記事タイトル:土岐英史 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Webmaster    URL
下記書き込みのURLは上記URLをクリックください。
[2001年6月5日 0時33分40秒]

お名前: 田口"美弓"あゆみ   
http://www.cyborg.ne.jp/~akio01/toki.html に遊びにいらして下さい(^_^)。土岐さんに関しては一番詳しいページです。開設者は公式と言ってないのに土岐さんは公式だと主張している、妙なページでもあります(笑)。
[2001年6月4日 15時36分59秒]

お名前: いさお   
土岐さんについては主に山下達郎バンドでの演奏位しか知らないのですが、
「JOY]に入っている「War Song」のソロは大好きでいまだによく聴いています。
広規さんも「JOYの中のWarSongいいよね。特に土岐さん萌え!」と
三宿の天下一品でこってりラーメンを食べながら言っていました。
(すみません、萌えは言ってません。でもそんな感じでした。)
[2001年5月1日 22時16分56秒]

お名前: Webmaster:菅野賢二郎   
 彼のソプラノ・サックスは最高です。日本ジャズ界の重鎮であられる彼は、
チキンシャックというグループでも活躍されていたかと思いますが、やはり
達郎氏の音楽の中でのかれのソロは素晴らしい。
 なかでも『シャンプー』のソロが最も印象的です。あの広規遅刻事件の
あった日の福山でのそれは、肩の力が抜けていて最高の出来であったと達郎
氏もおっしゃっていましたが、確かにソプラノが泣いていました。
 そう言えば、まりやの『souvenir』の中の『五線紙』でも彼の素敵なソプ
ラノを聴くことが出来ます。
 お嬢さんがシンバルズというバンドでご活躍だそうですが、土岐氏の渋い
ソロをまたライブで早く聴きたいものです。
[2001年2月2日 23時39分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る