記事タイトル:ブラウとシルベンをサル様と戦わせる! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: れいる姫    URL
うちのカセットのブラウとシルベンはそうびを選んでも
傷薬とか装備できないんですよね。
なので、スターソード永久装備は使えず…
普通に術使うと1ターン損しますし…
ボス戦とかなら良いですが、普通じゃあんまり使えませんねぇ。
やっぱり、ウォーターガンとかに頼っちゃいますねぇ。
[2000年8月18日 20時11分31秒]

お名前: なお   
少々話がそれるのですが。

確かブラウは「スターソード装備」が使えたはずなので、初期装備(と呼ぶのだろうか)よりもいいかと。
シルベンもできるのではないかと思います。
試していないので、確信はないのですが。
[2000年8月18日 4時34分0秒]

お名前: れいる姫    URL
ちょっとやり直しまして、HP48はやめてHP49で
デス様にHP50引いてもらうことにしますじゃ。
HP49調整が一番ストレスでしたね…(笑)
HPが6上がったり5上がったり…あれ、固定じゃなかったけ?(笑)
(ちなみに他のパラメーターは全部初期値)

HPをあげないようにですが…
たしかに逃げると簡単ですね。
でもすばやさが上がりまくりますが(^^;;;
一番確実なのは殺してしまうことですね。
でも、殺すのもなかなか難しいんですよね(笑)
やっぱり、普通に戦ってパラメーターが上がったら即リセットかな?
ストレスは初めだけ。そのうち作業ぽくなりますから(笑)
(私の場合1分クリアを目指した人間なんで馴れたとか
 そういう次元じゃないんですが(笑)体が勝手に…)

今更だけど自己確認の為に…今私がやっていることの説明。
(てことはさらに独り言?(汗))

最大HPが50の状態で−50されると最大HP0。
最大HPが49の状態で−50されると最大HPは…
16進数で考えると。(SFCなので 8bit x 2byte計算)
HP50は16進表記で0x0032になります。
HP49は16進表記で0x0031になります。
0x0032−0x0032=0x0000(10進で0)
0x0031−0x0032=0xFFFF(10進で-1)
0xFFFFは−1であり65535とどちらの値にも読み取れるので
予想HPは−1ではなく65535となります。
(画面上はHP表示限界値の999)

ですが、前回アイシャで行ったときにこの値裏切られてるんですよね。
HP30の時に−50されたんですがHPは60415…(予想じゃ65516だったけど)
今回ちゃんと成功するのかが不安…。
せっかくガラハド殺すんだし、3拠点攻めもやってみようかなと思ってたり。
ブラウとシルベンをサルーインと戦わせるのが最終目標なので
自然と[オールドキャッスル→瞑府→最終試練]になっちゃう…
オールドキャッスル出せるかなぁ。(自信無し)
[2000年8月17日 14時28分27秒]

お名前: 榊みや   
えっと、戦闘に入ったら即逃げ出せばいいので
大してストレスを感じはしないですよ。
あと、親の組み合わせを巧く調節すると
HPは非常にあがりにくくなるのでそれでも結構楽です。
ただし、HP65535でステータス最高を目指すと、
もはや泣きたくなるくらいにツライものがありますが。
ではでは。
[2000年8月15日 22時4分48秒]

お名前: 零式   
見てきました。
これはおもしろい!でも、HPをあげないようにするというストレスに
きっと僕は耐えられないので、自分ではやらない、というかできないでしょう。
[2000年8月15日 18時14分34秒]

お名前: 虎   
のりすく過去ログ51 6月7日 小澤さんがその件について報告してますよ。
[2000年8月15日 14時33分41秒]

お名前: 零式   
そういえば、「HP49に調整してもよかったけど……」とかいてありますが、
HPがちょうど50のときにガラハドを生き返らせるとどうなるんでしょうか?
HP0?それとも増える?
誰か知っている人がいましたら教えてください。
[2000年8月15日 10時2分15秒]

お名前: シュウ   
クローディアがスーパー娘になってれば、
苦戦することはないでしょうね(^^;

サルーイン、毒とかは効かないけどパニックだか憑依は効きますね(アディリスの技)。
[2000年8月11日 0時57分47秒]

お名前: JAY   
れいる姫様
ブラウとシルベン、サル戦まで連れて行けますよ。
私の場合
ブラウは役に立たないパンチだけ使わせていてほとんど盾状態でしたが。(^^;
きばの下の2つの空白もなにやら分からないし・・・
シルベンは後衛から魔法使わせましたよ。
回復役またはウォーターガンのみでしたが。(オールドキャッスルに行っていなかったので)
毒と麻痺は効かなかったので止めましたし。
[2000年8月10日 16時11分16秒]

お名前: 虎   
密やかに耐性調査に明け暮れる今日この頃・・・。

サル様は毒も麻痺も弱点ではないのでクリティカルは不可。
では追加効果で毒・麻痺を喰らわせるかと言えばこれも多分不可。
(サルを毒状態にできたらサルHP調査はもっと進展してただろうし・・・。
サルを毒状態にできたって人いるのかな・・・。)
このことからサルは毒には耐性があるのではないでしょうか。

(調査段階ですから多くは語れないんですけど。)
[2000年8月10日 1時2分53秒]

お名前: れいる姫    URL
今サルーイン様に対抗すべくパーティ組んでます。
クローディア主人公でシルベン、ブラウ、ゲラハ、あかまほうつかい、アイシャの6人パーティ。
クローディア以外人じゃないパーティです。(笑)
クローディアもオウルに何されてるかわからないし人なのかどうか心底妖しいけどね(笑)

ブラウとシルベンのきばの中級技(?)『どくきば』及び奥義(?)の『まひきば』は
サル様には効くんでしょうか?
ラスボスだし耐性とかありますよね。
コレがわかるわからないで今後のプレイのやる気が違うんで
誰かおしえてくださいじゃ〜。
と、その前にブラウとシルベンをサル様と戦わせれますよね?(汗)

クローディア(名前はジャミル(汗))は初期HP40でHP2回アップの48の状態を保ってます(笑)
そう、でしゅ様に50引いてもらってスーパーHP娘にするためです(笑)
体力1上げてHP49に調整しても良かったけど、めんどくてパス(汗)
[2000年8月9日 22時26分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る