●「primitiveA」ってなあに?●
このサイトは、主婦兼漫画描きができるだけ沢山の方々に自作の漫画を読んでもらおうと1999年12月に立ち上げ、漫画やMIDIなどを公開してきました。が、持ち込みに行くようになって初めて自分の作風の発展途上ぶりに気付き、何もかも変える覚悟で暗中模索の日々を続けてきました。ほんのちょこっとの指摘で肩をすぼめてしまう程小心者な為、幾度となくチャンスを逃し、30を過ぎてもアシスタント経験はおろか、遂にプロデビューも果たせませんでした。そんなショボい奴ですが、決して夢は捨てていませんし、情熱と執念だけは誰にも負けてないつもりです!

・・・なぁんて、片意地張り過ぎちゃってるかな?
でもとにかく、自分は頑張るのみです。

<管理者:すが間敦子プロフィール>

東京都のとある下町に住む主婦。過去新人賞で受賞を経験したがその時の批評に自信を無くし、暫く引きこもっていた。それから5年後、再び投稿し、失敗したのを期にゼロからスタート。30歳を過ぎてから本格的な漫画の勉強を始め、現在は取材をしながら個人で漫画活動を行っている。

●将来の夢:できるだけ沢山の人々を自作の漫画で楽しませる事

●誕生日:6月24日 B型 
●出身地:千葉県
●最終学歴:県立高校
●性格:頑固、スケベ、奔放、臆病者、負けず嫌い

●家族以外で尊敬する人:高橋留美子、ジャネット・ジャクソン、グロリア・エステファン、棟方志功、
                 ミッシー・エリオット、メアリー・J・ブライジ、ノルディックスキーの選手全員
●好物:すじこの醤油漬け、麺類、辛いもの、スイーツ、WWE(プロレス)、VC3000のど飴
●得意料理:寿司、パスタ、”麻婆”が付く中華料理、花豆の甘煮、パン(←得意かは別としてよく作る)
●漫画以外の趣味:洋楽(主にポップス、R&B)鑑賞、作曲、スキー、ガーデニング、ビリーズブートキャンプ
●座右の銘:やればできる!