記事タイトル:敵が同士討ち? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 虎   
>敵の同士打ちはよくある現象なのでしょうか?
よくあると言えばよくある現象だったりします。
が、原因はよくわかっていないので目下調査中です。
[2000年8月21日 23時42分39秒]

お名前: 地底人   
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております.
8年?も前のゲームなのに,いまだに多くのプレーヤーがいて,
今なお新しい事実が次々と明らかになっていくのには感心させられます.
ロマサガ1は途方もなくすごいゲームなのですね!

さて,私は今回新たにアイシャで冒険を始めました.
開始直後のガレサステップでの最初の戦闘で,敵3匹のパーティーに遭遇.
敵の構成は,顔のお化け(ヘルファイアーを使うやつ),毒霧を使う小竜,
それから,アリ塚のようなやつ(いずれも名前がわかりません)でした.
早くナイトハルト様にご登場願おうと適当に戦闘を開始したら,なんとびっくり!
敵が同士打ちを始めました.顔のお化けはヘルファイアーで自殺.
小竜はアリ塚と自分に毒霧を連発.アリ塚は防御の連続.
やがて,2匹も毒のダメージと,か弱いアイシャによるアイアンソードの攻撃で撃沈!
こんなこともあるのですね!
私も長年ロマサガ1をプレイしてきましたがこんなことは初めてでした.
敵の同士打ちはよくある現象なのでしょうか?
[2000年8月19日 16時33分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る