弓を使うのに最適な職業って?


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: ふうすけ   
大地の剣ですか?
私の経験からすると、通常攻撃として使うなら結構使えますよ。
攻撃力はそこそこありますし、それにまずミスすることが無いので。
しかし、技は少し使いにくいかもしれません。
最強技は全体攻撃ですけど、攻撃力は通常攻撃と大して変わりませんし。技消費も多いですから。
強力な単体攻撃技を持ってる武器も装備したほうがいいでしょうね。
[2001年6月5日 16時4分18秒]

お名前: 寝待月   
どうもお返事ありがとうございます。

ところで大地の剣ってつかえるのでしょうか?
どうもロマサガ2,3の経験上、小剣ってあまりつかえないイメージがあるのですが?
[2001年6月4日 23時34分8秒]

お名前: にゅすけ   
> シーフ*魔術師やシーフ*シーフくらいが便利かと。

その組み合わせは、両方ともよく使っています。
特に前者は、素早さは欲しいし術法も最初から欲しいと
思ったときによく使いますね。
[2001年6月4日 1時23分24秒]

お名前: ELL   
えっと、職業と得意武器は特に相関しないので、
だれを親に選んでも問題はないのですが。

弓使いということであれば、腕力が不用になるので、
素早さを重視して、
どうせ後列になるのだから、術系ステータスが
伸びやすい組み合わせが良いかと思います。

というわけで、シーフ*魔術師やシーフ*シーフくらいが便利かと。
# 結局、腕力も高くなるいつもの組み合わせですが(^_^;)

ではでは。
[2001年6月3日 3時53分54秒]

お名前: 寝待月   
ああクエスチョンマークが出て最高です。
って、またあまり関係ない事で感激しててすみません。

それはともかく、どのゲームをする時もそうなのですが、
1stプレイをしながら2回目はどうしようか、といろいろ
考えながらゲームを進めています。
それで2回目は主人公をアイシャにして、弓でも使わせよう
と思っているのですが、弓を使うのに最適な親の職業って
なんなのでしょうか? (ちなみに一回目はグレイを父親…戦士
母親…聖戦士にして今現在、腕力50、すばやさ30未満になり、
隣のガラハドと鈍足を競い合っているのですが)
[2001年6月1日 23時25分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る