モデルガン−コレクション−イングラム 戻る

MGC製
INGRAM MODEL−11
イングラム モデルー11

全長225mm
銃身長129mm
重量1200g(フル装備)
口径380
装填数32+1発

5mmキャップ火薬使用
使ってみての感想
どちらかというと全体的に無骨でシンプルな構造。そのせいか分解もサクサク進み、他の銃に比べてかなり簡単です。
セミオート、フルオートの切り替えが出来ます。マガジンの装填数が32発ですから、かなり気分が良いです。
古いモデルのせいか、カートリッジはご覧の通りカートヘッドがありません。そのためデトネーターに火薬が直接ブチ当たるオープン・デトネーター方式なので汚れやすいかも。しかも排莢時、火薬ケースとインナーが飛び散ってしまうので探すのに苦労しました。それが欠点ですが、薬莢が本物っぽく見えるので許せるかな(笑)。
今はタイトーからセンタープラグ方式のイングラムが発売されているのでそっちがオススメです。
良い点と悪い点
○問題なく作動してくれる。
○分解が楽。
○30連射が気分良い。
×カートリッジとインナーが飛び散って探すのが大変。
×火薬カスが多く飛び散る。

戻る