モンスター襲撃イベントについて


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、これはMS-IME限定かもしれないんですけど、

「きごう」と書いて変換すると、かなりの数の記号が打てます。
# これは携帯でも可能なので、携帯で記号を活用したい場合は便利。
さらに、変換ではなくて、F5キーを押すとコードの中にある、
全ての文字を打つことが可能です。
# ただし、「いわゆる」全角のみですが。

>f4押すと顔文字出ますね。

どういう状況でできるのでしょうか。
とりあえず、MS-IMEなら「かお」の変換候補でも入力できます。

>自分的には、ワ行だかヤ行だかの「い」と「え」の出し方を知りたいです。

「うぃ」を「WI」で打つと、その変換候補の中に入っていると思います。
もし直接打ちたいということであれば、
ローマ字設定自体を変えるのが一番かと思います。

ではでは。
[2001年6月3日 3時35分24秒]

お名前: RalphRed   
*管理者権限で一部削除*
 自分的には、ワ行だかヤ行だかの「い」と
「え」の出し方を知りたいです。
#前者は「ぬ」の様な形を,後者は「る」の
下に点点点点 の様な形をしてます。
[2001年6月1日 23時54分0秒]

お名前: 寝待月   
どうもお返事ありがとうございます。

ぁ ぃ ぅ ぇ ぉ ???

ほんとにちっちゃい文字が入力できてすごくうれしいです。
これでパソコン12級から11級にアップした気分です。
[2001年6月1日 22時41分9秒]

お名前: にゅすけ   
もはやロマサガの話でないという話も大いにありますが(笑)、
「ぁ」が xa ででるか la で出るかなどは、使ってる日本語変換
ソフトによって違います。
まぁ、どっちかで大抵出るんですが。

PC歴5日って、なんかかっこいいですね。(謎)
こちらは既に歴17〜18年(幼稚園の頃くらいから)て感じで
そりゃもう、当時は日本語なんて半角カナしかなかったよ。(涙)
漢字が簡単に入力できたときは、そりゃ驚いたもんさ。(遠い目)
[2001年6月1日 2時36分59秒]

お名前: Xiu   
xa xi xu xe xo でも ぁぃぅぇぉ になりますね。

さらに今弄っていて気づいたんですが、
f4押すと顔文字出ますね。
(/--)/(!o!)オオ!( '_')D   →        (-- )
イマイチ使いづらいです(笑)
[2001年6月1日 1時59分33秒]

お名前: Xiu   
今やってみたんですけど、
カナ入力でクエスチョンマークって入力できないんですかね(汗

英数字モードにしてシフト押しながら入力する必要があるんでしょうか?
(逆に質問するなよ)

カナ入力派の方のレス希望(笑)
[2001年6月1日 1時53分29秒]

お名前: Xiu   
ソレについてはバグであるとしか言いようがありません(笑)

クエスチョンマークは、
シフトキーを押しながら、「。」の右のキーを押す
ことで入力できます。
ぁぃぅぇぉは、
ローマ字入力ならla li lu le lo
と入力しましょう。
カナ入力の場合は、シフトを押しながら「あ」で入力できます。
[2001年6月1日 1時47分49秒]

お名前: 寝待月   
どうもありがとうございました。
明後日にでも行ってみます。

後それとはぜんぜん違う話なのですが、
この前キャラクターがタイニーフェザーに石化された後、
違うキャラに恐竜を召喚させた後、出てきた恐竜くんが
一蹴されると石化が解けていた事があったのですが、
それってバグなのでしょうか。
(ついでにクエスチョンマークの入力の仕方も教えてください。
なんせパソコン歴5日なので小さい『あ』
とかの入力の仕方もわからないもので。)
[2001年6月1日 0時4分29秒]

お名前: 123   
そのイベントはメルビルの宮殿に入ってずんずん進み(途中キングリベンジが固定で数回戦闘)、
皇帝の部屋で何故か悪魔系シンボルのスフィンクスを倒せばクリアです。
皇帝の奇病は勝手に治っていると思います。
また、そのイベントをクリアする前にゴールドマインの奥に行くと多少お金を拾えます。
多分1ジュエル+9999金ぐらい貯まると思います。
[2001年5月31日 19時37分56秒]

お名前: 寝待月   
えーと、どうもすみません。
ムーンストーンを取りにいった後で、やっとこれで皇帝の奇病を
クリアできると思って「メルビル」に行ったら、
発生してました。それで「ゴールドマイン」に行くとそこにもモンスターがいました。
ムーンストーンを取りに行く前は、コンツタンスを救出に行ったり、
聖杯を取りに行ったりしていました。
そんで、次はフレイムタイラントの所にでも行こうと
思っていたところだったのですが・・…
だいたいそんな感じです。そー言う事でお願いします。
[2001年5月31日 19時2分55秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

まず、モンスター襲撃イベントは、たくさんあります。
どの街でいつ(何のイベントをクリアしたあと、など)起こっているのか、
などがわからないと、どうにもお答えできません。

そこら辺を詳しく書いていただけますか?
[2001年5月31日 1時48分39秒]

お名前: 寝待月   
えっと、はじめまして。つい先日、ロマサガを買った所なのですが、
モンスター襲撃イベントってどこに行けばクリアになるのでしょうか。
ちなみに主人公はグレイなのですが、それとこのイベントでいろんな所の城の中に
入れそうなのですがなんか入って得があるのでしょうか。
どうもこういうのに書くのって初めてなものでどんな感じに書けば
いいのかよく解らないのですが、よろしくお願いします。
[2001年5月31日 0時32分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る