記事タイトル:武器入手方法 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、過去ログを見れば判らなくもないけど、
さがすのも大変そうだから、

まず、現時点でのセーブを一つ用意します。(セーブ1)
とりあえず、ガラハドを殺して(善行−2)デスの所に行き、
生き返らせてから、戻って詩人に情報を聞きます。
これで、巨人の里の情報を聞ければOK
ダメなら、次の手順に進みます。

セーブ1に戻って、
パーティの2番目以降に不必要キャラを用意します。
# 戦闘回数が992回を越えている(クリスタルに集合している)と
# 仲間からパーティをはずしも、再度仲間にすることが不可能なので、
# 現時点の仲間を犠牲にすることになります。
その後、ガラハドを殺して、デスの所に行きます。
デスの手前で、セーブをしましょう。(セーブ2)
仲間を一人いけにえに捧げて(善行−2)から、
ガラハドを生き返らせて、地上に戻ります。
詩人に話を聞いて巨人の里の情報を聞ければOK
ダメならばセーブ2に戻ります。

この先は一人づついけにえを増やしながら
その都度地上に戻って、詩人の情報を確認します。
巨人の里の情報が出るまで、頑張りましょう。

ではでは。
[2000年10月5日 17時28分8秒]

お名前: 夜叉   
ガラハドくんがまだ氷剣を自慢してる状態ならぶっ殺して、生き返らせれば
オールドキャ…へ行ける可能性があるようなことをその昔、どこかで聞いた気が
しますが、その辺はよくわかんないです。あくまで参考に。ロマサガ・プロでも
難しいジャンルらしいです。
いちおー補足
ちなみに殺すのはアルツールで無理矢理奪って、そしたら詩人から冥府行きを勧告され
ますが、最終試練は終わらせてからの方がいいでしょう。
んで、冥府行って、ガラハドを生き返らせて、デス倒して(殺すのは無理)お宝はしっかりもらって、あ、そうだ。仲間をアイテム変化させてもいいのか。すまん。
混乱してきた。過去ログ読んでください。
[2000年10月1日 2時55分23秒]

お名前: パパイヤ   
最終試練の話が出てるのでオールドキャッスルにはいけません。
もしかしてこれって手遅れ?
[2000年10月1日 0時4分57秒]

お名前: 零式   
聖杯は、エスタミル下水の墓がたくさん並んでいるところ(カタコーム)で
墓にふれて出てくる敵を全部倒すと、最後の墓にあります。
巨人の里は、オールドキャッスルさえ通れば何回でも行けます。
冥府も何回でも行けますが、最後の試練だけは一回(例外有り)しか行けません。
なお、通常一個しか取れないアイテムも、シフ増殖などで増やすことも可能です。
[2000年9月30日 15時23分51秒]

お名前: パパイヤ   
大地の剣は取れました。
[2000年9月30日 0時7分27秒]

お名前: パパイヤ   
地底人のとこには行けました。けど、大地の剣が手に入らない。やっぱアイシャいなきゃだめなのかなぁ。聖杯はエスタミルのどこにあるんですか?やっぱ下水?
あと、巨人の里とかって何回でも行けるんですか?
質問攻めでごめんさい
[2000年9月29日 23時23分35秒]

お名前: 榊みや   
えっと、

>聖杯いっこも持ってないし、地底人のイベントできないし、おおおおお。
聖杯は一個しかもてませんが、
エスタミルさえ出現させていれば
いつでも入手可能です。

地底人のイベントができないのはどうしてでしょう?
ガレサステップさえ表示されていれば可能なはずですが……。
# ちなみに、タイニィフェザーの話は聞く必要はありません。

ではでは。
[2000年9月29日 17時23分41秒]

お名前: パパイヤ   
ありがとうございます。3ジュエルか・・・。
ナンかもう終盤でどこ行っていいかわからないんです。聖杯いっこも持ってないし、地底人のイベントできないし、おおおおお。
[2000年9月28日 18時1分31秒]

お名前: シュウ   
一文字突きは、横に並んだ敵を貫通できます(最大3体)。
クリティカルも出ます。
おまけにバグも出ます(笑)

まあ、一体に対するダメージだけを見ると、二段突きの方が強いです。
ガーラル・ヴェルニーシリーズの二段技は、ラスボスにもけっこう効きます。

一文字突きは、最終試練で、
フルフルや風の精霊と戦うときに、あると少しだけ心強い、です(^^;
[2000年9月28日 2時31分38秒]

お名前: 夜叉   
巨人の里に3ジュエルで売ってます。
一文字は貫くのが強いんじゃないかな(後方の敵にもダメージ)。武器なんてここ一年さわってないから曖昧な記憶ですけど。それとも即死技だっか。忘却。なら書くな俺。
[2000年9月28日 0時29分3秒]

お名前: パパイヤ   
質問でース。
ジルコンの斧、アンバーの槌はどこにあるんですか?

あと、ガーラルスピアの一文字突きはどこが強いのでしょうか?
2段突きのほうが強いような・・・
[2000年9月27日 21時26分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る