記事タイトル:死の剣・死の鎧 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 橘   
死シリーズって何なんでしょう?
サルーイン戦珍しくキャラが死んで・・・
そして起き上がった時はビビリました
あれは壊れてるんじゃないですよね?
(他のキャラが生きてる限り死の装備をしているキャラのHPが0になっても関係無く攻撃できる)
[2000年10月20日 13時35分34秒]

お名前: 虎   
死の剣と死の鎧ってのはペアで手に入りますし、
一緒に装備している方もけっこういらっしゃると思います。
(私は死の剣は装備しないけど。調査では一緒に装備したが)

一緒に装備して何らかの異常があればすでに情報として出ていてもおかしくはないはず。
それでも他に報告例が無いわけですから大丈夫だと思いますよ。
[2000年8月15日 23時42分0秒]

お名前: 零式   
呪われた靴は、もしかしたら装備していたかもしれません。
ライトは、まず使ってないと思います。
これなら、呪われた靴説で合っているかも。
でも、片方(熟練度がもったいないから、多分死の鎧)をはずしたとき、直ったんですよ。
実はただのバグだったりして…
じゃあ、死の剣と死の鎧を一緒に装備しても、変化はないんですね?
[2000年8月15日 17時11分22秒]

お名前: 虎   
死の鎧での地相ダメージ確認できません。
今のところ火属性は2種確認できています。
吹雪属性のように火属性の場も2種あるのかと思い調査しましたが
どうやらそんなことはないようです。
死の鎧が火属性を弱点としているわけでもないですし。

現段階では可能性1、2を推しておきます。
[2000年8月15日 14時59分3秒]

お名前: 虎   
可能性1、呪われた靴の影響
死シリーズは関係なく呪われた靴により火属性の場でダメージを受けた。
(これが有力。)

可能性2、死の鎧とライト
さりげなく光術「ライト」を使って死の鎧で地相ダメージを受けた。
(あまり可能性無し)

可能性3、まだ未解明な事項
武器装備で地相ダメージを受けたとは考えにくいので
考えられるなら死の鎧の影響と言えます。
骸骨系が火属性を弱点としているのと同様に
イメージ的に死の鎧で火属性の場で地相ダメージを受けてもおかしくわないとは思います。

もしかしたらの可能性(思い当たること)もあるので調べてみます。
[2000年8月15日 14時27分44秒]

お名前: シュウ   
虎さん出番ですよ〜(笑)
[2000年8月15日 10時29分7秒]

お名前: 零式   
3連続ですみません。
以前、冥府でデスを倒し、死の剣と死の鎧を手に入れ、帰る途中で、
よく覚えてないけど、毎ターンダメージかなにか(違うかもしれないけど)
がおき、そのキャラクターをみると、死の剣と死の鎧を両方装備していて、
片方をはずすと直りました。
その時(数年前の話)以来、死の剣と死の鎧は同じキャラクターに装備させないようにしているので、
効果は違ったかもしれないけど、これって普通に起こることですか?
[2000年8月15日 10時16分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る