論点:トマエ火山にて 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: ST   
>下に続く階段
あとでメルビルのモンスターを退治したときに入れるようになります。
あるのは2ジュエル・・・だったかな?

>モンスター軍団襲来
これは、メルビルのモンスター退治の事です。ゴールドマインは自由に探索して
だいじょぶです。

というわけで海賊アジトの2ジュエルはおあずけ・・・ですね
[2001年8月23日 17時12分25秒]

お名前: ゲラハド   
そのメルビル地下下水の海賊のアジトに入ったのですが。
入ってすぐ右の方へ進んで行くと下に続く階段がありますよね?
でもその先は行き止まりで行けませんでした。
ここでのイベントはしゃべっている海賊2人を倒して終了なのでしょうか?
ブッチャーがいるとかいないとか聞いたことがあるような気がするのですが。

すいません、もう1つ質問です。
モンスター軍団襲来(ゴールドマイン)のイベントって善行イベントですよね。
これは、どこまですると善行と認識させるのでしょうか?
現在3つの善行を終了させ、これをやると4つ目になり最終試練行きとなってしまうので。
でもゴールドマインは探索したいということで、質問させてもらいました。
[2001年8月23日 15時46分25秒]

お名前: ゲラハド   
やっぱり普通じゃなかったんですね、ふむふむ。

もう一つ変な現象が起こりました。
メルビルの地下げすいで かぎのかかっているドアから
「おれたちゃ か・・・・・」とでてきて、「力ずくであける」を選択したら
アイシャが後ろに下がりはじめて、突進してドアを開けるのかな?と思ったら
そのままカベにめりこんでいって、動けなくなりました。
もちろんセーブせずにもう1度「力ずくで開ける」にしたらちゃんと入れました。
[2001年8月23日 15時28分43秒]

お名前: ST   
>これって普通ですか?
普通じゃないと思います(笑)
が、同じ現象が起きたという人はいました。
「とおさん!」って言ったって、通っちゃうよって感じですかね(笑)
[2001年8月23日 14時34分47秒]

お名前: ゲラハド   
普通の現象かもしれませんが、私は初めて経験したことなので
書き込みさせてもらいました。

トマエ火山で「ここは フレイムタイラントさまの
       ところへいくちかみち ゆるしのないものは とおさん!」
って言うスライムがいますよね、1匹。
なぜかそのフロアにいるスライムが全員そう言って止まってるんですけど。
これって普通ですか?いつもノロノロ歩いてるのに・・・・襲ってこなくて楽なんですけど。
トマエ火山から出ても、まだ止まったままです。
[2001年8月23日 14時19分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る