記事タイトル:あおじゅんも青葉台だよ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人:すがの   
>あおじゅん様

 鹿児島遠征お疲れ様でした。ご出張の間の雨で、近所の桜台公園の桜も
 だいぶ落ちてしまったようですが、鹿児島は今年開花が遅かったそうで
 丁度見頃だったのでは?

 私も昔、仕事で鹿児島へは何度か行きましたが、桜島の灰、路面電車、
 西郷どん、天文館、きびなご、カルカン、ラーメンこむらさきetc
  懐かしい街です。

 やはり、ツアーの際は、あおじゅん様も、かならず、お土産なんかを
 買って帰られるのでしょうね。

 勤め人の私は、普段、青葉台と代々木の往復ですが、週末の行動範囲は
 東は港北のセンター南・北、西は大和のオークシティ、南は十日市場ダ
 イエー、北は子供の国三和あたりでしょうか。

 駅前は、どんどん様変わりしてますよね。この4年で、東急百貨店がな
 くなり、MUJIとユニクロが入り、大きな本屋ができ、古い文教堂が回転
 寿司に変わり・・・

 後は、大きな楽器店CDショップが欲しいところです。天下のあおじゅん
 様の住むにふさわしい街に、さらなる進化を遂げてもらいたいものです。

 遠い将来でも、ほんの少しでも結構ですから、この地域でのご活動も
 視野に入れていただけると嬉しいです。

 ツアー中盤戦、お体気をつけて頑張ってください。

 
[2002年3月31日 10時54分35秒]

お名前: あおじゅん   
どうも! 鹿児島から只今、戻りました!なぜか?真っ先にここに来て
カキコしてる私です!
やはり!地元の戻ってきた感触を味わいたいせいなのでしょうか?

最近、駅には色んな店ができたそうですけど、なかなか電車に乗る機会が少ないので
実際、この目で確かめては無いんですよ。
なにやら、回転寿司屋がオープンしたそうじゃないですか!


ツネカワ派ですね!? 私の家には嫁の母が主婦として君臨なさってるんで、
食材から何から何まで一切を母の鋭い目が選んでいます!
ある時まで、私は、「我が家の食材は 石井 で全て調達してる!」と決めつけていました。
しかし!ある日、美味しい魚を目の前にして
「おかぁさん! これも 石井 でしょ?」 とたずねると

「いいえ!そういう魚は けっこう ツネカワの方がいいのいよ!」

と返ってきて、えらく驚いた事があったんですよ!

さすが 元プロ!何でも 石井 任せではいけない! と、色々なパターンがある事
を私は聞き込みしたんです!
その結果 おおよそは石井で買う場合が多いけど、季節とか、種目別では店を変える
場合も多い!という事であったのだ!
[2002年3月30日 18時9分7秒]

お名前: 管理人:すがの   
>あおじゅん様
 
 いや〜〜〜〜  こんなところまで、来ていただくとは、お恥ずかしい限りです。

 もともと私は関西人ですが、ココはこの春で5年目です。

 とってもこの街が気に入っていますので、永住の予定です。 

 というわけで、わが家の特別な日のお買い物はツネカワ派です。

 穴場等ローカルネタなんかがありましたら、気休めにでも、

 ぜひぜひお書き込みください。

 そのうち、お見かけしたら、お声を掛けさせていただきます。

 
[2002年3月12日 19時58分17秒]

お名前: あおじゅん   
まいったなぁ=〜〜〜!菅野さんて 青葉台周辺の住民だったんですかぁ〜〜?

私もここに17年位住んでますよ!
今日は誕生日なので、妻と母が成城石井にお刺身を買いにいってます!

わぁ〜〜〜なんとローカルな話題なんだろうか!」
[2002年3月10日 17時39分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る