論点:オールドキャッスルへ 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: junk   
皆さん本当にどうもありがとうございました。
ホークにウォーターガンを覚えさせました。3回しか使えないですけど(笑)
おかげでサルーインをボコにできました。
また、何かあったらよろしくお願いします。
[2001年6月19日 0時35分46秒]

お名前: 零式   
そういえば、ウォーターガンはサルーインにはよく効くそうですね。
癒しの水もあるので、水の術を使うのも良いかと思います。
(アイシャに使わせるのは駄目)
[2001年6月18日 22時10分45秒]

お名前: ELL   
えっと、

ウコムは例の通りにスタン効果のためですが、
ヴェルニーの弓は二本討ちが消費が少なくてダメージがコンスタントに出るので、
サルーイン戦ではとっても使いやすいからです。
# エリスの弓が使いにくいからというのも理由だけど。

同じ発想でガーラルスピアも便利ではありますが、
腕力に依存しないで高いダメージが出せる、
列を選ばずに攻撃できる、
バグる危険性がガーラルスピアより低い、
などの理由によりヴェルニーの弓がお勧めです。

これ以外にも、
ガーラルフレイル(三力破でサルーインの攻撃力低下)
ヴェルニーレイピア(透明剣で腕力+30)
腕力法(最大128まで腕力上昇可能)
があれば便利化と思います。

後は幻体と回復術があればかなり鍛えてあるみたいなので、
十分勝てるのではないかと思います。

ではでは。
[2001年6月18日 3時2分6秒]

お名前: Xiu    URL
詳細は
攻略サイト集>虎の巣>回復関連>「近距離回復法の範囲」「回復薬のHP回復量」
あたりを読んでください。
[2001年6月17日 10時48分7秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

最高傷薬は、サルーイン戦では狙ったキャラを回復させることが出来ないので、
ほとんど役に立ちません。
レベルが低くても(レベルは3とか5で十分)、いやしの水の方がいいです。


聖杯も持っているようですし、
そのパーティなら、そもそも、それ以上の回復手段は必要ないカモしれません。
[2001年6月17日 10時43分4秒]

お名前: junk   
零式さんありがとうございます。
余った金で最高級傷薬を大量に買います。術レベル上げるの面倒なので(笑)
[2001年6月17日 8時50分59秒]

お名前: 零式   
回復系の技や術をもっと沢山持っていた方が良いと思います。
武器は、最終試練にあった物とガーラル・ヴェルニーの物を装備していれば十分なので
このままでも良いと思いますが。
ちなみに、ウコムの鉾と大地の剣の技にはスタン効果(うごけない!ってなるやつ)
があるので、ハヤブサキャンセルと合わせるとサルーインでもはめられます。
[2001年6月17日 8時8分38秒]

お名前: junk   
ELLさん、ありがとうございます!
その通りです!ガラハドはイベント終了後速さよならしました。
うー・・・ってことはもう無理なんですね・・・

ところで、大地の剣が卑怯(笑)というのはわかりますが、他の二つは何故ですか?
ちなみに今のパーティーは

グレイ(主人公で左利き) レフトハンドソード・ガーラルソード
クローディア ヴェルニーのゆみ・エリスのゆみ
シフ ヴェルニーソード・バスタードソード
ジャミル ウコムのほこ・大地の剣・ハルベルト
アイシャ 聖杯・火の術(91で全種類)
ホーク メイジスタッフ ガーラルソード

で、全員アイアンソードを持っていて、持ってる武器のLvは全部15です。
HPは平均するとだいたい780ぐらいです。防具は市販されているもので最高クラスを
全員装備してます。(ガーラルシリーズ等)
これでサルーイン勝てますかね?
[2001年6月17日 3時37分23秒]

お名前: ELL   
えっと、もう少し詳しい情報が判らないと、
なんとも言えない部分もあるのですが、
多分、、無理っぽいです。

ガラハドが消えているってのは、仲間にして、フレイムタイラントの
イベントをこなしてから別れたってことですよね?
# もし、そうでなければガラハドがいないのは異常な事態です。

とりあえず、この状態でサルーイン戦に有効な武器というと、
ヴェルニーの弓(基本)、ウコムの矛(ちょい卑怯)、大地の剣(かなり卑怯)
などがお勧めです。
残ったお金は、防具と術にでもつぎ込んでおきましょう。

ではでは。
[2001年6月17日 2時42分53秒]

お名前: junk   
はじめまして。
ロマサガシリーズ大好き人間です。
以後お見知り置きを。

早速ですが、今グレイで始めて最終試練が終わった所なんですが、
オールドキャッスルに行けないんですがどうしたら良いでしょうか?
四天王イベントは全部終わってるし、ガラハドは消えてしまったは、
フレイムタイラントは「よくきた」としか言わないし、残されたイベントは
魔の島しかないし・・・どうしたらいいんですか?
諦めるしかないんでしょうか?アイスソード等、沢山買おうと思って
ためまくったお金(20ジュエル)の行き場はなくなってしまうんでしょうか?
教えてください!お願いします!

あと、よろしければ巨人の里以外で手に入る武器でサルーイン戦で使える武器を
教えてもらえますか?
[2001年6月17日 2時17分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る