記事タイトル:小発見 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、先制攻撃とキャラの順番は、
「絶対先制黙示録」とでも名付けて
# パターン化したのがちょうど見てた時期だったんです。
シュウ様の所にでも寄稿しようと思っていたネタですが、
不動剣が別処理ならさらに調べないといけませんね。
それだけの時間がないので、このネタもとりあえず凍結です。
# もともと未完だったけど。

なまじ、しフ増殖でパターン化が調べられるのが恨めしいです。
ではでは。
[2000年10月5日 17時50分35秒]

お名前: ジラウド   
>榊みやさん
アルベルトにレフトハンドソードをいつも持たせていますが、
順番は関係ないと思います。(多分)
アルベルトの順番を毎回代えてプレイしていますが、
いつも先制しています。
(当然、一番最後ならキャンセル不可能ですが)

>シュウさん
一通りのことはやり終えたので、
いまは、まさにいろいろ試して、
文字どおりのプレイ中です。(^^;
いまやりはじめたのは、
0:00クリアです。
[2000年10月1日 16時44分31秒]

お名前: シュウ   
密かに楽しそうなことしてますね。
[2000年9月30日 0時0分40秒]

お名前: 榊みや   
えっと、先制攻撃(隼と不動)は
パーティ内のキャラの仲間にした順位において、
どういう組み合わせで先制攻撃をしたかで固定だと思っていましたが、
それを超えて、不動の方が早いのですか?

判りやすく言うと、
5人パーティで、上から1・3・4・5と言うキャラが隼を使うと
常に同じ順番で攻撃します。
ところが、1・2・5が行うと別の順番になります。
この順番はパーティ人数と、その中で誰が先制するかによって変わってくると言うことです。
# これを細かくパターンかもできるけど、今回は割愛。

不動と隼で行った場合は、
どのような組み合わせであれ、不動の方が先制するんでしょうか?
だとしたら、不動と隼は同じ先制でも個別に処理していることになります。
# その上で、不動の方が優先と言うことですね。

ところで、隼の奴はパターン化したんですが、
不動が別処理だとすると、
シフ増殖を含めて更にパターン化せねばなりませんか?

ではでは。
[2000年9月29日 17時13分40秒]

お名前: ジラウド   
試しに
不動剣キャンセルで攻撃すると、
隼キャンセルより早かったです。

って、皆さんの中に
「もうすでに知っていたよ〜」という人は
多いかも。(^^;
[2000年9月23日 22時45分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る