路面にあいた穴

2006/9/10



路面にあいた穴




いつものゴトク自転車散歩を楽しんでいました。ちょうど仁川の競馬場の近く、霊園のすぐ前の道路でした。一度競馬場に行って(残念ながらギャンブラーではありませんので、競馬場の公園で植木写真を楽しんでました)、戻って来たときでした。なんか車が渋滞し始めてて警察がわんさかいるんですね。なんやなんやって思って近付いて行くと、これこのとおり。道路にぽっかり穴があいてました。わお!自転車乗ってるとたまーにこういうやじ馬根性をかきたてる場面に出会います。
ほいで自転車を止めて何枚か写真を撮ってたら、ガシャーンって音がして、自転車倒れたなって思ったら自転車だけでなく近くにあった警察のバイクも倒れて青ざめました。警察もかまってる場合じゃなかったみたいで、何事もなかったようにバイクをたてて仕事に戻りました。ほんとすいませんでした。
それはおいておいて。写真をよく見ると、穴のあいてない側も亀裂が入ってます。これはかなりやばいんじゃないでしょうか。
トップページへは、こちらへ。
誤字脱字にて御免