論点:地底人恨! 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: 鼻*鼻   
ヘポイさん、チョーさん(さん)、ELLさん、Xiuさん、レスありがとうございました!
すごくよく分かりました!!
前のプレイでは確かもらえたような気もするな〜とか思ってたんですけど、トパーズとった後で行ったんですかね〜?
大地の剣とガラ靴は無口の男が守ってましたけど、後で行くともらえるんですね!
それと、ニザムがアイシャにいきなりここで暮らせーとか言ってきたのはアイシャが主人公じゃなかったからなんですね。
(攻略本がこのイベントがアイシャ主人公の場合で書いてたんですね)
あ〜でも今から戻ると敵倒してお金が9999オーバーして勿体無いなぁ(セコ!)
確か今9500くらいだったし。(宝箱の金貨も取れなかった…;_;)
ロマサガ1はお金のシステムが不満ですね、やっぱり。(2、3はやったことナイんですが)

巨人の里のことも色々ありがとうございました!
私はやっぱり巨人の里にしてみようかな、と。最終試練のやつはレフトハンドソードだけ欲しかったんですが…(主人公左利きにしたし)
でも3つしかもらえない上に、あんまり役に立たないそうなんで…^^;
冥府は怖いしな〜。(怖がり)

みなさんホントにどうもありがとうございました〜!
[2001年7月9日 11時52分1秒]

お名前: Xiu   
鼻*鼻さんはじめまして。

タラール族のイベントは、主人公がアイシャでない限りは、
真相を聞くことは出来ません。

トパーズを手に入れたのなら、それを持って地底人の
「上からきおったな かえれ」という人の所に持っていきましょう。
選択肢を間違えなければ、大地の剣がもらえます。
ガーラルシューズはその人ではなく、そのフロアの別の場所にあります。

それから、最終試練と巨人の里と冥府ですが、
私は最終試練がいちばん楽だと思います(^^;
ちょっと敵を倒すだけで強い武器が3つタダで手に入りますので。
計画的にお金を貯められるなら、巨人の里に行った方がいいかもしれませんが。
[2001年7月9日 9時33分59秒]

お名前: ELL   
えっと、

地底人の方はちょっと不明なんで、もう一つの方を。

>それと、結局巨人の里と冥府と最終試練は
>どれが一番行って役に立つのかも教えてくださいませ〜!!

基本的には巨人の里。
でも、下道に落ちる覚悟があるなら、冥府。
# やっぱ鎧*6は楽です。
最終試練が一番いらないです。
# ウコムの矛は便利やけど、大地の剣があったらいらないし、他は全く不要。

ではでは。
[2001年7月9日 7時47分13秒]

お名前: チョーさん   
うーん、トパーズをとったあとでジェフティメスに話し掛ければ
大丈夫なはずなんですが・・・。
[2001年7月9日 0時58分19秒]

お名前: へポイ   
はじめましてへポイです
トパーズを取った後ならガーラルシューズとか大地の剣とか
貰えるようになりますが、
…うーん、アイシャが主人公の時は初対面でも優しかったような気がしますが…
タイニィフェザーに情報を聞いてからだったら良かったのかな?
良くわかんないです、すみません。
まっバグではないと思いますよ、今から行けばアイテムも手に入りますしね
ご安心を!ではでは。
[2001年7月9日 0時55分11秒]

お名前: 鼻*鼻   
はじめましてです。
姉に3回もセーブを消され、ずっとやる気ナシだったのですが
何気なくはじめてまたハマりました。
ところで今日ムカついたのは地底人のイベントなんですが、
地底人リーダーがガレサステップの人の情報を教えてくれるはずなのに
「上からきおったな。かえれ!」って言うんです!(アイシャもちゃんといるのに)
大地の剣もガーラルシューズももらえないし、
アイシャのおじいちゃんから移民の真相を聞く事もできません。
トパーズは手に入ったんですが…
バグなんでしょーかねー?う〜む。

それと、結局巨人の里と冥府と最終試練は
どれが一番行って役に立つのかも教えてくださいませ〜!!
では長文で失礼しました〜!
[2001年7月8日 23時59分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る