モデルガン−コレクション−デザート イーグル 戻る

東京マルイ製
DESERT EAGLE .50AE
デザート イーグル .50AE(アクションエクスプレス)

全長270mm
銃身長132mm
重量1060g
口径6mm
装填数15+1発

使ってみての感想
弾を込めてスライドを引いてみる。「カシャ。」・・・なんかメチャクチャ軽い。モデルガンのように「ジャキッ!」と手応えのあるもんだと思ってました。(ガスだとこのくらいが限界なんでしょう。)
連射してるうちにマガジンが冷えてきてどんどんパワーが不足してきました。全て撃ち終わる頃にはスライドが半分くらいしか後退してません。ですからリコイルショックも最初は結構強烈ですがすぐにパワーダウンです。ちなみにパワーはガスブローバックガンの中でもトップクラスだそうです。それから偶然発見したんですが、トリガーをゆっくり引いて途中で止めるとサブマシンガンの様に連射されます。止める位置がかなり微妙ですけどね。
BB弾のセットはチャージャーをつかいます。あっという間に15発入ります。
良い点と悪い点
×艶が無いので安っぽく見える。

戻る