水竜イベント?


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
お役に立てて何よりです。
ロマサガって楽しいですよね(笑)
[2001年6月2日 22時35分13秒]

お名前: へポイ   
水竜のところに行ってきました!ハルーンはいませんでしたが、
依頼は請ける事ができました。
>依頼を受けて帰ろうと後ろに下がると、すぐに水竜に呼び止められてしまうわけです。
なるほどー納得納得!!!
そんでアサシンギルドのイベントが始まっていたのですがマップだけ出して行かずに
時間経過させてメルビルの警備隊事務所に行ってゴールドマインの事を聞きクリアして、
そのままメルビルに行くとなんと!魔の島の情報をくれる神官が光の術法を教えてくれました
序盤だけだと思っていたのでビックリ!でももう皆さん周知の事だったりして…
そしてそしてイスマスに行ってすぐ出て時間経過させてメルビルに行くとモンスター襲来!
ブッチャーに会えました。これはシュウさんのりおさん等関連サイトの皆々様のおかげです。
スペシャルサンクス!!ロマサガって楽しい!!
[2001年6月2日 22時12分55秒]

お名前: へポイ   
どうも!レスありがとうございます!!
早速シフに装備させてパーティからはずしました。
あれから魔の島のイベントをクリアしているので(やっぱりエメラルドがない(涙))
もしかしたらハルーンはいないかもしれませんがこれから行ってきます。
(?いなくてもイベントには関係ないのかな?ってかいるのかな?)
そうそうメルビル、エロール神殿の神官って魔の島の情報をくれるんですね。
いつも無視されてたから気付きませんでした。
話がそれましたすみません、でもなんであの神官そんな事知っているんでしょうか?
ではでは。ほんとありがとうございました。
[2001年6月2日 0時44分59秒]

お名前: Xiu   
>今の状態で水竜に会うと依頼を請けたとたんに渡す羽目になるのでしょうか?

おそらくそうなると思います。

水竜と取り引きするときには、水竜の直前に立つのですが、
そのあとアイテムを持ってきたあと水竜と話す場合は、
1歩か2歩後ろに立つことになります。

つまり、依頼を受けて帰ろうと後ろに下がると、すぐに水竜に呼び止められてしまうわけです。

雨雲の腕輪はメインキャラに装備させてパーティから外しておけば、
とりあえず取られずに済みます。
その後再登場するかは微妙ですが、

>今僕はジャミル主人公で「涙を拭いて」を見たところです。

から判断する限り、大丈夫でしょう。

水竜イベントがいつ終わるかはよくわかりません。
[2001年6月1日 9時48分11秒]

お名前: へポイ   
初めまして!!!へポイです。
最近このHPを発見して感激しました
そこでいきなり質問でっす。友達が水竜イベントをずっと無視して
後の方で行ったら娘が水竜に食われたんだそうです。
どのくらいの時期までならそうならないのか、またほったらかしといても
食われない方法があるのか教えてください。
今僕はジャミル主人公で「涙を拭いて」を見たところです。
水竜イベントは発生させましたが接触はしてません。
タイニィフェザーに会って一時消しでアイテム掻っ攫って依頼を受けた状態にしてから
アディリスに疾風の靴を渡しました。雨雲の腕輪はもらえませんでしたが、
以前に来た時に一時消しでアイテムをとったので、あることはあります。
今の状態で水竜に会うと依頼を請けたとたんに渡す羽目になるのでしょうか?
[2001年5月31日 19時21分50秒]

お名前: にゅすけ   
> うっとうしいのは良いのだけれど(良くない?
> 草原の情報をくれる女の子が・・・

なので、いつも用もないのに序盤に高い船賃払って、リガウ島に
来なきゃならないんですよね。島出るときは船賃安いのに…。
[2001年4月28日 2時8分17秒]

お名前: 道廣建設   
冥府の情報を教えてくれるようになると、
モンスターは除去できません。
うっとうしいのは良いのだけれど(良くない?
草原の情報をくれる女の子が・・・
[2001年4月27日 19時33分22秒]

お名前: スルメ   
 そうそう、水竜イベント(お使い)は1000戦闘以上でも起きたので
戦闘回数は関係ないと思います。レイディの後遺症っぽいです。
[2001年4月26日 18時39分34秒]

お名前: ようじ   
早速のお返事ありがとうございます!
うぐぐ。やはり水竜イベントはクリアできなさそうですか。
でも四天王イベントは他のトコからでもはじめられると聞いて安心しました(^_^)

とりあえず、タイミングは悪いのかもというのも考えてちょっとセーブをもどして
やりなおしてみています(わるあがき…笑)

現在、ホーク・あかまどうし・クローディア・ブラウでやっているのですが
「ブラウ」て異常に成長率悪くないですか!?気のせいですかねぇ。
(特にすばやさ遅くて使い物になりません)
[2001年4月26日 2時21分7秒]

お名前: にゅすけ   
> ついでに一言二言(笑)この間タイニフェザーに火神防御輪をもってったら
> 「空を飛んでるときにタラール族がカクラム砂漠を移動してたのをみたぞ、
> 渦にのまれて、、、、(略)」ってタイニフェザーがおしえてくれました.
> こんなこともあるんですね.

へー。

ところでタイニィフェザーでも、その辺のお空を散歩(?)
することがあるんですね〜。(笑)
[2001年4月26日 1時19分54秒]

お名前: ミル   
ついでに一言二言(笑)この間タイニフェザーに火神防御輪をもってったら
「空を飛んでるときにタラール族がカクラム砂漠を移動してたのをみたぞ、
渦にのまれて、、、、(略)」ってタイニフェザーがおしえてくれました.
こんなこともあるんですね.あとジェルトンのモンスターが消えてくれません.
さきに冥府にいってしまったからかな?、、、もうめざわりで、、、、
[2001年4月25日 22時38分52秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

レイディバグの後遺症と、
タイミングが悪かった(おそかった)のと、
両方の可能性があります。

この状態では水竜の依頼のイベントは無理なようです。

四天王イベントは、途中からやることもできるので、
ベイル高原グレートピットのアディリスの所へ行ってみてください。
[2001年4月25日 21時6分26秒]

お名前: ようじ   
はじめまして。
いきなり質問で申し訳ないのですが、アフマドに依頼をうけたあとに
マラル湖にいき水竜の祭壇のまえで敵を3体しばいたのですが、
祭壇にはなぜかいけにえの女がおらず、水竜もでてきません…
これって来るタイミングがわるかったとかそういうのでしょうか。
それとも始めにレイディバグを起こした後遺症でしょうか。
とすると僕は今後4天王イベントにはいれなくなってしまうということですか?困った〜。
[2001年4月25日 18時8分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る