ホーム | モデルガン | 3DCG | リンク | サイトマップ

3DCGトップ | ギャラリー | ダウンロード | 相談室 | メイキング

COLT PYTHON 357MAGNUM 4inch
コルト パイソン 357マグナム 4インチ
作品の紹介
モデルガンのコルトパイソンを3DCG化してみました。実物の寸法を正確に測りながら作っていき、かなり忠実に再現したつもりです。しかし、3DCGなんだからということで、なるべく実銃に近づけようと思い、インサートなどは省きました。
*これはモデルガンを元にCG化したものですので、実銃とは多少構造が異なります。

可動出来るところは全てジョイントを組み込みました。スイングアウトはもちろんエジェクト、シリンダーの回転、更には弾丸発砲過程の内部のパーツの動きまで表現できます。しかし、これは複雑になってしまいました。

分解できるところまで作りこみ、ネジ、スプリングなど見えない部品も含めて9割以上のパーツをCG化したつもりです。

形状データには6インチバレルも含まれています。ブラウザで要らないほうを削除するなりしてお好きなほうを選択してください。

可動させる必要がなく外観のみで十分という場合の為に、内部の部品などの見えない部分のパーツとジョイントを削除した「ライトヴァージョン」があります。レンダリング時間が多少短縮されるでしょう。

フリーダウンロードへ