記事タイトル:セルフバーニングの疑問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、
Sバーニングはカウンター以外にも
熱耐性をつけますので、いくつかの属性を無効化できるようになります。
# 最も便利なのが、「ふぶき」の無効化です。
よって、アイスジャベリンのクリティカルは
風属性によるイフリートの火属性へのクリティカルなので、
無効化することが可能です。
# ダメージだけは物理判定なので、通る。
# でよかったかな?>虎様

また、この術はバグが多いので、
カウンターのときに変な現象が起きるのはざらです。
Sバーニングのカウンター以外に自分の行動がカウンターとして発動したり
その効果がSバーニングの影響を受けて耐性防御不可だったりします。
# 例:イフリートがSバーニングを使ってそれに攻撃すると
#   イフリートが攻撃予定だった火の鳥が
#   火神防御輪の防御を無視して発動したりします。

ではでは。
# 虎様の所が参照できればもっと詳しくわかるのですが……。
[2000年10月5日 17時39分7秒]

お名前: 道廣建設   
はじめまして。
こんな昔の欄は誰も見ないだろうと思いつつも、
セルフバーニングがらみで1つ。
セルフバーニングのカウンター発動時のグラフィックが、
1度だけ火の鳥のグラフィックに。
効果は火の鳥ではなくセルフバーニングでした。
あと、確証は何もないのですが、セルフバーニングしたイフリートって、
アイスジャベリンがクリティカルしない気がするんですが。
[2000年9月30日 11時20分45秒]

お名前: シン   
さすが虎さん♪
[2000年8月22日 1時14分45秒]

お名前: 虎   
遅レスします。

・セルフバーニングは火属性です。(防御効果があるから属性はある。)
・セルフバーニングのダメージはカウンターによるダメージだから防げません。
・セルフバーニングは前衛からの単体物理攻撃に反応します。
 だから弓、トマホークなどを前衛から使ってもカウンターされますし、
 アイスジャベリンとダイヤモンドウエポンのような物理系術でもカウンターされます。
 前衛から術を使ったからと言って、物理術じゃなければOKです。
 また、セルフバーニングのダメージは攻撃する側の知力・精神も大きく影響するので、
 こちらの知力・精神が低ければダメージを受けることはありません。
[2000年8月21日 23時39分47秒]

お名前: シン   
虎さんのページによるとセルフバーニングは火の属性をもっていませんでした。
火の術法なのによくわかりませんね。
[2000年8月20日 15時7分3秒]

お名前: シン   
確かに前衛で術法使ってました(笑)
[2000年8月20日 15時4分35秒]

お名前: 零式   
僕の考えでは、セルフバーニングは火属性ではないのでは?
それと、弓などの遠距離攻撃でも、一番前で攻撃したら反撃されます。(僕の経験では)
術法も、一番前で使ったら、反撃されるのではないでしょうか。
それとも、後ろから攻撃しても反撃されるのですか?
[2000年8月20日 10時11分16秒]

お名前: シン   
セルフバーニングについて疑問があります。
1.なぜ火神防御輪を装備しててもダメージを食らうのか?
2.なぜ術法(アイスシャベリン)という遠距離攻撃でダメージを食らうのか?

納得いかないっす。。。
[2000年8月19日 23時34分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る