ゲッコ族の開放


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、振られたのに申し訳ないですが(^_^;)
謎ですね。

調べられる時があれば調べておきます。
とりあえず、予想される原因。
1、時間経過的にどこかで引っかかる。
2、ゲラ=ハを生け贄にすると、どっかのフラグに引っかかる。
3、善行(悪行)の判定をどうにか絡めるとどこかに引っかかる。

ってなところでしょうか。
他に考えられる理由があれば、挙げてください。
折をみて調べるつもりです。

ではでは。
# 結果は忘れた頃に(^_^;)、なんてことにはしたくないですが。
# っていうか、未調査を貯め過ぎだ >自分
[2001年5月8日 8時20分32秒]

お名前: Xiu   
そうそう、そこが謎なんですよ(笑)

長の台詞はクリアしたことになっているのに、
エンディングには出てこないというのが……。

ELLさんどう思います?(振るな
[2001年5月8日 1時7分47秒]

お名前: hide13   
シュウさん、レスありがとうございます。正確にいうと「終わっていた」というより
「クリア扱いになっていた」です。でも前述の通りエンディングには出てきません。
生贄が関係しているのでしょうか?
別に文句を言っているわけではないので謝られても困りますよ〜(笑)
ただ不思議な現象だったので報告に上がったまでです。
[2001年5月7日 20時54分35秒]

お名前: Xiu   
それは大変申し訳ないです。

ゲラ=ハを連れて、
長老に話を聞いて、
パブと武器屋の裏に行って、
あとは突入するだけ、
この状態で、
島を離れてゲラ=ハを外して多少戦闘して時間経過させてみて異常がなかったので、
そのときはそう書いたのですが。

なんでしょう。
戦闘回数で終わるんでしょうかね?
[2001年5月4日 0時28分14秒]

お名前: hide13   
このイベント、過去ログのシュウさんの発言で「長の話を聞いておけばいつでもクリア可能(ゲラ=ハを外しても)」
とあったので安心してゲラ=ハを生贄に献上し、(もちろん長の話は聞いた)冥府から帰って来たら
開放イベント見事に終了してました・・・
しかも長に話を聞きに言ったところ、「人間にもまだ信じられる者がいた」とかなんとか言って
キャプテンシルバーの財宝の所在を事細かに教えてくれました。
これは一体?と思ってエンディングを見てみましたがゲッコ族は登場せずじまい。
完全エンディング&3地点制覇を狙っていただけに残念です。
こんなことってアリですか?
[2001年5月2日 22時38分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る