記事タイトル:武器レベルの上げ方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ジラウド   
>御三方
なるほどなるほど・・・・
確かに、戦闘中にいろいろな武器を使うと、
1度にレベルが上がって便利でした。

>気のせい?
先の皆さんのレスより、実行した時に感じましたが
キャラによって、レベルによって上がりやすい武器と、
上がりにくい武器がある気がします。
[2000年8月22日 20時55分46秒]

お名前: シン   
あります!あります!>野川大士さん
[2000年8月19日 23時26分44秒]

お名前: 野川大士   
レベル上げをやっていると、何回やってもぜんぜん上がらないのに、突然一戦闘につき一レベルアップのようなペースになるときってよくありません??
また早くレベルアップしたい時は一回の戦闘でいろんな武器や法術を使うといいです。
[2000年8月19日 17時22分38秒]

お名前: シン   
僕は、レフト>ウコム>エリス、でした。特にエリスは遅かったです。
後半武器レベルがすぐに上がるのは敵が強いからなのでは?と勝手に思い込んでます。後半に
隼切りを覚えさせるためにアイアンソードを持たせましたがこれもすぐにあがりました。
でも大変なのは序盤のほうですよね。なかなかレベルが上がらない。こういう努力が要る
ところがロマサガらしいとは思いますが・・・僕は普通攻撃でしか武器レベルが上がらないこと
を2000年に入って初めて知りました(笑)それだけでも僕にとっては革命でした。

僕も弓のほうが早いと感じるときあります(序盤)。最初のキャラにガーラルソードを早くから
持たせておいて後で加わった4番目ぐらいのキャラにヴェルニーの弓を持たせていました。
でもレベル15に先に達したのは4番目のキャラでした。やっぱ弓ってあがりやすいのかな?
[2000年8月19日 13時26分21秒]

お名前: さるーいん   
同じ系統の武器を使うと上がりやすいような気がします。
初期の頃アイアンソードとかハルベルトを使ってもなかなか上がらないけど、ガーラルソードや
ガーラルスピアになるとちょっと早く上がるし、レフトハンドソードなんかの最強クラスの
武器になるとトントン拍子に上がっていきます。あと自分がやるときはいっつも弓系の武器が
15まで上がります。でもたぶん偶然だとは思いますけどね。
[2000年8月18日 22時23分16秒]

お名前: ジラウド   
またまた、質問です。
疑問もありますが・・・

1.武器レベルの上げ方
必殺技でなく、普通に武器で攻撃すると、上がる。
と聞き、斬殺・撲殺にいそしんでいますが、
できれば簡単に上がる方法を教えてください。(なまけもの?)

2.これはどうなんでしょう?
武器によって、レベルの上がり易さとかが設定されて
いるのでしょうか?
最終試練で取った、エリスの弓、ウコムの矛、レフトハンドソード。
毎回、エリス>ウコム>レフトという上がり易さ
で、いつも同じなのです。
[2000年8月18日 16時28分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る