記事タイトル:ジャンと金塊のバグ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
ん〜。

不思議な現象ですが、
おそらく戦闘回数がらみのモノと思われます。
金塊運び込みのイベントが一定の戦闘回数で終わると仮定して、
下水に入ったときは戦闘回数が一定に達していなかったものの、
金塊の手前でセーブした時点では、戦闘回数がオーバーしてたのではないかと思われます。

リロードしたときに、戦闘回数に応じてフィールドが再構築されるとすると、
なんとなく、そういう変な事態に落ちることも納得いきませんか?(^^;

ジャンが透明になるのは私も見たことがあるような(笑)
あんまり深く追求しない方が夢見はいいかと思います(汗
[2001年3月8日 18時46分42秒]

お名前: ILNP   
どうも。以前、平然とFAQをたずねてしまったILNPです。
今回は反省して、このコンテンツと主なリンク先をまわってきて、かつここの検索エンジンで「ジャン」と打ち込んで見てきたため、多分ありきたりの質問ではないと思うのです。
(金塊は調べてません。すみません。ただ、メインではないと思うので…)

主人公アルベルトにして、シフ、アイシャ、バーバラ、ジャミルの順に仲間にして、ぐるっと船から経由してメルビルに入ってきました。サルーインの神殿をクリアするためです。
下水に入ると、金塊を持った盗賊が。「もらっちまおうぜ」を選択するか決めかねていたため
盗賊とエンカウントギリギリのところでセーブしました。とりあえずそのまま返すことを選ん
だのですが、案の定なんもなかったので、リセットして、再開しました。すると、金塊は赤い
魚(泳いでいるのだが移動できてない)に変わり、接触してみようかと試みましたが、進もうと
したら、鍵がかかっている、とやらがでてきたので、憤慨、マップを切り替えてみたら何もなか
ったようにきえております。クッ、と思いましたが気を取り直して神殿を滅ぼしました。
褒美を選択して、ローバーンにいき、ちょっとモニカに会っていこう、と思ったら例の選択肢
が…。バグかよ、と思って、適当に秋のヴィオロンがどうたらというのを選んだら、「おもしろ
いひとね!」と言われました。ちっとも面白くなんかないのですが…。(ちなみにちゃんと
殺されることもできました。)正解を2度選んでみると、やっぱり正常にイベントが進んでし
まいました。牢屋に行くと、ジャンの姿なんかないのだけど、やはり落とし穴を警告してきま
した。滝に落ちましたが、透明ジャンもやっぱり滝へ。ですがメニューではちゃんといました。
あとはクリアしたら、正常クリア後と同じになってしまいました。

これっていったい何なのでしょう?やはり金塊が関係しているのでしょうか?結局クローディア
やグレイなんか必要なかったのでしょうか??
誰か教えてください!!!
[2001年2月13日 4時33分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る