記事タイトル:さっさと仲間にしたい・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、ローバーンの出現ですけれど、

1、戦闘回数 192回で ブルエーレにグレイとクローディアが登場するので仲間にする。
2、サルーインの秘密神殿のイベントが終了している状態で(クリアしている必要はない)、
  ネビル(メルビル城のおじさん)にあう。

が基本的な入手方法です。

それから、2については、サルーインの秘密神殿が終了するまでに、
1度でもネビルにあっていれば戦闘回数96回までに警備隊事務所に行くことで、
メルビル宮殿に入れるようになります。
# つまり、グレ・クロ以外は必然的に滝登りか馬が必要と。

ネビルにあっていない場合は、滝登りなどの技を使って
強引にネビルにあいに言ってください。

この、滝登りでの方法はバグというよりは、
□ の設定の裏をついたって感じだと思います。
# 滝登りがバグだって言われれば、そうだけど。
# 滝登りは厳密にはバグじゃなくて仕様だからね:-P

で、検索しろってのを書き込みたかったのではなく、
他の方法で、めんどくさいですけど、
例外的な正規の方法? で表示させる事も可能なので、
それを発掘するための書き込みです。

☆>以下 はのりすくの過去ログから改変してあります。

>やりかたはアルベルトをパブで仲間にするのではなく
>バルハラントの宿屋で仲間にするとローバーンが点灯します。
>
>宿屋でのアルベルトの出現条件は主人公が誰でも大丈夫だと思うのですが
>シフを仲間にした後、バルハラントの南の洞窟で
>モンスター掃討をし(このときのステータスだとボスは強いです)
>ガトに話し掛ければOKです
なお、アルベルトは必然的に持っているはずだし、
シフは普通にあるベルトを仲間に出来るので、問題ないでしょう。

>すると、西の洞窟の地下への通路が開通します。
>けどジャン救出が終了していないとローバーンが点灯しません

もっとも、私的にこの部分の意味が不明なのですが。

ではでは。
[2001年1月7日 20時36分21秒]

お名前: ハリケーンミキサー   
長い目で見るとたいしてかわらなくなるんですね。
これでアルベルトとラファエルをなんの迷いも無くいれかえることができます。
レスありがとうございました。
[2001年1月5日 19時3分30秒]

お名前: シュウ   
はじめまして(^^)

ローバーンのマップはグレイが持ってますから、
グレイはローバーン以外の場所でゲットしましょう。

それ以外でローバーンを出すには、ネビルから話を聞くという手があったような(ややバグ技っぽい)。
過去ログにあるはずなので「メルビル」「滝登り」で検索してみてください。

ガラハドも依頼を受けただけでは出ません。

それでも、主人公のステータスが一人前になる前に仲間にしておけば、
クリア近くなれば主人公との強さの差は気にならなくなります。
(例:主人公HP400の時にHP200のキャラを入れても、HP800に達するのは同時)
実際、私のデータのひとつはガラハドやラファエルを仲間に入れています(5人目と6人目)が、
パーティの平均と同等以上に強いです(プレイ30時間)。

パーティ内でひとりだけ平均よりも突出してステータスが上がるという状況はまずありませんので、
(両親の影響は別として)
とりたてて急がなくても良いかもしれません。
むしろ仲間を早く入れすぎたことにより行動範囲やイベントが制限されたり、
全体的に伸び悩むような「気がすることがある」のも事実だと思いますので。
[2001年1月5日 18時42分16秒]

お名前: ハリケーンミキサー   
初カキコです。
えと、シフでやってるんだけど、
いつまでたってもローバーンがでてこなくってグレイが仲間にできないんです。
主人公を成長させすぎて差がでるのが嫌なんですけど、
どーやったらローバーンがでてきていけるようになるんですか?
あと、ナイトハルト経由でお使いイベントをかなり早く出現さしたんだけど、
どのみちフレイムタイラントにアイスソード頼まれても、
初期の頃だとガラハドはでてきてくれないんでしょーか?
よーするに仲間にしたい奴をできるだけ早くにしたいってことです。
よかったらアドバイスお願いします。
[2001年1月5日 13時48分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る