トップメニュー帰ってきた酔狂の掲示板


花と酔狂の掲示板

本掲示板を商用として利用すること、また商用と思われる行為に利用することを禁止します。
そのような発言がされた場合は発言を削除すると共に関係省庁に通報する場合がございます。
ご了承ください。


一ヵ月に5〜10KGを落とす
投稿日 1月5日(木)02時17分 投稿者 脂肪解消 [61.129.75.55] 削除

スーパー脂肪解消カプセル」は欧米を風靡した最新世代のダイエットサプリ、減食の必要が無くて下痢にならない。気楽にダイエットすできる。安全、高効率、ダイエットしてもリバウンドしない
http://www.ekanpo.com/views/764/
http://www.ekanpou.com/views/764.html

配信拒否:http://www.i-goo.com/qfbbs/cancel/

http://www.ekanpo.com/views/764/


閉鎖しますた。
投稿日 12月18日(日)17時44分 投稿者 管理人 [ZG103007.ppp.dion.ne.jp] 削除

突然ではございますが
業者がうざいので”ここは”閉鎖いたします。

過去ログの参照はできますので、そのままにしておきます。

移転先(ミクシじゃないです)も作ってありますので、探してみてくださいませ。

では!また!!
「酔狂の掲示板 第四版」でお待ちいたしております。


猿王
投稿日 12月18日(日)14時09分 投稿者 管理人 [ZG103007.ppp.dion.ne.jp] 削除

雪の中、躍動する太股。

なんか女子駅伝見てたら面白くなってきた。
駅伝ってマラソンと違って期間が短いからパワーあるんだよね。
今、ワコールの福祉選手が14人抜き・・・スゴイよ・・・。

・・・で、外出できずまた引き籠もり。

『猿王』は

>>もてない男にとっては魂の映画です(笑)。

 なのか。

 怪物映画って得てして「美女と野獣」な展開なんですよねえ。恋人を怪物に横取りされて嫉妬した男が二人の中を引き裂こうとして云々。
 これだけ怪物映画があるのにも関わらず怪物は十中八九男性。「美男と怪物」とのラブロマンスがないのが不思議ですね。猿と男のラブロマンスなんて誰も見たくないか・・・(笑)。



『クィーン・コング』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤマトのおぢさん。

まあ、頭に血が上ったんだろうね。整理券が配られているなんて知らなかったのだろうし(僕も知らなかった)。開場時間の30分ほど前に行ってみたら「整理券」がもうなくて、「満席」状態。僕もてっきり「ヤマトだしな。『キングコング』と違ってガラガラだろう。」という気分で劇場に向かったので満席になっている状態が意外でした。


ええええええ。反戦映画なのかあ・・・。
イケイケGoGo!な好戦映画だと期待していたのに。
「ヤマト沈むとも大和魂衰えず!鬼畜米英を粉砕するのだ!!」
というよなラストで・・・って、これは世間的にヤバイか・・・


それにしてもヤマトのおじさんは
投稿日 12月18日(日)12時26分 投稿者 ぼのぼの [p002207.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

これだけシネコンがあちこちに出来た今、わざわざ片道1時間半もかけてどこから
新宿までやってきたのでしょう? 少なくともロードショー映画ほ見ることに関しては
都心よりも郊外の方が遙かに恵まれているのにね。


もっとも
投稿日 12月18日(日)12時22分 投稿者 ぼのぼの [p002207.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

この分ではキングコングのスクリーンがすぐ小さいところに移されそうだから、
その前に繰り返し見ておかなくては。

キングコング、本当に大好きです。もてない男にとっては魂の映画です(笑)。


あ、一足違いでコニシさんが(笑)。
投稿日 12月18日(日)12時19分 投稿者 ぼのぼの [p002207.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

ふ〜む。

橋本では私の大好きな9番スクリーン、そこてで何かがやっているだけで見たくなる
9番スクリーンでやってるから、見ようかなあ。


でもって
投稿日 12月18日(日)12時17分 投稿者 ぼのぼの [p002207.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

ヤマトは見る価値あるの?

三池の泣いたってのは「こんなつまらない映画にこんな大金をかけているもったいなさに泣いた」
とか、そういう皮肉の意味じゃないかと思っているのですが、マジに良かったりするの?
予告編を見た限りでは、中村獅童の演技が軍人ではなくヤクザに見えてすっかり白けたのですが。

誰か人柱きぼんぬ。


大和
投稿日 12月18日(日)12時14分 投稿者 コニシ [pd3250f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp] 削除

昨日立川で見てきましたが、満席でした。
おじいさん&おばあさんが圧倒的に多かったですが(笑)

映画は好戦的なものかと思ってましたが、明らかに反戦映画でした。
ただ長島一茂に言われても説得力ないな・・・

まあ見ても損のない映画ですな。「ロード・オブ・ウォー」と一緒に見るといいかも?


正月映画は
投稿日 12月18日(日)12時02分 投稿者 ぼのぼの [p002207.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

ハリポタのナンバーワンは最初から決まりでしょう。

第2位がキングコングかヤマトか、という話でしたが、確かにあの入りでは、コングは
下手をするとスミス夫妻にも抜かれるのではないでしょうか。

3時間という上映時間はタイタニックと同じだからまあいい。問題は、内容が堂々たる神話的
作品になっているにも関わらず、外見はキングコングという子供向け…そのギャップを埋められ
なかったようですね。KIYOさんも前に「キングコングなんてしょせんゲテモノ。そんなものに
格調の高さを求める方がおかしい」と書いていましたが、出来上がった作品は見事に格調の高い、
指輪物語の番外編とでも言うべき作品になっている。その辺の価値をアピールできなかったのが
敗因でしょう。

そもそも今キングコングをマイケル・ベイが撮ったとしたら「ケッ」としか思わない。では
何故今回のコングに絶大の期待を抱いていたかと言えば、ひとえにピーター・ジャクソンが
撮るから(個人的にはナオミ・ワッツが主演だからもある)。すなわちピージャクの名前に、
まだそこまでの集客力は無かったと言うことです。これがスピルバーグの監督だったら、
間違いなくもう少しヒットしたでしょう。


ヤマトは
投稿日 12月18日(日)10時49分 投稿者 管理人 [ZG103007.ppp.dion.ne.jp] 削除

 やはりシニア層の集客が多いんでしょうね。

 新宿文化シネマは2館で上映していましたが(ひとつはシネコン50席なので仕方ないが)、整理券が配られていました。整理券時点で満席状態。劇場窓口で「俺は片道1時間30分もかけて来たのに、なんで見れないんじゃ!」と係員に食ってかかっているオジサンがおりました。係員は汗かきながら「すみません」と平謝りしてたけどね、「新宿オスカーでも上映していますから」と言っていた(他の劇場を紹介するのは苦肉の策だよなあ)。ちなみに私、オスカーは大嫌いな劇場なので、行く気にはならないのだが、ちょっと気になったので歌舞伎町までテクテクと歩いてみた。しかしてオスカーも同じ状態。あらら・・・もしかして大ヒット?

 ”気分はもう戦争”状態だったので、新宿アカデミーの『ロード・オブ・ウォー』を鑑賞。アンドリュー・ニコルらしい(内容が)辛い映画だったなあ・・・。


姉歯建築士
投稿日 12月18日(日)10時42分 投稿者 管理人 [ZG103007.ppp.dion.ne.jp] 削除

 耐震偽装問題。
 ここには書いていなかったけど、実は私も今回の事件の被害者だ。
 先月10日間ほど宿泊していた京都のホテルが姉歯だった。
 京都ではたった2軒しかない耐震問題建築、その2軒のうちのひとつに宿泊できたのはものすごい偶然だった(笑)。5000円で朝食付き。やけに安い宿だなあなんて重宝していたのだが、そんな理由があったのかと感心。

 おかげで今月現地に行ったとき、見事にその宿は閉鎖されていた(笑)。この田舎町でどこに泊まればいいんやねん?と。
 まあ、幸い近くにもう一軒(こちらは年季が入った宿なので姉歯は関係ない)あったので問題なしだったけどね。

 で。
 姉歯氏は悪いことをした。

 それは確かなことだと思うのだ。だがエンジニアとして何か彼の気持ちが分かるような気がする。

 姉歯は下請けでしょ?

 往々にして業者(住宅会社や建築会社)の営業が安く安くして、そのしわ寄せを一番受けるのが下請け会社だ。

 私の会社でも上会社の営業が安く取ってしまったため私たちの会社に依頼する予算が規定額に満たない。「そんな額じゃできない。」「それでやれ。」の押し問答。最後には「あなたの会社には頼まない。他の会社に頼む。」と言ってくる。すると上司に相談すると「仕方ない、仕事がなくなるよりましだ。コストダウンしてやれ。」と言ってくる・・・。
 じゃあコストダウンしたために費やしたお金はどこに?姉歯のように手を抜くことはできない。結果として私たち作業費をカットする。エンジニアリング費用で一番コストが高いのは言わずもがな人件費だ。土日は無報酬で出勤。もちろん残業は平気で50時間60時間は自主的にカットして作業する。それでなんとかやりくり。赤字がでなくて良かったね。となる。
 姉歯が鉄骨を減らしたと同様、私たちは作業員の賃金を減らしている。まあ、今は安定しているのでそこまで酷くはないが、SE業界で残業カットしていない人の方が珍しいのでは?と思う。

 どこの会社にも闇はある。現在のところ姉歯氏の真実は分からないけど、彼も被害者のひとりではないのだろうか?とエンジニアの目からみると、そう考えてしまう。悪いことをしたのは褒められたことではないけどね。今は、ちと同情してしまう。

 姉歯氏の証人喚問以降の姿をさきほどニュース映像でみたが、何か突き抜けたような感じが異様だった。やばいんじゃない?この人、なんか自殺しそうだけど・・・。


キング・コング
投稿日 12月18日(日)09時17分 投稿者 KIYO [eatkyo035193.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

あまりのガラガラっぷりに愕然。
こりゃ、今年の正月映画興収No.1はまたしてもハリポタか。
その次がヤマトか?


ヤマト
投稿日 12月18日(日)00時19分 投稿者 管理人 [ZG103007.ppp.dion.ne.jp] 削除

うーむ。ヤマト満席だった〜〜〜。

噂では残虐非道のオンパレードのような悲惨な映画らしいので楽しみにしているのだが・・・


風のファイター
投稿日 12月17日(土)18時26分 投稿者 ぼのぼの [p034235.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

上映されるみたいだね。

オフ会やりたいっす。

http://roppongi.keizai.biz/headline/307/


ニフティ
投稿日 12月17日(土)00時29分 投稿者 FRITZ [3dd71861.now.mfnet.ne.jp] 削除

@nifty ID 登録ユーザーにしたら? Webフォーラムのほとんどの機能が無料で使えるよ。私は2月以降それです。


男たちの大和
投稿日 12月16日(金)08時57分 投稿者 管理人 [Air1Aay071.ngn.mesh.ad.jp] 削除

三池お薦め映画だし、なかなか予告映像なんかも頑張っているので見たい気もするのです。原作ルポルタージュもおもしろそうだし。今年の夏は立て続けに戦争モノに嵌まった(人間魚雷に特攻隊に広島に・・・)ので、その締めくくりとしてはよいのかなあ??でも空いてそうよねえ・・・。

 戦争物といえば来年は山田洋次脚本による横山秀夫原作の「出口のない海」が公開。こちらも期待大。

 で「夕凪の街」はどうなったのか?来年の春に桜のシーンを撮影するはずだから、そろそろ発表があっても良いころだ、という噂が飛んでもいるけどね。映画化挫折したんじゃないか?と僕はおもうのですが・・・どうだろ?あれは映画化するのはやっぱり難しいよ。アニメならともかく、実写だとグロテスクなシーンが作品自体のトーンとアンマッチしそうだしね。


ニフティを
投稿日 12月16日(金)08時43分 投稿者 管理人 [Air1Aay071.ngn.mesh.ad.jp] 削除

 ニフティを退会してもよかとでしょうか?

 今現在入っているプロバイダはnifty、biglobe、dion。毎月の支払いは6000円程度になっています。
 そもそもniftyに入会した理由は会社で実施される富士通の通信教育がniftyserve(パソコン通信)経由で実施されたためだからです。映画フォーラムに出会ったのも偶然。
 当時一緒に映画を撮っていた仲間たち(大学関連)はPC-VAN(NECのパソコン通信)に入っており、流されるようにPC-VANにも入会しました。最初はPC-VANも楽しく映画フォーラムのようなコミュニティも作ったりしていました。しかし、いかんせんPC-VANを気楽に使える通信ソフトがマッキントッシュ用になかったのですよ。アクセスするのに一苦労だし面倒が多くて、結果的にComNiftyという素敵なアプリケーションがあったNiftyに傾倒していきました。そのあとの話はみんなが知るとおり、映画フォーラムで宴会部長を担当することになるのだが・・・。

 PC-VANにも仲間がいる以上やめるわけにいかず、ずるずると。そうこうするうちに時はインターネット時代。Niftyserveは富士通に買収されniftyとなりました。PC-VANはどうなったかというと・・・。そう、ここです。PC-VANはBiglobeという名前に変わり、今、現在アクセスしているここに変わりました。
 DionはDDI系列のプロバイダですが、これはこの春にパソコンを買う時にADSLの契約更新で”淀橋カメラに持ち上げられ”入ってしまったプロバイダ。1回しかアクセスしていません。(だってパソコンが2万円引きだったんだもん)。ちょっとDionに期待したのですが、いかんせんウェブページの領域が少なすぎ。

 で。現在、Biglobeしか使っていません。Niftyからのメールは転送しているんだけど業者メールしかこないし、こうなるとなんのために金を払っているのか分からない状態。まあDionはいつでもやめられるけどね。でもNiftyは思い出が一杯詰まったプロバイダなんですよねえ。なんか簡単に切れそうにない。思い出が走馬灯のように・・・。

 でも無駄金払うくらいなら・・・と心の葛藤にさいなまれる「財政の年末大掃除」の最中です。


男たちの大和
投稿日 12月16日(金)02時03分 投稿者 モク [pl215.nas521.tachikawa.nttpc.ne.jp] 削除

今週末から公開だっけ?
全く観る気なぞ無かったのだけれど、ちと気になり出してます。
蒼井優ちゃんも出てるしなぁ。
ただ、あの長渕某の歌だけは、どーにかならんもんか…と。
心が拒絶反応起こすのよおおおおおおお。


プチ幸せ
投稿日 12月15日(木)01時13分 投稿者 モク [pl036.nas521.tachikawa.nttpc.ne.jp] 削除

私は、「プチ幸せ」ってのだったけれど、
「些細なことにでも幸せを感じることができる」ってな事が書いてありまして・・
これって割と最近心がけてる事でもあり、
これから歳取ってくるとますます結構大事な事なんじゃねーの?とか思ったりもする、この年末…って感じだったりもします、はい。

金額は高い方が不幸・・だよね。


不幸ですか・・・やっぱり。
投稿日 12月15日(木)00時30分 投稿者 オグ [i60-42-137-180.s05.a010.ap.plala.or.jp] 削除

あなたの不幸は
692553 円です。


「けっこう不幸な人です。
幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。
しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。
その程度の不幸でガタガタ言っているようでは、この先の人生を乗り切れません。
幸運の波があるということは幸せな時期もあるのですから、そのときに人生を楽しめばいいじゃないですか。
もし壁にぶつかったときは、『手の平を太陽に』でも街中で大声で歌えば何もかもがバカバカしくなって気分も晴れることでしょう。
ミミズだってオケラだって生きているんだ。友達なんです。」

金額が高いのがいいの?安いのが一番不幸?



削除キー 新着順 1 - 20
最大記録件数 9999 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.7 is Free.