記事タイトル:3地点制覇したい・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: デンデンムシ   
アイシャで三地点制覇。死の武具6つそろえられましたよ。
ちょっとやり方忘れたけど、先にオールドキャッスル、次に試練、デスの所に行きました。
ガラハドを殺したのがどうだったのか忘れたけど、俺はミリアム、ゲラハ、ラファエル、バーバラ、アルベルトを差し出して一旦戻り、ジャミル、クローディア、グレイ、シフ、ホークを仲間にしてから、デスを殺して6つそろえました。フレイムタイラントは、話して退いて貰ったのでガラハドは殺したのかな?よく覚えてないなー。 とりあえず、アルベルトで最初からやってるので思い出せるかも。 
[2001年1月24日 8時40分48秒]

お名前: ピグ   
そうですか。
こればっかりは、実際試してみないとどうなるか、ですけど、
試してみる価値は有りますね。
[2001年1月15日 12時20分43秒]

お名前: ELL   
えっと、

>他のキャラでは無理なのでしょうか?

三地点制覇、死の鎧*6でガラハド仲間なら可能だと思います。
試したこと無いから判りませんけど。

バグなしで、悪人呼ばわりされるのはホークのみってことですかね。

ではでは。
[2001年1月13日 20時56分3秒]

お名前: ピグ   
他のキャラでは無理なのでしょうか?

ガラハドに、話し掛けとく。
      ↓
フレイムタイラント消して、生け贄5人(もしくは(あかま)1〜5回+0〜4人)、デス戦1回。
      ↓
フレイムタイラントの依頼を受ける。
      ↓
ガラハドを仲間に?

後、残りの善行イベント(バンパイアとか)しても、やはり悪人呼ばりのまま・・・でしょね。
[2001年1月13日 11時54分52秒]

お名前: ELL   
えっと、ということは、

戦闘回数832回まで到達させて、最終試練をクリア。
ガラハドに話し掛けておく。
一時消しで、冥府到達。仲間を生贄にささげる。
# この時にちゃっちゃと5人ささげちゃいましょう。
戻って、フレイムタイラントの依頼を受ける。
ガラハドを仲間に。

でよいのかな?
>それが可能であっても、死の武具は1組しか入手出来ません。
これが可能なら、3地点制覇の上、武具をさらに入手も可能ですね。

>「(一時消しという)バグを使わないと見られない、正規イベント」
>って、何物なんでしょ・・・??

とりあえず、主人公グレイ以外でも見られるのなら。
ホークでみる事が可能かと思われます。
というわけで、このイベントは本来ホーク限定になるのでしょうか?

っと、お久しぶりです。よしなしに。

ではでは。
[2001年1月11日 16時24分13秒]

お名前: ELL   
えっと、ということは、

戦闘回数832回まで到達させて、最終試練をクリア。
ガラハドに話し掛けておく。
一時消しで、冥府到達。仲間を生贄にささげる。
# この時にちゃっちゃと5人ささげちゃいましょう。
戻って、フレイムタイラントの依頼を受ける。
ガラハドを仲間に。

でよいのかな?
>それが可能であっても、死の武具は1組しか入手出来ません。
これが可能なら、3地点制覇の上、武具をさらに入手も可能ですね。

>「(一時消しという)バグを使わないと見られない、正規イベント」
>って、何物なんでしょ・・・??

とりあえず、主人公グレイ以外でも見られるのなら。
ホークでみる事が可能かと思われます。
というわけで、このイベントは本来ホーク限定になるのでしょうか?

っと、お久しぶりです。よしなしに。

ではでは。
[2001年1月11日 16時24分12秒]

お名前: RalphRed   
> 生け贄後でも仲間になってくれます。
 むしろ「(生け贄っても)殺せない」ですね。
 あ、いつの間にか「ガラ殺し2」にUpされてますね。
調査済みでしたか?
 にしても一体、「(一時消しという)バグを
使わないと見られない、正規イベント」って、
何物なんでしょ・・・??
 主人公がグレイ以外でも「あきらめろ」と言われる
・・・んですか?
      #ELLさん、お久し振りです。
[2001年1月10日 4時37分42秒]

お名前: シュウ   
ガラハドに悪人呼ばわりされる条件は微妙です。
「グレイでガラハドを殺すその2」で書いたように、
生け贄にしたからといって必ずしも悪人呼ばわりはされません。
ガラハドが登場後すぐに話しかけ、悪人でない主人公と顔見知りになっておく(?)と、生け贄後でも仲間になってくれます。

このへんは実際やって確認してもらわないと伝わりにくいですねぇ〜。
[2001年1月8日 15時27分18秒]

お名前: ハリケーンミキサー   
う〜ん、ってことは、ガラハド君を仲間にしたいなら現状では冥府どころか
善行が下げれないからオールドキャッスルも無理ですね。アイタタ・・・
最後にガラハド殺して復活させた後でもガラハドは仲間になってくれるんでしょうか?(^^;
しっかし困ったもんだガラハドちゃんわ。
こうなったらガラハドなんかいらね〜や。っていいたいところなんだけどなぁ(w;
[2001年1月8日 4時45分25秒]

お名前: ELL   
えっと、自己フォローアップ

>私の記憶では、生贄をささげた時点で、
>ガラハドが仲間にならなくなるような記憶があるんですよ。

これはつまり、グレイに悪人呼ばわりされてしまうって事なんですが、
# 詳細はこのサイトのコラム記事(グレイでガラハドを殺す)を読んでみてください。
詩人から冥府行きの宣告を受ける前なら仲間に出来るかもです。
# つまり、戦闘回数が832回以前。
この辺の詳細は、自分で細かく検証したわけでないので、私は不明瞭です。

というわけで、シュウ様、捕捉お願いしますです。

ではでは。
[2001年1月7日 21時39分53秒]

お名前: ELL   
えっと、ELL%自分で変えておきながらまだ不慣れな旧榊みや です。

>フレイムタイラント退却で一時消し→冥府いってニエを3匹放りこむ
>→もどってフレイムタイラントに依頼を受ける→ガラハドゲッチュ
>→オールドキャッスル出現→善行あげて最終試練突入。
>こんな感じでいいのかな。可能なんでしょうか^^;

私の記憶では、生贄をささげた時点で、
ガラハドが仲間にならなくなるような記憶があるんですよ。
という訳で、多分ムリです。

この事が間違っていたとしても、
生贄をささげた場合、冥府行きが確定になるので、
その後に残りの2地点に行く事は出来ません。
この場合は、ガラハドを殺して、デスに生き返らせてもらえば、
冥府行きを解除できるのですが。
ガラハドを仲間にする(あるいは仲間にいる)という条件では、やはり不可です。
# この辺の条件を前回の書き込みで意図していたのだけど。

>この場合の生贄をささげるってどういうことなんでしょうか、冥府以外のどっかで
>生贄をささげるイベントあるんでしょうか?水竜かな。

冥府のみです。
冥府は、フレイムタイラントの消去や殺害で、
冥府行きが宣告されていない状況でも冥府に行く事が可能です。
この場合に、仲間を生贄にささげると、冥府行きが確定してしまうという事です。

>それはそうと、生贄にゲラ=ハをさしだすときには思わず笑っちゃいますね。

シルベンや赤魔を生贄にしても笑えます。

ではでは。
[2001年1月7日 20時6分38秒]

お名前: ハリケーンミキサー   
丁寧なレスありがとうございます。
ってことでだした結論が、
フレイムタイラント退却で一時消し→冥府いってニエを3匹放りこむ
→もどってフレイムタイラントに依頼を受ける→ガラハドゲッチュ
→オールドキャッスル出現→善行あげて最終試練突入。
こんな感じでいいのかな。可能なんでしょうか^^;
あと、
冥府に行くためには、ガラハドを殺す、生贄をささげる、
商船員を10人以上殺す、
この場合の生贄をささげるってどういうことなんでしょうか、冥府以外のどっかで
生贄をささげるイベントあるんでしょうか?水竜かな。

それはそうと、生贄にゲラ=ハをさしだすときには思わず笑っちゃいますね。
あんだけ人間信じまくってたのに。
これで長もぶちきれて二度と人間を信頼する事はなくなるでしょう。(笑
[2001年1月7日 18時37分2秒]

お名前: 榊みや   
えっと、

とりあえず簡単な事から言うとフレイムタイラントのイベントを受けない限り、
ガラハドを仲間にする事は不可能です。

冥府に行くためには、ガラハドを殺す、生贄をささげる、
商船員を10人以上殺す、のどれかの条件を満たした上で、
戦闘回数を一定数以上経過させ、
パブにいる詩人から情報を聞けば行く事が可能になります。

ガラハドを仲間にしている状態での、3地点制覇は可能ではありますが、
さすがに、現状で善行が6個もあるとまず不可能かと思われます。
# 一応善行システムが不明瞭なので、可能性は全否定しないけど。

というのも、仲間を生贄にささげた段階で、冥府行きが確定してしまいます。
本来ならガラハドを復活させる事で、冥府行きを取り消せるのですが、
仲間にしている以上、不可能であります。

また、生贄にささげた時点で、ガラハドが
仲間にならなくなったように記憶しております(あってますよね?>各位)。

よって、この事からガラハドを仲間にしての3地点制覇は
それが可能であっても、死の武具は1組しか入手出来ません。

以上です。ではでは。
[2001年1月7日 18時13分8秒]

お名前: ハリケーンミキサー   
あともいっこ^^;
フレイムタイラントにアイスソード持って来い!
って言われなくてもガラハドって仲間になるんですか?
[2001年1月7日 16時25分4秒]

お名前: ハリケーンミキサー   
ガラハドはできれば殺したくない。
っていうかいますぐ仲間にしてブリブリ育てたい。
善行イベントは6くらいありそーな勢い。

こんなふざけた状態で3地点制覇できるんでしょうーか?^^;
過去ログとかみてびびりました。3地点制覇って場合によっちゃぁむずいんですね。
ちなみに戦闘回数は500回くらいだと思います。

とりあえず今考えてるのはフレイムタイラントに会う前のデータ-があったので、
逃げて一時消しで冥府いってニエを捧げまくるって方法を考えとります。
どーでしょうか?また他にやり方あるでしょーか?
あと、冥府に行けるようになるのは、
ガラハドぶち殺してもすぐいけるってわけではないんですか?
それとも誰かから情報入手するんですか?

長文さらに質問ばっかですがよければアドバイスお願いします。
[2001年1月7日 15時56分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る