フェアレディZ NAチューン紹介 2004年9月〜
NISSAN FAIRLADY Z VersionT 5速AT 平成14年8月購入
エンジン VQ35DE 3498cc 水冷式V型6気筒DOHC24バルブ
最高出力280PS 最大トルク37Kg−m
2004.9.21
ブレーキパット nismo S−tune
購入価格 フロント・13040円 リア・10143円 取付工賃6300円
ブレーキオイル BP DOT4
購入価格 2079円
走行中ブレーキを踏まなくてもキーキー鳴くようになってきたので通販でパッドを購入。持ち込みで交換して貰いました。
効き具合は、スープラに付けているHCチタンkai比べると初期の段階でガツンと効く感じがします。サーキットは走っていないので、高速走行中の効き具合は分かりません。
フロントバンパー ings ストリームZ
購入価格 10000円 取り付け・補修・塗装 85000円(リアウイングとセットで)
ヤフオクで中古購入。正面の部分に割れ・下面に擦り傷があり補修して貰いました。
取り付けてみると、地面との隙間が拳1個位9cmギリギリ位でした。自宅の車庫入れも出来なくなり、使用3日で泣く泣く外し純正バンパーに戻しました。見た目は最高なのですが、実用性は… 塗装代・補修代大損しました。平坦な道しか走らない人以外にはオススメ出来ません。
リアスポイラー VeilSide Ver1(カーボン)
購入価格 20000円
ヤフオクで中古購入。後部に多きな割れあり、補修して貰いました。
取り付け後、車内に乗ってリアミラーを見ると羽が真ん中に写っていました。後方視界が更に悪化します。スープラもヴェイルサイドの羽を付けると後方視界が悪化するのですが、Zはもっと見にくい印象があります。
羽はカーボンで2段階調整式。スープラに付けているGTウイングと違い、ダウンフォースの体感効果は全然ありません。
気になる点としては、スープラのリアウイング同様に割れが発生しやすいようです。その点は購入前に考慮して下さい。