記事タイトル:不死身?のフルフル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 虎   
>何が確認したかったのか確認したいなぁ
攻撃方法では多分Fストライクは使っただろうなーと思ったので聞いときました。
(エレメンタル絡みではFストライクが打開策になるようなので)

>パーティー人数
これについては可能性程度に仮説を立ててあったので、参考までに聞いときました。
[2001年1月18日 0時46分6秒]

お名前: ELL   
えっと、

>味方を無敵にする技も無敵じゃないんでしょうかね

可能性としては充分にありえます。
もっとも、今まで死んだ事って無いですけど。
# まぁ、滅多にやら無いってのもあるけど。

敵の攻撃がよくて1000前後のロマサガにおいては
まぁ、不死といっても良いって所なんでしょうね。

>確認したかったことは十分わかったので参考になりました。

何が確認したかったのか確認したいなぁ(^_^;)
# それくらい、想像つくだろうって? ごもっともです。

ではでは。
[2001年1月17日 18時47分30秒]

お名前: 虎   
>おちゅうさん
情報提供ありがとうございます。
確認したかったことは十分わかったので参考になりました。
なお重複エレで書いたことは絶対的な条件ではないので、あまり参考になりません。

>YUKIさん
それは純粋に王者の剣が効かなかっただけじゃないですか?
使用者の能力値が低いと強敵には効かないことが結構あったはず。
[2001年1月17日 4時25分7秒]

お名前: おちゅう   
虎さんへ

虎の巣をいつもありがたーく拝見させて頂いております。
こんな情報でもお役に立つのでしたらいくらでもどーぞ。

私のところでは6人パーティーで主人公から順に
アル、クロ、アイシャ、グレイ、ジャミル、バーバラとなっております。

使った必殺技はふどう剣、飛翔のうてん撃(ミス)、王者の剣、
夢想弓、ファイナルストライク、冷凍剣、たたきつぶす、いなずま、
みなしねや、幻夢剣、スターソードとなっております。

この内、クリティカルが出たのは冷凍剣3回のうち、1回のみ。
フルフルの行動によらず1ターン中に2回目以降の攻撃は確か全て?
半減していたので、そんなにダメージは与えられなかったと思ったのですが、
考え直してみたら3万くらいダメージを与えたかも。

それと、とどめをさした必殺技をちょっとど忘れしてしまって、
ホント申し訳ないです。こんなのでは参考にならないだろうな・・・

追伸
全然気づかなかったのですが、この記事のすぐ下に重複エレメンタルについての
書き込みがあったんですね。私ってけっこう大ぼけ?
[2001年1月16日 14時34分13秒]

お名前: YUKI   
関係ないことなんですけどバグってない状態で以前フルフルに王者の剣を使ってもにげなかったことがあります。(にげた!!と表示されなかった。)
[2001年1月16日 12時48分11秒]

お名前: 虎   
>必殺技の連打(だいたい2万くらいのダメージ)で倒せてしまいました。
以前倒せるって話は聞いていたけど、本当にダメージだけで倒せたんですね。
私は倒せたこと無いんだけど・・・。
1つお伺いしたいのですが何人パーティーで使った必殺技は何でしょうか?
良かったら教えて下さい。

〜余談〜
敵の重複エレメンタルが無敵じゃないのなら、
味方を無敵にする技も無敵じゃないんでしょうかね。
[2001年1月16日 4時51分55秒]

お名前: おちゅう   
戦闘中にちょっと気になる現象が起こりました。
フルフル+ザコ数名との戦闘時にフルフルがエレメンタルを2度使用してきました
(2ターンの間に)。そのときは大して気にしていなかったのですが、
いくらダメージを与えても倒せません。

そこで王者の剣やクリティカル系の必殺技を使ったところ、にげた!!とか
クリティカルの表示が出たにもかかわらず平然としておりました。
最近、エレメンタルの使用でバグが発生するという情報を得ていたので、
これはヤバい!!と思っていたら必殺技の連打(だいたい2万くらいのダメージ)で
倒せてしまいました。ただし戦闘画面からフルフルが消えずに残り、
各キャラの成長が終わると普通に戦闘画面から通常画面に戻りました。

それから何ごともなくゲームを進めることができますが、気になって夜も眠れません。
どうしてこのような現象が起きたのか、知っている方がおりましたら教えて下さい。
[2001年1月14日 13時12分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る