時間を過ごせる幸せ

あこがれのBlue Noteは 
会場のお客様を 近くに感じました。


SUMMERライブ ありがとう
2009年8月8日
        MamboLandにかけつけてくださったたくさんの皆さん
ありがとう。

ははの日 パパの日 親孝行の日
ははは で 笑いの日
まるはち 名古屋の日
大日本肥満連盟制定 ふくよかな8の字にちなんで デブの日?

それぞれに 該当する 皆々様(笑) お逢いできました。
迫力ある MAMBOLAND の soundに酔いしれました。

逢いにきてくれてありがとう
もしあの日 あの時 あの場所に
行かなければ あなたには逢えなかった

出会いは偶然じゃない


なぜ 好きになったの?
理由のない好きが 一番強い・・・