記事タイトル:ヘッドフォンについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: performance7110   
私がこのヘッドフォンを手にイヤ・・耳にしたのがかれこれ4年前でしょうか・・・
ここに書き込みしたのはイイけれど少し心配になり、友人のソニーの市販品や
オーディオテクニカの同一価格程度の物と聞き比べをしましたが、やはり900-STかな?
違いはエッ!こんな音が入ってたの!新しい発見(なんかトクした気分)
ソニーの市販タイプはいかにもデジタル臭い音と音が遠くから鳴ってるように
聞こえてきて、ナンカ不自然な音の出方なんですよ。
テクニカはフ〜ン・・・なんか普通でワザワザこれを選ぶ理由が有るのかナ?
ってな具合でした。
なかなかヘッドフォンって視聴できるお店も無いし(新潟では)選ぶのが難しい
代物ですし、ましてこの機種は市販されていないだけに皆さんがご心配されるのも
無理はないと思いますデス!
ヘッドフォンで18,000円って普通出さないと思いますけど・・・
普通だったら○マダ電気とか?コ○マとかの5〜6千円程度で手を打つんじゃないでしょうか?
聞き比べたらやはり900-STにして良かった!と再認識した1週間でした。
PeperBoyさんの書き込みやTonchanさんの書き込みを見なかったら
私はここには居ないタダの通りすがりの親爺で終わってたかナ?
皆さんありがとうございました!
[2002年5月9日 23時54分56秒]

お名前: tonchan   
Performance7110さんへ
 早速、教えていただきまして、ありがとうございました。これから、検索して調べてみます。
本当にありがとうございました。
[2002年5月9日 22時2分31秒]

お名前: tonchan   
Performance7110さんへ
 早速、教えていただきまして、ありがとうございました。これから、検索して調べてみます。
本当にありがとうございました。
[2002年5月9日 22時0分45秒]

お名前: Performance7110   
tonchanさんへ
(株)ソニーエンタテインメント
TEL03-3226-7922
メールMDR-CD900ST@sme.co.jpで申し込み出来ます。
定価18,000です。
または、MDR-CD900STで検索すると詳細な仕様がご確認いただけますヨ!
[2002年5月9日 8時33分2秒]

お名前: tonchan   
 ソニーのMDR−CD900STは、ソニーのHPやパンフレットに出ておりませんが、よろしければ、
価格や発売時期等に教えていただければ、ありがたいのですが。どなたか、お願いいたします。
[2002年5月8日 21時29分44秒]

お名前: ウッドストック2002   
それはもう、絶対にオススメです。音も確かにいいんですが、なにせ気分が違います。
達郎氏愛用、しかもNHKなどのスタジオ風景にもよく登場するんですよ。
迷っている人には、こう言い切ります。
「買いなさい!」
[2002年5月2日 1時42分53秒]

お名前: Performance7110   
このタイトルにフッと・・・目が止まりまして・・・
このヘッドホンはコストパフォーマンス重要視すれば一番かな?
何せ、スタジオの録音風景やモニター用の映像の中で必ずと言って良いほど
目にする事が多いですネ!
私も最初は半信半疑でしたが「耳からウロコ」でした。
まず、中域に特徴が有ります・大音量(耳鳴りするくらい)でもスピーカーの音割れ無し
密閉型ですがクセの無い音で自然です。
中域に特徴と書きましたが、ボーカルが自然と言うか長時間の使用でも疲れない事です。
同じメーカーの5、6千円の音とは明らかに違いが解りますよ!
私は「買って良かった」です。
[2002年5月1日 18時59分23秒]

お名前: Paper Boy   
達郎さんもおすすめしていたソニーのMDR-CD900STをお使いの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが、それは普通のミニコンポでもいい音で聞くことが出来ますでしょうか?
あきらかに普通に市販されている(5,6千円くらいの)ものとは音質が違うものなのでしょうか?
当方、普通のミニコンポ(10万円くらい)を使用していまして、ヘッドフォンを購入しようと考えているのですが
値段も安くはないものなのでいかがなものかと思いました。
お使いの方、もしくは音響に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。
[2002年4月30日 15時35分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る