記事タイトル:青葉台ダイアリー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アレックス   
寺家ふるさと村方向へ坂を登る途中の左側に 長崎チャンポン の店!

グラバー亭 というのがありまして、けっこううまいです!

で、つけ麺は やはり! マルオ ですね。

トンコツラーメンなら 御殿 でしょうか?

あと創作ラーメンの店!名前忘れましたが、あそこのミソラーメンはうまい!です

看板に 「横浜で一番!美味しい味噌ラーメンの店!」って書いてあります。
[2006年5月3日 12時54分15秒]

お名前: アレックス ボブ   
最近 つけ麺のマルオに行ってないざんす。

この季節は 塩タンメンがお勧めです。
[2005年11月10日 12時54分6秒]

お名前: しえる   
『海力』の隣に、何かイタ飯屋が出来たみたいですが、どうなんでしょうか。
ビッグライズも改装中ですが、どう変わるのでしょうねえ。
[2003年12月18日 10時38分30秒]

お名前: しえる   
回転寿司のお店の名前は『海力』。駅前の回転寿司もつぶれずに頑張ってるみたいですね。
[2003年12月2日 9時5分4秒]

お名前: しえる   
薬局シバグチのあとは、回転寿司がオープンするみたいです。
[2003年11月12日 15時14分14秒]

お名前: W・M   
先日『七志』の折込みチラシが入っていました。久々に行って見ようかなあ。
青葉台駅近辺のおすすめラーメン屋があれば、教えてくださ〜い。
[2003年5月19日 12時38分25秒]

お名前: 中田氏   
綾さんって人しりませんか?画家でフェラーリ乗ってるらしいんですが…。
P503iS使ってます(;´Д`)ハァハァ…
[2003年5月1日 0時32分48秒]

お名前: 素浪人罷り通る    URL
いろいろとお店があるんですなあ。

http://www7.ocn.ne.jp/~aobadai/areamap.htm
[2003年1月16日 22時47分16秒]

お名前: ラーラ   
三月うさぎのアイスクリームは確かにおいしかったですね。神戸珈琲物語は最近よく行っています。サンドイッチを食べに。
[2002年12月12日 13時44分46秒]

お名前: Webmaster   
神戸珈琲物語ってどうなんでしょうかねえ。

三月うさぎのアイスクリームはおいしかったのにねえ!
[2002年6月24日 12時21分48秒]

お名前: Webmaster:菅野   
3月28日、文教堂あとに回転寿司『海鮮八戸港』オープン!
行かれた方、どうでしたか?
[2002年4月4日 8時1分5秒]

お名前: うが   
イチゴヤが肉類半額セール中!
2月3日までのようです。ユッケも上ロースも半額とは!行かないと損ですね。
[2002年1月28日 18時37分41秒]

お名前: Ryu   
「魚がし」今日も行きました。鯛のかぶと煮350円也、今日も最高。
[2001年8月1日 23時2分32秒]

お名前: RYU   
青葉台北口の魚がし私も行きました。
鯛のかぶと煮、廉くて最高。
[2001年7月28日 7時8分16秒]

お名前: Webmaster   
昨夜は、青葉台駅から北へ約5分の『魚がし』という割烹へ初めていきました。
入り口に大きなタヌキの置物があるお店です。
  お隣が魚屋さんだけあって、刺身も焼き物もとてもものが良くて、お値段も
お手頃。
  8時台は、ほぼ満席に近い位繁盛していました。
  青葉台のおしゃれなお店も良いですが、こういう庶民の胃袋的なお店は長く
お付き合いをしていきたいものです。
[2001年7月5日 8時8分4秒]

お名前: Webmaster   
東急スクエアにはPart2オープン後、何度か足を運びましたが、やっぱり石丸電気が
一番にぎわっているような気がします。
  店舗が結構広くて、ソフトがあれだけ揃っていると、既存店はちょっと厳しいかも。
  パソコン関連もかなり品揃えをしているようですが、周辺機器では、ノジマの方が
上のような気がします。
  さらなる充実を期待したいものです。
[2001年4月18日 8時25分48秒]

お名前: 元青葉台っこ   
私もそう思います。
小さくても良いから、いろいろなお店が入ればいいのになぁ。
明日のオープンが楽しみです。
やっぱり青葉台はいいところですよね。
私は大好きです。
[2001年3月23日 0時38分31秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
昨日、その無印にたまたま行きましたが、ちょっとあれだけのスペースを
持て余し気味のような気がします。港北の方が、活気があるように見えます。
  23日から、上階に石丸電器や飲食店が入るので、人の流れも活発化するで
しょうから、巻き返しを図ってもらいたいものです。
  そういえば、閉店していた『シュ−・ファクトリー』も営業を再開したよう
で、ほっとしています。
  良い店が、良い街をつくっていくと思いますので、皆さんがんばってもらい
たいものです。
[2001年3月21日 12時47分21秒]

お名前: 元青葉台っこ   
突然ですが、青葉台の無印どう思います?
[2001年3月20日 23時38分37秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
青葉台スクエアのNorth4には、インポートショップ『東京銀座エクセル』が入るようで
かなりのスペースで今内装工事を進めています。
[2001年3月15日 8時10分56秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
青葉台の『シュ−ファクトリ−』、桜台の『くどう』が休業となりました。
不況のせいか、はたまた『シャトレーゼ』進出の影響でしょうか。
  でも、青葉台近辺は洋菓子屋がちょっと多すぎるのかも。特長のあるところ
は残っていくのでしょうが、それ以外はちょっと・・・
[2001年2月15日 8時22分29秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
一昨日、あかね台にお住みの社内の知人が、食あたりで会社を休まれました。
原因は、ファミレスか、パン屋か定かではないそうですが、そういえば、
成人式の日に青葉台駅前の某有名居酒屋で食中毒事件がありましたっけ。
なんで、こんな寒い時期に食中毒なんかが起こるのかは分かりませんが、
気を付けたいものです。
[2001年2月1日 8時14分40秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
 今日は朝から雪。10cmは積もるとの予報。
 朝刊の広告によると、桜台のクリエイトは、閉店セール中で、
25%引きだそうです。ただし、在庫限り。新しい桜台店は、
三菱住宅跡に現在建設中で、地下駐車場があるそうです。
[2001年1月27日 10時32分44秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
今日は午後から雪模様。そこそこの積雪で、道路も渋滞気味。
[2001年1月20日 21時41分12秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
年明けから、青葉台スクエアのPart2部分の工事が本格的に始まったみたいです。
確か、今度は、飲食店関係がかなりオープンするはず。
  焼肉屋も入るとかで、牛角、壱語屋との三つどもえで、競争も激化しそうですね。
[2001年1月17日 7時59分8秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
日々、青葉台近辺で起こる日常の出来事を、徒然なるままに書きしるして
いきたいと思います。どなたでも、書き込んでいただいて結構です。
[2001年1月6日 18時55分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る