論点:オールドキャッスル 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: E・F   
こんばんは、E・Fです。
私が一番初めにロマサガを始めたのが今から7年前です。
当時友人から借りて、何の予備知識も無くアルベルトでゲームを進めていました。
すると、ウロに始めて訪れた直後、いきなりオールドキャッスルに行けるようになりまた。
もちろん、この地名はゲーム終盤になって始めて登場するものです。
当時は前述のとおり、何の知識も無くプレイしていたものでまったく気にも留めませんでしたが、今思うと不思議でなりません。
もう一度やってみたいのですが、どうゲームを進めてもゲーム序盤でオールドキャッスルに行くことはできません。
何せ7年も前のことなので、記憶もあやふやでどうやったのかも覚えていません。
唯一普通でない行動をとったのが、初期イベントで姉のディアナを見捨てたことぐらいです。
どなたか、ゲーム序盤でオールドキャッスルに行く方法をご存知の方、また、そういう経験がおありの方、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。
[2001年8月31日 22時36分4秒]

お名前: りょりょ   
>Xiuさん
 どうもありがとうございました!!!
[2001年8月31日 18時29分25秒]

お名前: Xiu   
ウロの町にいる少女から話を聞いてください。
[2001年8月31日 12時20分46秒]

お名前: りょりょ   
詩人にオールドキャッスルについての情報を聞きました。なのに行けません。確か、ウロのある地図に出てくるんですよね?昔、行ったんですけど忘れました。誰か教えてください。グレイでプレイしています。
[2001年8月31日 12時9分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る