論点:グレイの財宝イベントについて 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: Hitomi   
どうも。
一応調査してみました。
結論から言えばウラノスさえ倒せばいいようです。
蜘蛛を倒す必要もないですし、B1Fの100金も、蜘蛛の裏の200金も取る必要はないです。
ウラノスも、固定2匹の内の1匹だけ倒せば良いですし、1000金もいりません。
つまり最初にXiuさんが書いたとおりです(笑)

戦闘回数や、特殊条件でのイベントクリアの可能性については考証していません。

Hitomiが、「こうだったら面白いなー」と考えたフラグたて。
「裏の出口から出ることでフラグがたつ」・・・・・・違いました。
[2001年9月13日 12時4分0秒]

お名前: Hitomi   
>道廣建設さん
そう言われると少し自信がないです・・・。
Hitomiはグレイ主人公でやったことは2度しかないのでデータが少ないのですが、
初めてやったときは蜘蛛を倒してはした金を取っただけで帰り(気づかないよあの抜け道)
イベントが起きなかったのでリガウ島に戻ったと思います。

ウラノスが動き回るという話は初めて聞きました。
1000金の目の前に固定敵がいないんですよね?

今まで見てきた色々なログの「記憶」(!)を頼りに書いたので確かに違うかも知れないです。
そして最近忙しくて時間がないので検証もしていないですし。
出来れば今週中くらいで検証してみます。
[2001年9月9日 14時41分48秒]

お名前: 道廣建設   
1000金の方も取らないとダメなんですか?
私と私の友人は、やみのくもの方だけクリアしただけで
仲間との別れが発生するのですが。
ついでに、私が財宝の穴の最深部まで行くと、固定敵であるはずのウラノスが
動き回ってるんですが、そういうことはほかの方はありませんか?
最深部には、ザコとしての虫系の敵もうろついていますが、
そのうちの2体はいつ接触してもウラノスが出るんですが。
[2001年9月9日 13時9分31秒]

お名前: Hitomi   
下の「グレイ」スレッドでも同じことを書いたのですが、内容がかぶっているのでこちらにも書きます。
以下、コピー&ペーストしてきました。

【恐竜世界の財宝】のイベントクリアとは、
草原の穴(恐竜がいないところ)に入り隠し通路を通って一番奥まで行って
ウラノスというボス(キャラの能力によっては雑魚敵としても出てきます。念の為)を倒し、
その後ろの宝箱から1000金を取ることです。
クリアすることで【仲間たちとの別れ】イベントが起きます。
・その前にも固定敵(くも)はいますがそれも倒してもクリアとはみなされないようです。
・ウラノスを倒しても宝箱の1000金を取らなければ、これもクリアにならないようです。

2つ目の・はちょっと自信がないので、間違っていたら有識者の方訂正を入れて下さい。
[2001年8月28日 18時20分39秒]

お名前: Xiu   
固定モンスターは3匹か4匹くらいいたかも知れませんね(^^;
[2001年8月27日 21時8分26秒]

お名前: 零式   
隠し通路があるので、その奥に行かないと
1000金の宝箱は見つけられません。
ボスの名前はウラノスだったかな?
[2001年8月27日 19時4分21秒]

お名前: 猫麻呂   
ありがとうございます
ではそのようにやってみます
[2001年8月27日 9時52分9秒]

お名前: Xiu   
花園の洞窟には固定モンスターが2匹います。
1000金の宝箱の前にいるほうと戦って、戦闘で勝利しなければ、クリアしたことになりません。
[2001年8月27日 2時8分50秒]

お名前: にゅすけ   
それで良かったと思います。

財宝イベントクリアのフラグって、モンスター倒したときで
良かったですよね。 >誰か知ってる方

たしか、宝を守ってるシンボルを一時消しして宝だけ
いただいても、クリアにはならなかった気がするので…。
「あ、ダメなのか」って2回もぐった記憶がある…。
[2001年8月27日 1時17分22秒]

お名前: 猫麻呂   
グレイの財宝イベントなのですがよくわかりません
上の方にある花畑の奥にいる蜘蛛みたいな奴を倒すだけでは駄目なのですか?


あと大地の剣はどのようにして手に入れるのですか?
[2001年8月27日 1時8分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る