記事タイトル:吉田美奈子 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: A-ko   
はじめまして。いきなりで申し訳ありません。本日11/30(土)の東京キネマ倶楽部、吉田美奈子さんのチケットNo.13があります。いっしょに行く筈の友人の親戚に不幸があり行かれなくなってしまいました。ムダにしたくないので、お知らせ致します。前売り定価6300円、直接会場で手渡しとなります。どなたか、よろしくお願い致します。
[2002年11月30日 10時21分25秒]

お名前: 怒の宮   
MONOCROMEのCDって、入手できますか ? そもそも、発売されているのでしょうか ?LP発売当時は持っていたんですが、誰かに貸しているうちになくなってしまって・・・現在、田舎に住んでいますので、色々と当れません。どなたか入手方法を教えて下さい。お願いします。
[2002年11月21日 13時17分13秒]

お名前: みやしげ   
こちらでは、はじめまして!みやしげと申します。

>Kero さん
わたしもBells持ってます。
10数年前、パイド・パイパー・ハウスで買いました。
当時、自主制作版では、ピカイチの音質でぶっとんだ覚えがあります。
愛聴版ですが、リマスターもいいんでしょうか?ぜひ買ってみたいと思っています。

それから今回の新作発売記念Liveですが、発売当日に予約の電話をするのを忘れ、
発売2日目に電話したら、もう売り切れでした。(涙)

美奈子さーん、もっとLiveやって!
[2002年11月6日 15時40分34秒]

お名前: kero   
ついに出ました「再発BELLS」。うれしいやら寂しいやら…。当時東京の友人にお願いして(地方の田舎者でして)長門さんのお店で買ってもらいました。以来17年間?毎年12月まで我慢して大切に聴いてきました。ネットオークションとかで信じられない取引があったり、純粋に聴きたい人が聴けないとか…でも本当にいいから一緒に分かち合いたいって気持ち、これ本心なんだけど…。宝物がなくなっちゃったような気持ちもあってちょっと複雑です。もちろん再発買いました。ソルトのボーナス曲が世紀を超えてこのアルバムに違和感なく入り込んでくる美奈子さんの普遍の歌唱、やっぱりすごいです。
[2002年10月22日 23時43分56秒]

お名前: かこりん   
2001年9月14日金曜、スイートヴェージルで行われたライブに行ってきました。270人しか入らないスペースで
ゆっくりと美奈子さんの歌とおしゃべりを堪能してきました。ドラムはポンタさんでした。
20年ぶり以上の恋という歌や、音楽の言葉で、そしてアンコールはリバティーでした。もう涙が出てきてしまいま
した。ちょうど5年前、この歌は私が深夜放送をやっていたFMラジオ(まんたん音楽)という番組で、朝の5時55分
に朝日が昇るのと同じぐらいにエンディングでいつも流していた曲でした。毎週この曲を聴きながら、また今日も
ガンバルゾーって思って深夜放送やってました。今日、ひさしぶりに美奈子さんのライブを観てホント希望と元気の
パワーをもらった気がします。美奈子さんはめったにライブやらないけど、今年はあと3回以上は都内や、鎌倉でや
るって言ってました。
又近いうちに行くつもりです。
[2001年9月15日 1時1分21秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
 余りにビッグで、偉大なアーチストですから、ちょっと書き込むのも
尻込みしてしまいそうですが、書き込まずにはいられないアーチストの
ひとりですので敢えて書き込みます。
 彼女は、達郎氏の初期の作品群において、当時はサウンド指向が強か
った達郎氏より、作詞の大半を依頼されていました。それもレコーディ
ング直前に。また、コーラスもお互いのアルバムにクレジットされてい
ました。
 ふたりのコラボレーションは、お互いの切磋琢磨により、さらに高次
元のものへと昇華し、素晴らしい作品を数多く残してくれました。
 個人的なお気に入りは、詩の世界では「DAYDREAM」でしょう。こんな
にもカラフルな曲は他にはなく、彼女の感性の鋭さを感じざるを得ませ
ん。
 コーラスでは、「FUNKY FLUSHIN'」のまさに、ファンキーな歌声は
ゾクゾクするものがあります。
 また、あのコラボレーションよ、もう一度!
[2001年1月20日 15時58分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る