1度だけあったんですが・・・


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: 風雅    URL
>(ちなみに善行という概念を初めてしったのは
>某マイナー雑誌ユーズドゲームズ誌上です)

えーと。
ごめんなさい。
アレはあのあといろいろと問題に(死)

ちなみに原文はここです。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/m//game/rs1/rs1mahou.html
[2001年5月15日 2時19分17秒]

お名前: シュン   
なに〜!メルビルの神殿の奥に隠し通路があったとは!
知らなかった俺って…(笑)。
[2001年5月3日 21時48分43秒]

お名前: 零式   
このあたりのサイトに来る前で、
僕の家族の中でオールドキャッスルにいけたことがあるのは、父だけだったりします。
しかも1回しかやっていないのに。
その上、誰にも教わっていないのに、メルビルの神殿の奥の隠し通路を見つけていたり。
一体どうやったんだと、とても不思議でした。
[2001年4月28日 8時49分7秒]

お名前: にゅすけ   
実は善行などという概念を知らない頃に、
3地点制覇は何回かやっていました。(自慢…笑)

が、その頃は、
「なんとなく適当にイベントに手をつけたあとあんまり
 クリアしないでほうっておく」
という、とってもアバウトなことをやってました。
今考えると、よくこれで成功していたなと思います。
まあ、一回たまたま成功したときのイベント進行を参考に
他のキャラでも似たような攻略をしていただけですが…。

で、まあごく最近になってこの辺をうろついていたら、
凄まじい研究がなされているので、みなさんすごい解析量で
恐れ入りましたって、感じです。
(ちなみに善行という概念を初めてしったのは
  某マイナー雑誌ユーズドゲームズ誌上です)

…と、普段書けないようなただの感想を書いてみたり。(笑)
[2001年4月26日 1時16分49秒]

お名前: Xiu   
「理論的に可能」というのは常識なんですが、
「実際に成功するかどうか」は、微妙な場合もあります(笑)

そして、何の予備知識もなく3地点制覇できたヒトはほとんどいないと思いますので、
まずは、おめでとうございます(^^)
[2001年4月25日 14時32分15秒]

お名前: ELL   
えっと、

>そっかぁ・・・やっぱ常識なんだなぁ・・・(遠い目

ロマサガの研究って、あらゆるRPGの研究の中でも
トップクラスのものだと思うので、
ここら辺のの常識は、一般的には非常識です。
# これ以上の研究してるのって某Wizくらいかなぁ(RPGにいれれば某ローグなんかもかな)、
# 並ぶくらいで、アレとアレとアレがあって、まあ十はないやね。

三地点制覇は、充分たいしたことなので、誇りに思っても良いです。

ちなみに、「のりすく」の善行も最近さらに研究されましたので、
ここのリンクにある「RPG INSTITUTE」いくとほぼ完璧に判るです。

ではでは。
[2001年4月25日 7時46分11秒]

お名前: ライトレッグソード   
はじめましてですー
そっかぁ・・・やっぱ常識なんだなぁ・・・(遠い目

なるほどなるほど・・・
いく方法っていうのは、確立しているんですね。(^^
これから見てみたいと思いますー

ありがとぉございましたー(^^)/

(また、グレイからはじめてみるかな・・・(ボソ
[2001年4月24日 14時58分32秒]

お名前: ゆきみん   
はじめまして〜♪

>最終試練&オールド両方
何にも調べないで行けたなんてすごいですねー。
わたしなんて調べても行けないんですけどねー。(行かない、とも言う)
三地点制覇、それはロマサガーの浪漫(え?)。

そんなわけで研究が進み、オールド・冥府・最終試練の3点セット制覇は
常識となりつつあります(上級者の間では)。
詳しく調べたければ、トップページの
「ロマサガ1攻略サイト集」から行ける「のりおすくりゅう〜」、
さらに深く知りたくなったら「RPG INSTITUTE(スペル合ってるかな)」
などなど、攻略サイト集をじっくり読んでみることをオススメします。

それから、ここのログ検索を利用させてもらって
「三地点制覇」とかで検索しても、情報が得られることと思いますよ♪
[2001年4月23日 19時34分27秒]

お名前: ライトレッグソード   
以前あった話題だったらすいません。 

1度だけ、最終試練とオールドキャッスル、両方いけたのですが
これって、たいしたことないですか?(苦笑
自分てきにすっごい感動したんですが・・・(汗

主人公はグレイ、他はクローディア、シフ、アルベルト、ホークアイシャでした。

当時、だれもオールドキャッスルいってなかったので、自慢しまくりました(爆
[2001年4月23日 14時47分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る