最後の試練


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、にんいー。

ゴールドドラゴンをお手軽に倒すには
アディリスを使って見るのをお勧めしときます。
「どくぎり」で毒を食らわせれば大体2000くらいのダメージがいきます。
「どくぎり99」でもダメージを与えられるので、気長に戦いましょう。
やられたらタイニィフェザーを出して見てもいいです。

アムルアムトはクリティカルですけど、
この位の戦闘回数に成ると、
放逐して置いたキャラにレイピアを装備している奴がいれば、
先ず確実に幻夢剣を覚えています。
# ホーク、バーバラ、ジャミル、アイシャ、ミリアム、ゲラ=ハ
# などで、仲間としてつれまわさず、武器を奪ってなければよろしい。
アメジストと組み合わせると楽勝です。

風の精霊というか、最終試練のモンスターは
ゴールドドラゴンを除いて、ほぼ全てクリティカルをかませます。
属性をうまく調節して見てください。
# ゴールドドラゴンをクリティカルする方ほうってないものでしょうか。
# ドラゴン(大)全てにクリティカルがおきないわけでも無いので、
# うまく属性と組み合わせるとクリティカルを起こせるはずなんですが。

ちなみに、冷凍剣があればこれ一つでゴールドドラゴン以外OKです。
最終試練の敵と冷凍剣は非常に相性がいいのです。
# 風の精霊にもクリティカル可能。

どーしても風の精霊に勝てなければ
タイニィを盾にしてちまちま戦ってみましょう。
# 先の4人が技を食らわせて、5人目の先制で召喚。

あとは、のろわれた靴かな。

この辺を適当に組み合わせれば、
HP300、武器レベルが10前後で十分3つの武器を手に入れられます。

とにかく、小手先の業を駆使しまくって
低ステータスでクリアすると快感です。

ではでは、えんいー。
[2001年3月21日 21時30分21秒]

お名前: シェーン   
ホントにありがとうございます。
なんかうれしいです。
実は今、まだ始めのほうなんですが、
HP500のクリアがんばってみます。
よし、まずは強い武器を買わなくては・・・
[2001年3月18日 13時44分54秒]

お名前: Xiu   
最終試練の敵ってけっこう強いですよね(笑)
けっこうというか、最強クラスです(爆

半端なパーティでいちばん苦戦するのは
風の精霊 と アルムアムト だと思います。
HP700以上ない場合は、速攻でクリティカルを決めるしかないですね。

HPと攻撃力が低いと、ゴールドドラゴンもけっこうやばいかも(笑)

クリティカル技とガーラル・ウェルニー系の二段攻撃技があれば、
隼キャンセルを駆使しつつ、HP500くらいで何とか切り抜けられるとは、思います。
[2001年3月15日 23時32分54秒]

お名前: シェーン   
すみません。下の文章
いけるかどうか というのはその時のレベルで
全ての武器を取って出られるかという事です。
後で読んでみてとんでもない意味にとれてしまったので書きました。
もし怒らせたしまったならすみませんでした。
[2001年3月15日 19時39分48秒]

お名前: シェーン   
遅れてすみません。レスありがとうございます。

>生贄の関係でパーティーが弱いなどの事情があるんでしょうね
ま、全くそのとおりです。
一生懸命、土の精霊はアイスシャベリンで大丈夫だけど・・・
とか考えてあせっていたんですが、いつでも行けると聞いて安心しました。

でも、一度いけるかどうか挑戦してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
[2001年3月15日 19時32分49秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

最終試練は、一度詩人から情報を得ておけば、その後いつでも(1回だけ)トライできます。

ただ、その後冥府経由で巨人の里に行くことを考慮すると、
先に最終試練をクリアして武器を育てておいた方が効率がいいとは思います。

まぁ、生贄の関係でパーティが弱いなどの事情があるんでしょうね(笑)
[2001年3月13日 23時24分9秒]

お名前: シェーン   
こちらで良かったのでしょうか?
はじめまして、ちょっと質問させてください。

今回クローディアで始めて、
最後の試練、冥府、巨人の里という順番でいきたいと思ったのですが、
一度、最後の試練にいけるようになってから、
ガラハドを殺して冥府行きを通告された場合
その後も最後の試練に行くことが出来るのでしょうか?
それとも詩人が『世界を救う素質あり』と言っている間しか行けないのでしょうか。
ぜひ教えてください。
[2001年3月13日 22時38分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る