論点:パブですぐYボタンを押すと 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: のこっち   
きゃあ。
私は最近、過去ログ1〜10まで全部(!)何とか読みきったのですが、
これと同じ書き込みがありましたね。
これを書き込んだとき、検索で「パブ」、「メニュー」等で検索しても
何も出てくる気配がなかったもので安心していたのですが・・。
ポイントは「酒場」でした。
今でも「酒場」と「メニュー」で検索すれば過去の記事がでてきますね・・。
また私のトロさゆえの失敗です。

うひょひょさん、ゆうさんわざわざコメントありがとうございました。 
[2001年9月7日 9時57分55秒]

お名前: ゆう   
いやーなつかしい。
ロマサガ買った当初(1991年)になんかのゲーム雑誌で見た覚えがあります。
けど一瞬なんですよね・・・。
知った時は「これで好きな仲間が選べるっ!」と
喜んだもんですが・・・。
[2001年9月7日 0時47分25秒]

お名前: うひょひょ   
クリスタルシティなんかやりやすいです。
[2001年9月3日 19時54分55秒]

お名前: のこっち   
こんにちは。
先日ロマサガをプレイしていて変な発見をしたので書き込みます。
パブに入った瞬間にYボタンを押すと(メニューを出すと)メニューが出る直前に仲間全員
いるのが見られます。
すでに知っていた、または過去ログに書いてあったらすみません。

きっと、画面が切り替わった直後にYを出すと、ホントはいないはずの仲間を消す
イベントの前にメニューが出せるので、少しの間、全員が見えるのだと思います。
ということは、仲間の出るパブでしかできないかもしれません。

他の場所でもできるのかまだ試してません。
[2001年9月3日 11時19分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る