記事タイトル:法力の限界は127? 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、どーなんでしょうね。

以前(かなりの昔)ステータス最高を目指したときに、
法力が上昇していたような記憶があって
そういう風に書いていたこともあったんですが、
最近キャラを育ててないのであやふやになってたら、
結構、否定されていたんでやっぱり上昇しないと思ってたんですが。

とりあえず今、術オンリーロンリークリアを目指していて、
久方ぶりにキャラを育てているので、その過程で調べて見ます。
# 最大の問題はこのクエストの進行が蝸牛より鈍いことだな。
# 下手すると来年の今ごろでも育てられてないかも(-_-;)

ではでは。
[2001年3月8日 13時22分37秒]

お名前: にゅすけ   
へー。以外と法力の最大値が低いんですね。
99以上あがるのは知ってましたが
(使っても見かけ上99っていう現象)。

頑張れば、術法の欄の使用回数をすべて99に
できるのかなー、と昔は予想していたんですが(笑)。
[2001年3月8日 1時21分34秒]

お名前: スルメ   
 すごいっすね。法力が106以上になるんですか。改良版電源技で完全型でUP
させると一応上がったと表示が出るのですが、99以上では上がらなかったから
ですからね。ということは、99から100に上がる時だけ、ロックをかけていた
ということになるんですかね。まあ、スルメは素人なんで周知の事実かも
しれないけど(爆)。

ところで、法力の最上位ビットは符号認識なんですか?、
確かサルーインの法力は255らしいけど。
[2001年3月5日 18時37分21秒]

お名前: 紅の光   
 変わった現象が起きたので報告します。(バグの可能性有り)

 良く知られる、術の法力を99まで上げて、同系等の術を覚えさせて、
術習得時の法力+1の効果で法力を100以上(最大106)にする方法を久々に
使いました。
 その後、クリアー寸前のデータで遊んでいたら、法力が上がったのです!

 ただ上がっただけではなく、実際に、現在の法力を回復して術法を使ってみて、
現在法力の減少と比較しての確認もしています。(これって、周知の事実ですか?
それとも、私のROMがバグっているのでしょうか?)

 問題はその次です。

 ひたすら、法力上げを営み始めた結果、重大な事が分かりました。
 法力が128以上になった時、回復して、現在法力を128以上まで回復して、
セーブ&ロードすると、現在法力が0になってしまいます!

 コンピュータのビット認識で、128以上の数値をマイナスと判断しているので
しょうが、これで、レイディバグなどで回復してもロードすると法力が0になる、
と言う減少の説明がつきます。

 既に皆さんがご存知な事でしたら、済みません。
(虎さんのHPでは法力の最大を106で記事が書かれていたもので…)
[2001年3月5日 18時21分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る