こゆポン(小雪)と母の気まぐれ日記   

2010年6月17日(木)
ありゃ〜
まった長いの拾ってきたのねぇ〜(^_^;) って?

今日は母の誕生日ぃ♪
母と父は揃っていそいそとイタリアンのランチへと出かけていきましたぁ〜。
私!? わたしゃおうちでお留守番よ!(ーー;)

お昼過ぎ・・・母たちは
私と一緒に川遊びする為に以前から欲しがっていた長靴をゲットし上機嫌で帰ってきましたぁ。
早速その長靴はいてチャリンコにまたがり3人でお気に入りの川へGO=\(^o^)/
お友達のカモさんたちのお陰でスイスイ泳げるようになったわたくし。今日も華麗な泳ぎでしょ♪

今日は朝からとってもいいお天気で、やっと3人で遊びにこれましたぁ。
とっても得意げな顔をして・・・”ほらぁ〜、見てみてぇ〜”っと言わんばかりに・・・泳ぎまくっていた小雪
泳ぐ楽しさを知ってしまったのね♪母 
2010年6月15日(火)
あ〜〜〜・・・
今日は朝から一日雨模様。
まっ、梅雨入りしたから仕方ないけど・・・
っで、私はというとご覧の通りおだらけモード。お母さんは久しぶりに1日お出かけだったし、雨でお散歩もちょこっとだったし・・・。

 そうそう朝のお散歩の時・・・お友達のジャック君(ボーダーコリー)
川べりに押し上げられた死んだお魚さんを見つけるやいなや、くわえて飼い主さんの制止の声もなんのその・・・走り回るの大騒ぎに・・・(^_^;) あれってとっても臭くて野生の本能くすぐられちゃうのよねぇ〜!私も小さい頃は同じ様な事してお母さんにどやされたっけ・・・。魚ならまだしも時にはウ○チにすりすりしてお母さんを気絶寸前にしかけた事も(^_^;)

飼い主さんはなんとか捕まえようと必死で追いかけるも、当の本人は遊んでるつもりなんでしょうねぇ〜
私も大変な事を数知れず経験してるので、人事とは思えず・・・無事に帰るのを見届けましたぁ  もう少し成長すれば落ち着くから”暫くは頑張れぇ〜〜〜”って、応援したくなりました 母

ちなみにジャック君まだ一歳にもなってません。やんちゃ盛りですぅ♪

2010年6月14日(月)時々
カモさ〜〜〜ん♪

とうとう梅雨入りしちゃいましたぁ〜 っが、今日はちらほら太陽さんがお目見え♪ なので母とちゃりんこにまたがり、いやいやあんたは後ろ籠でしょ(ーー;)
いざ!お気に入りの河へGO=

 以前は足首までしか入れなかったけど、ご覧の通り深い所にも入れるようになりまちたぁ(^^♪
自慢の筋肉質の足で泳ぐ泳ぐ泳〜〜〜ぐ♪どないぃ?華麗な泳ぎ。
あ〜〜〜っ、きもちいいわん♪
暫く一人で遊んでいると・・・
お友達?のカモさん発見!!!
テンション、アップ、アッ〜プですぅ。\(^o^)/
遊っそぼうヨ〜〜〜ン が、しかし
カモさん反則技炸裂・・・低空飛行だよ!! 待ってぇ〜〜〜〜
小雪ぃ〜、完全におちょくられてんのよ、カモさんに(ーー;) 母

カモさんたちとの鬼ごっこで全身ボトボト状態、肉球もふやけた事だし・(^_^;) 後ろ髪引かれながら帰路に着きましたぁ。

また遊ぼうねぇ〜♪
 

2010年6月12日(土)
爆睡!!

今日は朝からおとうさんとおかあさんそれからばあちゃんと一緒にホームセンターにおでかけしましたぁ♪
なんでも玄関に網戸を取り付けるらしく・・・今年の夏は快適に玄関でお昼寝できそう♪

2歳を過ぎてからもちょっとづつ成長しているようで・・・
座布団がどんどん小さくなっていくような・・・
 無理して乗らなくてもいいのに・・・小さい頃から愛用してるから落ち着くのねきっと(^_^;) 母

2010年2月12日(金)
ハッピィ〜バースディ・・・小雪♪
ハッピィ・ハッピィ・ハッピィバ・バ・バ・〜スディ小雪は〜〜〜〜ん♪
そうなんですぅ、今日は私の2歳のお誕生日らしく・・・同時に先代ノンノンの命日でもありますぅ〜!
 お昼はお母さんのアトリエでくつろぎ刻々とせまるお散歩の時間を指折り数えて待つ私(^_-)-☆
連日の雨も上がり半日は晴天なり♪お散歩では次々にお友達が集合♪
寒空の下2時間程でしょうか・・・
こゆぽんのお散歩に付きあわされたのでした。(^_^;) 母
今日はお誕生日だから特別よん!

夜父がケーキの箱を片手にご帰宅です。チョコのロールケーキ?!
ゲッ!!ダメじゃん!!(ーー;)こゆぽん食べれない!!なんでも”期間限定”・・・この言葉に弱い一般ピィープル(^_^;)”・・・・・” 
”そうそう、蜂蜜入りのカステラがあったワ♪”貰い物だけど・・・(^_^;)

現在体重14キロなりぃ〜。
夏までにちょっとづつダイエットするようにいわれているにもかかわらず・・・今日もお散歩でおやつバイキング状態(^_^;)・・・とにもかくにも無事に誕生日を迎えられて何よりですぅ。こゆぽんお誕生日おめでと♪父母
2010年1月19日(火)
明けましておめでとうございまぅ〜♪ って、遅っ!!
本日も快晴なり♪
新年明けまして初めてのお目見えっ??? ハイッ!(^_-)-☆
寒い日がず〜っと、ず〜っと続いていますが皆さんお風邪などめしてませんかぁ〜。わたしゃ、冷たい風にも負けず・・・(家ではこたつ犬と化してますが)一歩外にでればご覧の通り・・・満面の笑顔でお散歩を満喫しております。今日は少しぽかぽか陽気だったので、おかあさんと一緒に早めのお散歩へゴー♪
河川敷はご覧の通りの貸切どすぇ〜(^_^)v うっひょ〜〜〜♪
今年も沢山遊んでたくさん食べてたくさん寝て・・・元気で笑顔をふりまいちゃいますよん。(^^♪
 は〜るよ来い!早〜く来い!

おかあさんは4月開催予定の作品展に向けて年明けからとりつかれたように筆を持つ毎日をおくっております。首と肩をコキコキいわせながら・・・(^_^;) 
2009年11月30日(月)
今日も朝からいいお天気ぃでしたぁ(^^♪ 明日は一日じいちゃんの家でお留守番してなきゃいけないみたいなので、お母さんは朝からいっぱい私のボール遊びに付き合ってくれましたぁ\(^o^)/
小雪とのボール遊び、ダッシュでボールを追いかけてくれるけど、ちゃんと手元まで持ってくるように教えていないのでちょっぴりハードですぅ。(^_^;) 母
夕方には、久しぶりにラブリーぃこた君とさくらちゃん・・・梅ちゃんも・・・み〜んなして何やってんだかぁ〜〜〜、ウフッ!!じゃれあいってやつぅぅぅ〜〜〜(^^♪ 私の足元に梅ちゃん、寝そべってるのがこた君、シマシマお洋服のがさくら姉さん。。。お顔写ってなくてゴメンちゃい(^_^;)又遊ぼうねぇ。

2009年11月28日(土)
今日は我が家の恒例行事とも言うべきクリスマスのイルミネーション点灯ですぅ\(^o^)/ っで、ひとまずお父さんと記念撮影(^_-)-☆ うぉっ!!私のお目めもイルミに負けじと光ってますぅ。今年は不景気風を吹っ飛ばせぇ〜〜〜〜の勢いで、ドド〜〜〜ンっと派手目にバージョンアップですぅ(^^♪ 3メートル程ある我が家のメインツリー(ゴールドクレストちゃん)の飾りつけは毎年命がけ?とか 毎年伸びる伸びるの大騒ぎ・・・っで、年に1度母さんがこれまた命がけの剪定を・・・いやいや、脚立に這いつくばりの作業で、下で見ている私はヒヤヒヤものですぅ(ーー;) なんだかんだで大変だけど飾りつけ完成のあかつきには・・・ご近所さんの”わぁ〜〜〜〜〜〜綺麗♪”っという言葉を聞いてお母さんは満面の笑みでお正月を迎えるのだとか(^_^)v 

今年もちっちゃな心配事があったけど・・・無事に年を越せそうです。感謝感謝ですぅ。って、まだ1ヵ月あるわ(^_^;) 母 
2009年11月27日(金)
街はもうそろそろクリスマスイルミネーションで賑やかになるというのに・・・今日は昨日に引き続きぽかぽか陽気の1日でしたぁ(^^♪なのでおかあさんとちょっと早いお散歩へ・・・紅葉もそろそろ終わりを迎え落ち葉のじゅうたん。緑と落ち葉の赤や黄色でとっても綺麗な光景が・・・なのに、コンパクトなデジカメ持参・・・デジイチ持ってくりゃぁ〜よかったと後悔(ーー;) 母 
 私はというと目ざとく大好きな枯れ枝を見つけては落ち葉のじゅうたんの上でシガシガ、クンクン(^^♪人通りがとっても少なかった・・・っというか殆ど人がいなくて・・・ノーリード状態・・・テンションUP・UP・ア〜〜〜〜ップ!!あ〜〜〜、たのちかったぁ\(^o^)/
2009年11月17日(火)
怪我をしてからほぼ1ヵ月たちました。まだ爪は伸びていないもののすっかり完治しましたぁ。元気100倍?いやいやお転婆さん復活ぅ〜(^^♪ 暴走・入水・ラブラブバトル・・・なんでもありですぅ〜〜!そんなありあまるパワーなのに連日の雨模様・・・(ーー;) 今朝は河川敷のカルガモさん一家にけしかけられ・・・かわゆいレインコートもなんのその・・・お母さんが見守る中、川べりをじゃぶじゃぶ右往左往(^_^;) カルガモさんは知ってます。私がスイスイ泳いで襲って来ない事を。。。
明日は久しぶりに1日お留守番です。グスンっ。。。
2009年11月10日(火)
今日は生憎の雨(>_<) しばらくはぐずつく模様? 夕方のお散歩・・・暫くしてまたまたポツポツ降ってきて早々にお家に連れ戻されちゃったわ!!あ〜、つまんない(ーー;) 右の写真は昨日の続きね♪ススキもそろそろ終わり頃・・・背丈ほど伸びてましたぁ。息をぜえぜえ切らしたお母さんが必死で撮ったスナップですぅ。そんなに無理しなくても・・・(^_^;)もう若くないんだから・・・
ググッ〜・・・何年か前にノンノンと3人で来たけどこんなにキツかったかしらん、この坂(>_<) アキレス伸びる伸び〜る!! でも ほんの少しの間綺麗な夕日が・・・遠路はるばる来た甲斐あったわぁ(^^♪ 来年はもっとゆ〜っくり、奈良観光し〜ましょっ♪
2009年11月9日(月)
今日は奈良公園〜曽爾高原へ遊びに行きましたぁ(^^♪奈良公園は紅葉の時季ということもあってか平日にも関わらず人と車でいっぱいでしたぁ(ーー;)それにしても今日はとっても暑かったですぅ。半袖でもいいくらい・・・こゆぽん生まれて初めて鹿さんとご対面(^_^;) 近っ!公園でお弁当ひろげた時の一枚です。なかなかかわゆいお顔だこと。。。それに引き換え誰っ???下の変な顔した白い生き物は・・・わっ、わたしどすぅ(>_<) 大抵の鹿さんたちは私を見るなり、す〜〜〜っと去って行ったり、時には警戒されたりと・・・
こゆポンは初めて目にする生き物たちに興味心神なのか、おっかなびっくりなのか、カートの上でピーピー鳴くばかり・・・(^_^;) 早々に引き上げ次の目的地・・・曽爾高原へと・・・以前に先代ノンノンと行った思い出の地です。日没までにはなんとか間に合いましたぁ(^_^)v
2009年11月6日(金)
連日の寒さは何処えやらぁ・・・陽気に誘われて今日はお母さんとちょっと早めのお散歩ですぅ♪あったかで気持ちいいねぇ〜〜〜(^_-)-早く早くぅ〜〜〜、って、久々のウォーキングでなんだか足が重いかも(^_^;)(母)殆どデスクの前で筆を持つ毎日。。。こゆぽんと一緒に歩く時間をもう少し作らなきゃと反省(>_<) ずんずくずんずく歩くこと1時間!!満開のコスモスがお出迎え♪おとうさんも一緒に来れればよかったのにねぇ\(^o^)/
2009年11月5日(木)
こたつ犬現る???ホットカーペットに引き続きコタツが我が家に登場(^^♪朝も昼も夜もこの中が1番(^_-)-☆ 脱水症状になる前に脱出してっと・・・水分補給!またまたあったかな真っ暗なあなぐらへと。。。”あ〜た、今からそんな調子じゃ真冬どうすんのよ”っと、お母さんの言葉にも・・・今日耳日曜〜〜〜♪古っ!(ーー;) 負傷した足もすっかり良くなり気分は上々よん(^_-)-☆

昨年こゆぽんに穴を開けられたカーベットとコタツ布団が今年もお目見えですぅ。あのお転婆娘もすっかりおねえちゃんになって、イタズラする事もすっかりなくなりとってもいい子に成長しましたぁ。(^_^)v 自由奔放に走り回り、息つく暇も無く遊んでいたのに最近ではすっかり落ち着き、怪我をしてからなんだかすっかり甘えん坊さんになったような気がします。(母)
2009年11月3日(火)
今日はとっても穏やかな祝日でしたぁ(^_-)-☆ここ何日かで急に寒くなってしまい我が家でもあたふたと冬支度・・・。ホットカーペットの季節がやってきましたぁ。ふぅ〜〜〜、あったかぁですぅ(^^♪ 今日は例の指の検診とお薬をもらいに病院に行ってきましたぁ。順調に回復してるので通院はひとまず今日で終了(^_^)v まだまだちゃんとした爪は生えていないので今後も要注意ですけど!! 敏感になってるからと先延ばしになっていた他の爪切りもご覧の通り綺麗さっぱりぃ。深爪厳禁と院長先生のお言葉で慎重に看護師のおねえさんが切ってくれましたぁ(^_-)-☆ 夕方は長靴はきつつも爆走につぐ爆走。。。でも出血は大丈夫だったよ♪ っで、そのワンピースちょっとピチピチ?って、そっ、そうなのよ〜〜〜、去年の服がみ〜んなピッチピチ(>_<) 一歳を過ぎてからもぐんぐん成長しちゃって・・・ちなみに胸囲は60cmなりぃ(^_^;)体重13キロですぅ。
2009年10月28日(水)
ねむねむぅ〜〜〜ZZZZZ。今日はとっても穏やかないいお天気でしたねぇ〜(^^♪日中は久しぶりにお庭に出て日光浴(^_-)-☆ うとうと気持ちい〜〜〜ぃ時間を過せましたが、一応家の警備もしとかないとね!!・・・爆睡できず・・・夜は早めにZZZZZですぅ(^_^;) 負傷した指はまだちょっと腫れていますが、お散歩もなんとか素足で大丈夫でしたぁ(^_^)v 明日も天気になぁ〜〜〜あれ\(^o^)/
2009年10月27日(火)

今日やっと包帯がとれましたぁ(^_^)v まだ完治してませんが・・・うっすらと薄皮も生えてきたことだし、乾燥させた方が治りが早いということで思い切って(^_^;) まだ痛々しいので負傷写真はちっちゃめでお願いしま〜すぅ。真ん中の爪が妙〜に伸びてるようですが爪切りはもうちょっと勘弁してって感じですぅ。(ーー;)なめちゃダメって言われても・・・ついついなめてしまう・・・(^_^;) もう暫くは化膿止めのお薬を飲み続けて、暴走行為も程ほどに・・・新しい爪が生え揃うのをひたすら待ちま〜す♪っと!
 順調に治っているようですぅ。やれやれですぅ(^_^;) 包帯を取るのにちょっとためらいましたが、出血もないようなのでここは先生の言う通り。お散歩の時だけは薄くガーゼでも巻いて長靴を履かせて行こうと思います。(母) 

2009年10月24日(土)

今日包帯替えに行ってきましたぁ。
遊びが過ぎちゃったせいかガーゼに血がちょっとついてて取替えとっても痛かったですぅ。(>_<) なんせ生爪はがれちゃったんだから・・・なかなか元には戻らないわ・・・。出血してたもんだから暫くは暴走行為禁止とあいなりました。(ーー;) あ〜〜〜、ストレス溜まるわぁ!! ところで今日の包帯とってもお洒落な色でしょ♪ 秋バージョンかしら(^_-)-☆ 色んな色のがあるらしいのよ♪ 柄物のとか・・・今度は花柄の可愛いのがいいかしら・・・
って、そんなのは無いか(^_^;) アハッ! 痛々しい格好ですが、食欲旺盛、いたって元気でありますぅ。(^_^)v
 

2009年10月19日(月)
寂しぃやら痛いやら・・・(>_<)
3日ぶりにおとうさんとおかあさんが帰ってきましたぁ〜(^^♪ どっ、どうしたの?その足???って!!・・・・実はおとうさんとお母さんの旅行前夜・・・私をじいちゃんとばあちゃんの所に預ける為いつものようにチャリンコの前籠に・・・足の爪が籠の隙間にひっかかっちゃって・・・お母さんがむずがる私を抱き上げた瞬間(>_<) ”キャイ〜〜〜ン”っという私の悲鳴が静まり返った夜に響き渡り・・・・薬指の爪がねこそぎ剥がれてしまったんですぅ。(ーー;) 後からお父さんが籠の中から剥がれた爪を見つけてたようで・・・見事に蝉の抜け殻じゃぁないけど根元から割れることなくそのままの形で剥がれていたみたいですぅ。 あとからそれを見たおかあさんが一言!”こんなに綺麗にはがれるもんやねんやぁ〜” っと妙な事に感心しきりで・・・(ーー;) こんな大変な時に・・・”おいおい”って感じですけどね!! 出血が止まらず病院に駆け込み治療してもらいましたが・・・とにかく痛いのなんのってありゃしなかったわよ!!生まれて初めてあんな悲鳴をあげてしまって・・・あ〜〜〜〜っ、疲れた!! 消毒してぐるぐる巻きに包帯され・・・後はひたすら新しい爪が生えてくるのを指折り数えて待つだけ!!しばらくこた君とも思いっきり走れやしないわ(ーー;) あ〜〜〜っ、ストレス溜まるわぁ・・・
 
 今回は私の不注意でとっても可愛そうな事をしてしまいました。(^_^;) 旅行中はいろんな人に心配かけていろんな人にお世話になりましたm(__)m 早速自転車の前籠カバーを 量販店の景品でもらった大きくて丈夫なエコバックを改良して作りました。(^_^)v 又うっかりして小雪に痛い思いをさせないように・・・それから包帯をぬらさないようにゴム手袋を加工して長靴も作りました。とにかく早く爪が生えて思いっきりお散歩できますように\(^o^)/ 先生曰く完全に生えてくるまで3週間ほどかかるとか・・・クゥ〜〜〜(>_<) 小雪ごめんね。。。(母)  
2009年10月15日(木)

今日も穏やかなとってもいい天気(^^♪ こうやって穏やかな気分でお昼寝できてとっても幸せ♪・・・が、しか〜し、明日からお父さんとお母さんが2泊3日の旅に出るらしい
(ーー;) わっ、わたしはどうなるのぉ〜〜〜??? 我が家から歩いて数分のじいちゃんとばあちゃん宅
(別名・こゆぽんの託児所)に預けられますぅ! クシュン・・・
3日間もお父さんはともかくお母さんの居ない寂しい時間に耐えられるかどうか今からとっても不安でしゅ(^_^;) が、今はとっても眠いのでおやすみなさいZZZZZZZ。。。。
 
 小雪をあずけてお出かけするのは初めてなので、とってもとっても心配ですが・・・なにはともあれ
おりこうにしててくだしゃいよ〜(母)

2009年10月10日(土)

今日も絶好の行楽日和♪ ドライブがてらコスモスの里へ行ってきましたぁ\(^o^)/ 道の駅にちょっと寄り道して・・・”とよのコスモスの里”に到着〜〜〜! んっ???コスモス咲いてるぅ? なんかちらほら? そうなんですぅ、数日前の台風で丈の高いコスモスさん、おじぎしたり横に寝てたりと入り乱れぇ〜〜〜状態(ーー;)でも、突風にかろうじて耐えて咲いてるコスモス君もいたりして・・・(^_^;) 現物の人がとっても少なかったので、家族写真ゆっくり撮れましたぁ(^_-)-☆

2009年10月9日(金)

台風凄かったねぇ〜(>_<)皆さんのお宅は大丈夫でしたかぁ?我が家はお陰様で庭の花や木が荒れた程度で・・・それにしてもすっごい風で夜は落ち着いて寝れやしなかったわぁ、お陰で超寝不足だわん(^_^;) とにもかくにも何事もなかったようにお天気になってやれやれですぅ(^^♪今日は久々のシャンプーディとなりました。 どう?綺麗になったでしょ(^_^)v まだブラッシングしてもらってないからちょっと毛羽たってるけど・・・隣にいるのははシマ馬さんじゃないわよ!おかあさんのブッといふともも・・・あごを乗せるには丁度いい高さなのよぉ〜(^_-)-☆ 
 夕方はおかあさんと一緒にチャリンコでお買い物♪ おやつと何やら変てこは物を買ってもらいましたぁ。最近よくよそのお宅にお邪魔する事があって・・・汚れ防止やすべり止め、フローリングのキズ防止やらと色々優れものらしいよ!!馴れるまではちょっとヤダけど・・・これも人間社会で上手に生きてく為には必要なのね!
 って、そんな大そうな・・・(^_^;) せっかく買ったんだからお出かけにはちゃんと履いて下さいよ!(母)

2009年10月5日(月)

今日はおかあさんと一緒にかかりつけのお医者さんへ・・・お腹にできた小さなシコリを診察してもらいに行ってきましたぁ。丁度お乳の近くにできてるので、もしかしたらたちの悪い乳腺症?かもっ(ーー;) 今日はとっても混んでいて、1時間半程待ってやっと診察台へ(^_^;) ちょっとねむねむでしたぁ。診察の結果は以前違う病院で受けた2回の開腹手術で使用した糸が合わず反応してシコリが出来ているのかも・・・暫くは様子を見てどんどん大きくなるようであればその時に検査をして処置することになりましたぁ。生後6ヶ月の頃避妊手術をしているので、乳腺腫瘍の心配はほどんどないそうですぅ。(^_^)v 心配していたおかあさんは先生の言葉を食い入るように聴き少し安心した様子で帰路に着いたのでした。(^^♪ 私も待ちくたびれて・・・ねむねむ・・・、診察台の上で寝ちゃいそうだったわ。(^_^;) お家に帰って爆睡ですぅ(^_-)-☆
 

2009年10月4日(日)

今日はとってもいいお天気で絶好の行楽日和? といきたいとこですがぁ、一日ゆっくりと庭遊びをして過しましたぁ(^^♪ 夕方のお散歩、久しぶりにこた君と寝技ありぃ〜の、好きスキバトル\(^o^)/いちごちゃん柄の方が私ね♪ちょっと見難いけどイチゴ柄のカラーもしてるのよ(^^♪随分と前にこた君のママに作ってもらって、とってもお気に入り(^_-)-☆ 
 お友達(アルフ君)のお父さんに頂いたオニューのおもちゃ・・・ボーリングのピンの形をしたちょっと硬めのゴムボール!ブフィぶふぃってかわった音がなってなかなか面白くて・・・しばらく遊べそう(^_^)v 遠慮なく頂きましたぁ〜(母)

2009年10月2日(金)

今日もまたまた雨〜(>_<) お昼はまたまたオルゴール曲をBGMにお昼寝してっと・・・えっ?Tシャツ小っちゃすぎぃ? 今年に入ってからもスクスク成長しちゃって、去年買ってもらった洋服がみ〜んなボディコン化しちゃって・・・さっ!気を取り直してレインコートを着てお散歩GO=ですぅ。だだっぴろい河川敷、私のか・し・き・り(^^♪ しばらくお母さんとボール遊びしてると・・・あっ、○○ちゃん発見!!(ってお散歩仲間た〜くさんいるからなかなか名前が覚えられないねぇ・・・母 (^_^;)  さんざんおっ駆けっこして増水した川へGO=\(^o^)/って
”レインコート着てる意味ないやん”っておかあさんに睨まれても・・・へっちゃらよん!明日は晴れますよ〜に(^_-)-☆
歯磨きして寝ましょっと。ZZZZ

2009年9月30日(水)

食欲の秋ですねぇ〜!!
元気だとご飯もおやつもおいすぅ〜い♪
 ってなわけで毎朝恒例のお散歩後のおやつタイムタイム、タ〜〜〜イム(^^♪ちょこんとお座りしてっと・・・とっておきのかわゆいお顔で・・・一点を見つめるわ・た・し(^_^)v クッキー3個だけよ!
 

今日は久しぶりに1日中雨だったので期待せずに夕方お散歩へ・・・Go〜!来てる来てるお友達のボーダコリーのアルフ君(^^♪ いつもはお父さんと一緒にボールやフリスビーで走り回ってあそんでる元気印君なんだけど・・・今日は珍しく私といっぱいおっ駆けっこしてくれた\(^o^)/
お家ではお母さんとロープで綱引き遊び。 歯磨きもかねて・・・一石二鳥ってやつぅ〜(^_^)v 

2009年9月29日(火)

今日はとっても不安定なお天気の一日でしたねぇ。夕方のお散歩はお友達もまばらで・・・あんまり遊べなかったじょぉ〜。でもおかあさんと沢山ボール遊びして楽しかったよ♪
 全然バトルってないので、今夜は目がさえてるご様子ですぅ〜(^_^;)(母)

2009年9月28日(月)

今日はなんだかぱぁ〜っとしないお天気の一日だったわねぇ〜。庭遊びもそこそこに私はおかあさんのアトリエでBGMに流れるオルゴール曲を子守唄にお昼寝三昧♪あぁ〜〜〜幸せっ!!、いやされるわぁ〜(^^♪ って、あ〜たの寝姿見てるこっちがいやされるわ・・・(母)  なんでも春と秋は絵(トールペイント)を描くにはもってこいの季節らしく・・・おかあさんはここんとこ肩をコリコリさせながらアトリエにこもってますぅ。私はその後姿を見ながら・・・うとうと・・・ZZZZ・・お散歩の時間はまだかいなぁ〜〜〜〜♪

2009年9月27日(日)

今日もあじかったわねぇ〜(ーー;) お父さんは早朝から一日テニスとしゃれこみぃ、一緒にお散歩行けなかったじょぉ〜、ガックシぃ・・・それにしてもタフだわねぇ〜(^_^;) まっ、元気でいてもらわないと私もおかあさんも困っちゃうんだけどね♪

2009年9月26日(土)

お昼はまだまだあっちぃけど・・・朝晩はめっきり涼しくなっちゃってお散歩にはとってもいい季節よね♪お家の中も私もそろそろ衣替え(^^♪ベットサイドにマットを出してもらい、キャミソールから秋物ファッションへと・・・去年買って貰ったワンピがちょっぴり太めになった私の体には・・・ちと小さい?(^_^;)

昨日のお天気キャスターのおねえさん曰く”明日は出かけなくちゃもったいないくらいの行楽日和となるでしょ〜” その
お言葉通りの快晴かな(^_-)-☆
森林公園へGo=♪
川遊び楽しかったよ\(^o^)/

途中2度も猪さんに遭遇(>_<)
びっくりしたなぁ〜もおぉ〜!!

2009年9月25日(金)
んっ???

おかあさんがパン屋の前でニンまりぃ(^^♪”やぁっ〜、小雪にソックリやん”♪三時のおやつに食〜べよっと!即お買い上げぇ〜。あらまぁっ、ほんと私にソックリぃ、 ほんで食べるんかぃ(ーー;) 美味しそうなチョコクリームパン、チョコついてないとこだけちょびっとおすそ分けしてもらちゃったぁ〜(^_-)-☆ふわふわでおいしかったわぁ〜。(^_^)v 

2009年9月24日(木)

今日も仲良しこた君と激激バトル&スキンシップぅ♪おしりをカプっとされてもへっちゃらよん(^^♪少々の事では動じない私たちぃ(^_^)v明日も遊ぼうねぇ〜\(^o^)/