WELCOME TO LIBRARIAN ROOM !
(THIS PAPE IS SITE MASTER PROFILE PAGE)


司書室にようこそ
更新履歴はこちらに

Name 『佐藤裕紀(yuuki satou)』 OR 『ゆうき』
Reading まあ何でもよく読む乱読人間なのですが、最近の傾向なんかを、ちょっと挙げてみましょう。
comicだと、終わって悲しい大森葵さんの「ファントム・ウィザード」(ソニックも当然好きです)、ふとしたことから嵌ってしまった丸川トモヒロさんの「成恵の世界」(ちゃんと桃組の4号ちゃんも読んでいます♪)、ずーっと昔から好きな橘裕さんの「Honey」、ジャンヌほどマイブームか来ませんでしたが種村有菜せんせが好きなので「時空異邦人KYOKO」(終わったけど^^;)、昔の作品ですが読書人生を変えてしまった渡瀬悠宇せんせの「ふしぎ遊戯」、なんかツボに嵌った有楽彰展さんの「東京アンダーグラウンド」、西川秀明さんの本はだいたい読んでいるのですが、やっぱり「アークザラッド2」、これは一過性なのか将来も続くのか野中英次さんの「魁!!クロマティ学園」、三浦健太郎さんの「ベルセルク」はずっと読んでいます。
書き出すと限がないのでcomicはこの辺で(笑)

小説系では、北方謙三さんはやはり歴史・ハードボイルドはだいたい読んでいますが「水滸伝」は良い感じです。歴史ものはだいたい何でも読むのですが、戦国・南北朝・幕末ものが多いかな?
好きと言えば、江戸川乱歩横溝正史とかも好きですね。推理も本格中心によく読みます。
あとは、ソノラマ戦史や光人社のNF文庫は、好きというより、もはや趣味の世界ですね(笑)
Game 幻想水滸伝シリーズ、SDガンダムシリーズ、ガンパレードマーチ、サモンナイト、大戦略シリーズ、ジェネラルソフト全般、とらいあんぐるハートシリーズ、ずっといっしょ、Lの季節、などでしょうか?基本的には何でもしますけど(^^)
Mugic INFIX、T-BOLAN、ZABADAK 、ポルノグラフティ、渡辺美奈代、貴島サリオ、米倉千尋、PIZZICZTO-V、GLAY、I’ve
・・・マイナーですなぁ(笑)
Military 研究室とか覗いてもらえばわかるかと思いますが、なんでも手広くやってます・・・浅く広く的な感じでしょうか?
まあ、最近力いれて調べているものは、フィリピン戦とか硫黄島を始めとする要塞戦、水上機とかでしょうか?そろそろ地中海についても、ちょっと調べ始めたいところではあります。
PC メインマシンはプレサリオ(メモリ強化実施済み)で、サブマシン(更新とか、携帯するのに利用)はメビウスです。
あとは旧式のValue Starとかも持ってますが、もう廃棄処分かな・・・。




トップページに戻ります