記事タイトル:スプリンクラー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: emanon   
スプリンクラーのロングバージョンは去年発売の「レアリティーズ」収録されています。まだ初回版で入手できるのではないかと思います。ショップででさがされればいいのではないかと思います
[2003年7月8日 21時36分3秒]

お名前: Webmaster:菅野   
>なな 様
 
 スプリンクラーのロングバージョンは、直近では2000年6月4日のSSBでオンエア

 されています。

 青山純のドラムと伊藤広規のベースに印象的なシンセが絡み、そして、井上大輔氏の

 ふりしぼるような、サックスの音色に、思わず、鳥肌がたちます。

 どうしても、もう一度聴いてみたいという方はご一報ください。
[2002年3月28日 19時53分16秒]

お名前: ままかり   
ななさん、はじめまして。ままかりといいます。
ななさんが聴かれたのは、ロングバージョンで間違いありません(スペシャルロングバージョンと名前がついているようです)。
80年代はこうしたロングバージョンというのを作るのがはやっていて、 
井上さんのサックスを間奏に長めに入れたバージョンを達郎さんもつくられたようです
(これがオクラになった理由は分かりませんが・・・)。
まりやさんでは、「プラスティック・ラブ」のロングバージョンというのがありますね。
スプリンクラーのスペシャルロングバージョンはレコード・CD化はされていませんが、
今回のRCA/AIR時代の作品の再発のようにMOON時代の作品が再リマスターで再発された時には、
「メロディーズ」あたりにボーナストラックで入る可能性は高いと思います。
果報は寝て待ちましょう。
SSBでは、何度か85年のライブバージョンも放送されているようです。
ライブのサックスは井上さんではなく土岐さん?だったと思います。
[2002年3月24日 15時18分49秒]

お名前: なな   
もしかしたら、ひろさんのおっしゃるとおりかも。
「消し止めて 消し止めてよ スプリンクラー」と「君なしでは〜」の間奏がオリジナルより
妙に長かったんです。
ライブかも知れませんね。それにしても、音が綺麗だったなぁ。
[2002年3月24日 10時42分11秒]

お名前: ひろ   
↓あっ、記憶違いでした。  ごめんなさい。
↓ロング・ヴァージョン・・については知りません。
  どなたか教えて下さい!
[2002年3月24日 10時20分4秒]

お名前: ひろ@高気圧   
「スプリンクラー」のライブ・ヴァージョンは放送のみでした。
サックス・プレイヤーは、井上大輔さん。ブルー・コメッツの井上忠夫さんの
ことです。「悲しみのJody」でも参加されています。
[2002年3月24日 10時14分13秒]

お名前: なな   
久々にカキコします。
過去にSSBで「スプリンクラー」のロング・バージョン(?)を聴いた記憶があります。
確か、サックスプレイヤーの井上さんという方の追悼で曲が流れたと思いました。
この、ロング・バージョンはCD化されているのかどうか、詳しい方教えてください。
[2002年3月24日 8時46分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る