310家の小粋な食卓


くわいの煮しめ

 お正月の定番

 お正月しか食べられません。

 あの、ほのかな苦味が何とも言えませんね。
でも一個100円くらいしました。

 それでも食べたい




たこ焼きパーティ


 卓上コンロで焼きながら・・・

 それぞれ、竹串をかまえながら丹念に焼き上げます。
 中はフワッと、外はカリカリがコツですね。
 もうひとつのコツはたこ焼き屋になり切ること (^▽^) ハッハッハ



シーフードグラタン

 焼き上がりの
   アツアツ

 シーフードミックス
 缶のホワイトソース
 買い置きのマカロニ
ごくごく簡単なお手軽料理。

 ただし、味付けが
仕上がりに影響します。

 パン粉と粉チーズで焼き色も大切です。



江戸前握り

 寿司はネタを仕入れる所から

 家で作るお寿司は
楽しいですよ。

 ネタも好きなものを選べるし、シャリも
お好みの大きさで・・

 ただし、作りすぎにはチョット注意。3人で70カンはさすがに
無理でした。



スパゲッティ あ・ら 海老アボクリームソース

 アツアツのスパゲッティ

 アボガドって意外と好き嫌いがあるらしいですね。ウチでは普段は醤油をかけるだけ

 でも、レモン汁で
青くささを消し、生クリームで和えると、意外な美味しさが・・・

 淡白な海老の風味とも程よくマッチします。そして、何と言っても
スパゲッティは
アツアツでどうぞ!!

戻るっ!