論点:3地点制覇失敗です 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: AS   
大変申し訳ありません
前の書き込みの

≫僕の場合も
≫・ハーレム潜入
≫・騎士団の埃に賭けて
≫・コンスタンツ
≫の3つで最終試練行けました。

の最後は「オールドキャッスル」の間違いです(汗

だから、湖にいけるようにしてハルーンが消えるまではほっといて、
オールドキャッスルに行けたらすぐに湖に行けば
善行に数えられず、エンディングはきっちり変化する、とお得です、
という事でした。
依頼を受けるのは早めの時期のほうが良いですよ。

誤解を受けた方申し訳ありませんm(__)m
[2001年8月30日 12時27分8秒]

お名前: ELL   
えっと、アフマドの愛人には戦闘回数的にリミットがあるはずなんだけど。
まぁ、この回数も確定して無い上に、結構余裕はあるみたいなので
大丈夫だとは思いますが。

ではでは。
[2001年8月30日 8時58分40秒]

お名前: ST   
そうか、放置がポイントだったんですね(笑)
次やる時はアフマドの愛人問題なんて最後に回してやりますです。
[2001年8月30日 1時35分31秒]

お名前: AS   
僕の場合も
・ハーレム潜入
・騎士団の埃に賭けて
・コンスタンツ
の3つで最終試練行けました。

誘拐は放置、
アフマドの依頼は受けてマラル湖のマップが出た時点で放置、
です。ちゃんと後からクリアすれば褒美も貰え、エンディングも起こります。
因みにヘポイさんの仰るところの3のパターンでした。
長期間放置してるとはルーンは消えてしまう模様。
[2001年8月29日 17時0分57秒]

お名前: ヘポイ   
訂正しますぅ
3の書き方だといきなり褒美を貰ったみたいですので、(汗)
昔の僕のプレイは、盗賊倒して、アフマドの依頼受けて(!!これも書き忘れ)
目玉も倒して…でもすぐにはマラル湖には行かなかったんです。
だーいぶ後(アサシンが始まったり、3地点にいけたり…ぐらい)になってから水竜に会って
依頼受けて、雨雲の腕輪を渡して、褒美貰いました。(マラル湖には2回行きました)

近所の友達の話で助けに行くのが遅いと食われると聞いたけど、
食われなかったので不思議に思い、目玉とか盗賊が関係しているのかな?
と思っちゃったわけです。
ってだいぶ話がそれちゃいました。すみませぬー。
[2001年8月27日 3時51分9秒]

お名前: にゅすけ   
目玉倒したあと(<関係あるのかな)、戦闘しまくって3地点のどこかに
いけるくらいの時期に行ってみたら、3のパターンに
なってたような気がします。

…が、不安です。たしか、そうだったと思いますが…。
[2001年8月27日 1時12分59秒]

お名前: ST   
>1.ハルーンがいて様子を見ることが出来る場合
僕、これしか見た事ないです。
2,3になるにはなんか条件があるんですかね?戦闘回数とか。
依頼を受けて、速攻で北エスタミルの盗賊倒して、偽ハルーン倒したら
普通1になりますよね?
[2001年8月27日 0時50分3秒]

お名前: ヘポイ   
水竜について
実はですね、僕の知る限りでは水竜の前まで行った時、
1.ハルーンがいて様子を見ることが出来る場合
2.いきなりハルーンが襲いかかってきて生贄食べられる(僕見たことないんです)
3.ハルーンがいなくて生贄無事。アフマドから褒美をもらう。
大雑把にこんな感じで、3の場合かなり後期でも大丈夫ってやつです。
事前に北エスタミルのすみっこでお姫様風の人を助けるとか
タルミッタのセケト宮殿(?)で目玉を倒しておくとかが必要みたいです
[2001年8月27日 0時20分25秒]

お名前: ゲラハド   
みなさんの意見非常に参考になりました、ありがとうございます。

私はマップに出るものはすべて出したい、悪いことはあまりしたくない(冥府には1時消しで)
できるだけイベントは消化したい(ワガママですみません)
というような進みかたをしたいと思ってるので
生贄救出イベントがしたいので(恩賞も欲しい)ハーレム侵入でアフマドを生かす(善行+1)
どうくつ(ウエストエンド)を表示させるために、母親の依頼をうける(善行+1)
テオドールを攻略するためコンスタンツをクリアする(善行+1)
水竜への生贄を助ける(善行+1)戦闘回数500くらいで生贄救出不可になるんですよね?
オールドキャッスルの情報を得るには戦闘回数832なので生贄救出は
後に回せないと考えているのですが。

モンスター(騎士団領)をクリアするとさらに善行+1なので
結果 善行5=最終試練行き になってしまいますので・・・・
う〜ん・・・楽しくロマサガできればと思ってるんですが(もちろんプレイ中は楽しんでます)
なんかこだわっちゃうんですよね。
[2001年8月26日 19時51分4秒]

お名前: にくお   
はじめましてゲラハドさん。
私の場合はよくグレイを主人公にしていますので、
サルーイン地下神殿、騎士団の誇りにかけて、コンスタンツで
オールドキャッスル行きになっています。( 他のイベントは極力しません。)

その後メルビルでのモンスター軍団襲来イベントをクリアしてから、
ゲッコ族を解放させれば最終試練行きになり、
( これで成立しない場合はナイトハルトにアクアマリン献上 )
最後にアルツールでガラハドを殺せば冥府に行けます。

グレイでガラハドを殺すことについてはXiuさんのコラムをご覧下さい。
それではこれにて。
[2001年8月26日 16時31分13秒]

お名前: ヘポイ   
僕はよくジャミルでプレイしますがなぜか
ゲラハドさんと同じ、ハーレム、騎士団、コンスタンツの3つで
オールドキャッスル行けてます。
でも確か過去ログによると、この3つと同じでもダメな場合があるみたいで…
ゲラハドさんのおっしゃっている開拓村と水竜は避けた方が良いと思います。
水竜は上手くやればずっと後からでもクリア可能ですしね!

関係ないとは思うんですが、いつも僕は砂漠地下へはかなり後で行きます。
エリスのシンボルをもらう時はデステニィストーンのためと答えます。
でもバイゼルハイムの宝はもらいます。
大体のイベントは少しずつ後回し気味に、というのが僕の方法ですが
一応参考までに。(でも関係ないかも…)ではでは。
[2001年8月25日 21時19分7秒]

お名前: 零式   
場合によっては、善行3つしかやっていないはずなのに
最終試練行きになってしまった人もいます。
だから、安全にするなら善行2つですすめ、
オールドキャッスルを出してからさらに
2つくらいの善行をやれば出来ると思います。
僕が勧めるのは、最初は
・ハーレム(ジャミルでやるらしいので、なんとなく)
・コンスタンツ(テオドールをするため)
オールドキャッスル後は
・ゲッコ族
・バンパイア
・メルビルモンスター
(うち2つ以上)
なんてどうでしょう?
[2001年8月25日 20時49分23秒]

お名前: ゲラハド   
善行3つで最終試練に行き、そんな話に少々不安を抱いてましたが
現実となってしまいました。善行イベントとされている
ハーレム侵入、騎士団の誇りにかけて、コンスタンツ誘拐
の3つを行いましたが、オールドキャッスルに行けませんでした。
やはり「RPG INSTITUTE」さんのサイトにある
開拓村の誘拐事件、水竜の住む泉(儀式の途中で生贄を助ける)
も善行イベントのようですね。
 
この失敗をふまえて今度はジャミルで3地点制覇に挑戦したいと思っています。
3地点制覇、悪行イベントは行わない、マップに出るものはすべて出す
この条件で行いたいのですが、どの善行イベント(どういう進み方)
をすればいいでしょうか?
イイ案があれば教えてください、お願いします。
[2001年8月25日 16時47分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る