古文書とか


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、

古文書はシンボルの入手フラグを立てるためのアイテムで、
下にあるように、持ってメルビル図書館で本を読む事でフラグが立ちます。
ちなみに、これ以降は捨ててもOK。

補足
>みなしね矢などのクリティカル系の技、

効果があれば最も命中率の高いクリティカル技
「幻夢剣」が多分、一番楽。
最初からレイピアを装備していて、仲間として連れまわしてないなら
まずレベル15になっているので、
最終試練に行く前に拾っとくといいです。
ちなみに、ダメージと追加効果でクリティカルが起きる技は
かなり確率が低くなるので、難しいです。

>ふゆのあらし、ファイナルストライクなどのミスしない技、
>レイピア(ミスしない)でちくちく通常攻撃、

要は、複数攻撃なら問題ありません。
# レイピアも単体にダメージのいく複数攻撃なので。
##なんか矛盾した表現だとは思うけど。

>ミスしても、とにかく何度も攻撃する(^^;

しかし、もっとも確実なのは
アメジストを装備して、他のキャラは退避して根気よく闘う事です。
のろわれた靴があれば回復術を使って2人で闘えます。

ではでは。
[2001年4月5日 8時16分1秒]

お名前: ちょめ   
ありがとうございます。
[2001年4月3日 13時44分52秒]

お名前: Xiu   
アルムアムトを倒すには、
みなしね矢などのクリティカル系の技、
ふゆのあらし、ファイナルストライクなどのミスしない技、
レイピア(ミスしない)でちくちく通常攻撃、
ミスしても、とにかく何度も攻撃する(^^;
などの方法があります。
[2001年4月2日 22時6分4秒]

お名前: ちょめ   
ありがとうございます。さっそくやってみます!
もう一つ、最終試練のアムルアムトってどうやって倒すんですか?
[2001年4月2日 21時41分4秒]

お名前: ヒ魔人   
初めまして。及ばずながら力添えさせていただきます。

ぼくの知ってる限りでは
古文書はジャングルの神殿に入るためのキーアイテムの一つだと思います。
メルビルの図書館で解読し、迷いの森の大きな木(?)に話しかけエリスのシンボルを、
北エスタミルの礼拝堂みたいなとこでアムトのシンボルを手に入れることができます。
かく言うぼくもシンボル二つを手に入れてそのイベントを進めてないので自信がないです。
どなたかフォローお願いします。

あとバグのことですが、これはぼくも経験あります。
スカルゴイルが地面に沈んだはずなのに攻撃をしかけてきて全滅してしましましたよ。
他にもユニコーンが残ってるのに戦闘終了とか(笑)。
使っていた技までは覚えていないのでなんともいえませんが・・・
まずバグでしょう
[2001年4月2日 21時27分4秒]

お名前: ちょめ   
初めて書きます。ジャングルのトカゲから買う古文書って何なんですか?
教えてください。
もうひとつ、タイニーフェザーを彗星剣で攻撃していたら死んだと思ったら
画面から消えているのにまだ戦っていました。これはバグ?
[2001年4月2日 11時53分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る