記事タイトル:SPARKLE 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 大阪の山下ちゃん   
邦楽、いや和洋関係なくPOPSの金字塔ですね。
メロディ・歌詞はもちろん
リズム隊、ブラス隊、ギター2つのコンビネーション
間奏のSAX、コーラスとおいしい所だらけです。完璧です。
特に耳に止まるのは
リズム隊が醸し出す気合です。
私(ドラマー)の課題曲でもあります。
ハイハット16ビートを片手で刻むのがムズイ曲です。
ドラムはベースとだけでなく
ギターとも絡み合っていると言う事に
ついさっき気がつきました。
うーん深い・・・
そのギターカッティングは
達郎師匠自身がしてると気がついた時に
私にとって達郎は単なる「歌手」から「ミュージシャン」へと変貌
したのでありました・・・。
[2006年9月11日 0時19分51秒]

お名前: りんたろう   
鮮やかなギターイントロで始まるかっこいい名作です。
何回聞いても色あせない、本当に見事なアレンジ。
カシオペアのサニーサイドフイリーン共々海を横目にすればぴったり!
ライブではバックコーラスのKEYを落としていますが乗れます!
ダンサブルでいて結構上品。ラストのさびは最高。
YOUR EYESと共にぜひともフルオーケストラで演じていただきたいですね。
[2003年6月25日 19時10分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る