記事タイトル:一人でクリア 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、ふみふみ。

とすると、私の情報は結構間違いがありますですね。
# やったのはずいぶん昔だし、
# マップだけもらって一人クリアも結構やったから混同しているのだな。
##実際に確かめないでつれづれに書いた部分も多いし。
というわけで、以下の記述は前のやつの書き込みの訂正。

修正しておくとクリアできる善行は
サルの秘密神殿とモンスター襲撃。
よって、最終試練はどうやっても不可能と。
# この辺地図もらえないのでエスタミルのいけないということを失念していますな。

そーいえばアルが仲間に入らないとアルツールは出現できないのだった。
のろわれた靴とかの記述もマップ関係のミスですね。

ではでは、おめでとうございましたです。
# 補記
# スターソードってレベルじゃなくて使用回数なんですけど(光の法力依存)
# LV7とか出てるってことは 永続化しなかったのかな?
[2000年7月30日 15時57分23秒]

お名前: 城戸玲司   
いやブラックスフィアもろ食らってました。
[2000年7月29日 23時26分48秒]

お名前: シュウ   
おお。すばらしいです^^。

ところで、ブラックスフィアって、火神防御輪で防げませんでしたっけ?
[2000年7月29日 1時58分36秒]

お名前: 城戸玲司    URL
ついに、ついにクリアしました!
完全に一人でクリアを果たしました。
アドバイスしてくれた方々、攻略ページを開いている方々、
本当にありがとうございました。

キャラクターはアイシャなんですが困ったことがちらほらと・・・
まず、行動範囲がせまい!
序盤でひとさらいに負けるとハーレムに連れて行かれますけど
結局ジャミルが一時的に仲間になるのでひとさらいは無視。
となると行ける場所が
ガレサステップ
カクラム砂漠
クリスタルシティ
ウロ
オールドキャッスル
イスマス
ノースポイント
ゴドンゴ
ウェイプ
ジャングル
メルビル
ジェルトン
草原
トマウ火山
に限定されます。
しかもフレイムタイラントとは戦闘にすらはいれないので、
冥府にはいくことができません。
オービルにもいけないので
のろわれたくつも入手できないという非常につらい旅です。
でもまぁ根性でクリアできたのでかなり嬉しかったです。
序盤のスターソードもかなり強いとわかりました。
でも使いすぎると貧弱なキャラになってしまう。
だいたいのプレイした経過を載せときますので
参考になるのか?ってかんじですがどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5058/romasaga/romasaga.html

さーて、次はFF5の低レベルクリアーだ!
[2000年7月28日 23時19分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る