危険な仕事


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: 道廣建設   
実際、条件ははっきりしないのですが、
水竜のところに行くと、
「ありがたや、ありがたや」て言って生け贄をささげてしまい、
もう少し近づくと、
  む、なんだきさまらは。ちょうどいい。水竜様から授かった力、試してやる。
みたいな事を言って襲ってきました。
水竜は姿を見せてくれませんでした。
戦闘回数は200回程度、ひとさらいが出現した直後で、
影武者と会っていない状態でした。
[2001年4月17日 16時1分51秒]

お名前: スルメ   
>アサシンギルド
 実はクリアーした後に台詞の確認を取っていないのでその可能性は高いですね。
また今度確認を取って見るかな。どうせ、かなりの回数クリアーする必要があるし。

>水竜の神殿
 別に宮殿に殴り込みをかけなくても、連鎖イベントは始まったと思います。
イベントをほぼ無視して1000戦闘超えた後にいっても大丈夫でしたから。
 ちなみにハルーンは540戦闘を超えると消滅します。(これも、影武者を倒す必要ない)
[2001年4月10日 18時39分34秒]

お名前: 道廣建設   
ちゃんと確認取ってないんで、はっきりとクリアしたら、とは言えませんが、
アサシンギルドをクリアすると、(もしかしたら、ダウドを倒すと)、
パブのマスターの話が戻ります。
タイミングはともかく、あらかたのイベントを終えてある私のデータでは、
マスターは「ヤバイ仕事」を持ちかけてきます。
しかも、何回プレーしても最終的にこの状況になります。
私の友達もそうでした。
左の人って誰だよ〜、って、大爆笑したものです。
あと、水竜は、ハルーンの影武者を倒してないと、生贄を受け取ってしまい、
イベントが進まなかったように思います。
でも、タルミッタまで崩壊させて門番のいない宮殿に殴り込みをかけたら、
ハルーンの影武者は、口をきいてくれませんでした。
まあ、水竜に会うだけなら出来ますが。(会うと言うよりは一瞬だけ見える?
[2001年4月10日 10時24分26秒]

お名前: ゴマ職人   
そうだったんですか!なるほど。左の客が諦めて帰っても
気が付かないマスター。とっても間抜けですね。となると、詩人が
オールドキャッスルの情報を言ってる点だけが謎です。
戦闘回数540〜624回では、フロンティアの情報しかくれませんよね?普通。
[2001年4月9日 22時46分33秒]

お名前: スルメ   
お久しぶりのスルメです。

>左のお客さん
 実はパブの主人が左のお客さんに話しかけろというのを終える戦闘回数と
左のお客さんが消える戦闘回数は違います。
たしか、アルベルトの初期戦闘基準で行けば
パブの主人が話を変える(アサシンギルドが始まる)戦闘回数が624戦闘
左のお客さんが消える(セケト宮殿に入れなくなる)戦闘回数が540戦闘
だったはずです。
[2001年4月8日 17時40分56秒]

お名前: ヒ魔人   
・シュウさん
アフマドのイベントは一切触れてないのでその可能性はないと思います。

・にゅすけさん
ほんとに謎です。ちなみに友達も同じように左の客がいないという現象が起きています。

・ゴマ職人さん
バグなんですかね(笑)。まあ一応水竜には会ってみます。

みなさんありがとうございました!
[2001年4月2日 21時12分27秒]

お名前: Xiu   
ハーレムイベントでアフマドを殺害すると、
左のお客さんは出現しません。
[2001年4月2日 2時57分29秒]

お名前: にゅすけ   
謎ですね。「左の客」がいないのですか?

マラル湖へは、タルミッタで歩いてるおばさんの話を
聞けばいけたと思います。
戦闘回数が足りないと船がないので、湖の中には
入れませんが、一定以上戦闘してれば舟があります。
[2001年4月2日 1時9分23秒]

お名前: ゴマ職人   
マラル湖はタルミッタの南にあります。現在表示されて
いないのなら、タルミッタの婆さんに話しかけてみましょう。
それでも表示されないなら、セクト宮殿に忍び込んでみて下さい。
それで表示されないなら、水竜に会うのは絶望的かと。
ハオラーンが「サルーインの・・・・」
などと言っているのに、酒場のねーちゃんが依頼してくる
のがすでに私にとっては謎な現象であり、バグの可能性
が高いと思われます。水竜に会うのは次回にしたほうが・・・。
水竜に会わなくても、それほど不都合はありませんし。
[2001年4月2日 1時6分53秒]

お名前: ヒ魔人   
たしかに一般人はいませんでした。
マラル湖にはどうやっていったらいいのですか??
[2001年4月2日 0時39分48秒]

お名前: ゴマ職人   
???
左には詩人以外に一般人風の男がいるはずですが?
酒場の左の奧をよく見てみて下さい。一番奥の席に座っているはずです。
水竜に会いたいだけならばマラル湖に行けばいいでしょう。
ただ、戦闘回数的に無理かもしれません。

あと、どうでもいいですが、「水龍」ではなく「水竜」です。
[2001年4月1日 23時41分4秒]

お名前: ヒ魔人   
南エスタミルで請け負う仕事のことです。
たしかこれを通じて水龍と会えると思ったんですが、
酒場の女の人が「左の客に聞いてみな」と言い、左を見ると詩人しかいません。
こいつか?話してみると「サルーインのふっかつがまぢかにせまっています・・・」(笑
これが仕事?たしかに危険だけど。

要するに水龍に会いたいのです。
仕事を受けなけなければだめならばやりますが、どうすればいいのですか?
[2001年4月1日 12時9分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る